SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*お酢のパワーで復活!? *2011年10月27日 [ハンドメイド]

今月10日に漬けたフルーツ酢が出来上がったので
23日の夜から、寝る前に炭酸で割って飲み始めました。


111010_112913.jpg
         ↑ ↑ ↑
漬けたとき(上の写真)より少しだけ色が出て、ほのかなピンク色で
フルーツをほとんど切らなかったので、薄くてサッパリした味になりました。

飲み始めて2日目の朝、アラームが鳴るとスッと起きられて
「あれ?寝起きの体が軽い?」 ような気がしました。

3日目の夕方、会社で、「あれ?そう言えば眠くない!?」
あんなに毎日、午後になると座っても立っても動いていても
もう眠くて眠くてつらくて、誰か助けてー[がく~(落胆した顔)] って感じだったのに
眠気防止の薬も飲んでないのに、頭がスッキリしてるーー[ぴかぴか(新しい)]

そして、最近いつも朝方に一度目が覚めトイレに行っていたのに
今朝は一度も目を覚まさないで朝までちゃんと眠れていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ぐっすりとよく眠れているから、疲れが取れてスッキリ起きれるし、
職場でも眠くならないし、明け方に目が覚めてしまうこともない[exclamation×2]

すごい、すごい[exclamation] これがお酢のパワーなのね~~[目][ぴかぴか(新しい)]

以前から、お酢を飲むと眠りが良くなることは感じていましたが
前のがなくなって3ヶ月くらいやめていて、また飲み始めてみたら
こんなにもハッキリと効果が実感できて、自分でもビックリです[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

これからはお酢を切らさないように、せっせと作って、
忘れないで、毎日せっせと飲み続けなくちゃね~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
さて、お次は何にしようかなーー?
 


nice!(13)  コメント(10)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
yoko

nice&コメントありがとうございました。
お酢って眠りが良くなるんですか?
フルーツ酢、美味しそうですね。
美味しく飲んで体調も良くなるなんて、一石二鳥ですね♪
by yoko (2011-10-27 17:09) 



まろまま

以前お酢を飲んでいたのですが、いつの間にか飲まなくなってしまいました。
でも、また始めようかな~と思いました。
フルーツ酢、自分で漬けると見た目もカラフルで美味しそうですね。^^
by まろまま (2011-10-27 20:59) 



ここあかあちゃん

ええっ!!お酢ってそんな効果があるんですか!?知らなかったです~。
私も眠りが浅い方なので、是非試してみたいと思います。
手作りのフルーツ酢、きれいな色でおいしそうですね。
ほんといろんなものを手作りなさってすごいです~!
by ここあかあちゃん (2011-10-27 22:03) 



Ka2

お酢ってそんな効果があるのですね。
一時期黒酢飲んでましたけど、飲むのに勇気がいってあきらめました。
by Ka2 (2011-10-27 23:07) 



ra35

すごい効果ですね。
くだもの買うと ど~しても食べちゃうんですよ~(泣)根性なしの私です。土曜日こそがんばるぞ~!!
by ra35 (2011-10-28 00:45) 



だいや

[__ひらめき]nmzkさん、pikutama3さん、yokoさん、
qoomamaさん、gigipapaさん、ナビパさん、グジュサさん、
isoshijimiさん、takoshiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。


by だいや (2011-10-28 09:53) 



だいや

[__かわいい]yokoさん、ありがとうございます^^
お酢は寝る前に飲むと、体を温めよく眠れるそうです。
フルーツ酢なら美味しくて飲みやすいですよ^^

[__かわいい]まろままさん、ありがとうございます♪
私もしばらく飲んでなかったですが、また始めました。
好きなフルーツを入れて、美味しくな~れ、美味しくな~れ!
って毎日かき混ぜて漬けたフルーツ酢は美味しいですよ^^

[__かわいい]ここあかあちゃん、おはようございます(^O^)
眠りが浅くて疲れが取れないようなら、ぜひお試しください♪
最近はスーパーなどでもブルーベリーとかマンゴーとかの
薄めて飲むタイプのフルーツ酢が売られているので
そうゆうのも手軽で美味しくて良いですよね~^^
お家で漬けるのも簡単ですのでいかがですか?

by だいや (2011-10-28 10:14) 



だいや

[__かわいい]Ka2さん、こんにちは(^O^)
体調の悪さと、お酢の効能がピッタリ合ったんでしょうか、
自分でもビックリするくらい、体が楽になりました♪
お酢のまま飲むのは苦しいですが、フルーツ漬けにすると
炭酸やミルク、(焼酎?)と割って飲んで、美味しいですよ^^

[__かわいい]ra35さん、こんにちは~^^
果物お好きなんですねー♪ 私は普段ほとんど食べないので
季節のお安いフルーツが出回ってくると、多めに買ってきて
せっせとお酢に浸けて飲んでいます^^
ブドウとイチジク、なんて組み合わせどうでしょう?
今度作ってみようかな。

by だいや (2011-10-28 16:35) 



ra35

イチジクは義母が大好物なので、ブドウと一緒にしてみます。
娘が お酢がきついというのですが お勧めタイプのお酢ありますか?
by ra35 (2011-10-29 18:39) 



だいや

[__かわいい]Ra35さん、おはようございます。
ミツカンのサイトにレシピが色々載っていて参考になりますが
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/sour/sour04.html
これはフルーツが半量なので、私は1:1:1が飲みやすいと思います。 
醸造酢より、米酢や黒酢にすると円やか、りんご酢はフルーティです。
お酢って始めは薄目に割って飲んでいてもだんだん慣れてきますが
お酢が苦手ならフルーツの分量もう少し増やしてみても良いし
ミルクで割ると酸味が減って、かなり飲みやすくなりますよー^^

by だいや (2011-10-31 09:39) 



はぁと♡りんごのプレゼントこの子はだぁれ? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。