SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*大吉、いろいろ出来ます♪ *2011年10月31日 [一時預かりワンコ]

マーキング防止のためおむつを履かされて、どこかブルーな大吉くん。

111030_114540.jpg

土曜、日曜と一緒に過ごし、半日くらいのお留守番を練習し、
我が家のルールなどもいろいろとお勉強した大吉ですが、
いよいよ今日から、コロンと1日お留守番のスタートです。
かなり鳴いていて、出かけてしまうのが躊躇われた私が
外に立って様子を窺っていると、お隣りの奥さんが出てきて
「そのうち泣き止むわよ。大丈夫、行ってらっしゃいよ^^」 と。
そのお言葉に甘えて、鳴いているまま出勤してきました。
ありがとーございます[exclamation]近所のかたのご理解が有り難いです。
しばらくしたら諦めて静かになると思うのですが・・・?[ふらふら]

そんな大吉ですが、一緒に生活してみて驚きました。
お手も、オスワリも、マテも、2~3回言えばちゃんとできるじゃーん[ひらめき]

111029_110922.jpg

コロンと並ぶと、違いがよく分かります。大きさもですが。。。。
顔立ちも、おっとりして優しそう~な顔してますよね[かわいい]
そして、姿勢がとーっても良い[exclamation×2] ビシーって気をつけしてる[るんるん]

で、気をつけのまま・・・寝てます[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

111029_194027.jpg

しかも、これ、なんと、私たちの食事中なんですよ~~[exclamation×2]

111029_193307.jpg 
横に静かに座って、ジーッと見つめながら、
うとっうとっ・・・カクッ[犬][どんっ(衝撃)]ハッ[あせあせ(飛び散る汗)]みたいな(笑)
欲しがってうるさく鳴いたり、暴れたり、しません[わーい(嬉しい顔)]
そのかわり、自分のご飯食べるときは凄い勢いですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

カックンしてる姿もすごーく可愛いですが、「眠いなら寝れば?」と
ベッドを指さしながら、「ハウス!ハウス!」と何回か声をかけると

111030_085147.jpg

ちゃ~んと自分でハウスに入って行きました。賢いでしょ~[犬][ぴかぴか(新しい)]

いい子いい子ねー[わーい(嬉しい顔)] ってたくさんナデナデしてあげるけど
痩せて骨と皮ばかりの体はごりごりして、痛そうなほど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
たくさん食べて、栄養摂って、いっぱい太ろうねー[exclamation][手(グー)]

111030_202030.jpg

ミルクガム美味しい?

ガウガウ言わなくても、取ったりしないからゆっくりお食べね。[わーい(嬉しい顔)]

 
  [次項有]犬の里親募集~はぴねすDOG~西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。」
                 より、一時預かり中、大吉(パピヨン オス 3才)
 


nice!(13)  コメント(11)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
つなみ

よいお子ですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-10-31 16:01) 



ここあ

おう!大吉くんなんて素晴らしい!
マテまでできるなんて、賢いね~。たくさん教えてもらってたのかな。
そんなに痩せては見えないけど、でも痩せてるんですね。
それなのに欲しがらないなんていじらしい・・・
カロリー多目のフードをあげたらいいのかもしれませんね。
うちの先住犬のほうも実はガリガリでして・・・でも病院の処方食じゃないとダメなので、それしかあげれないんですよ~。
痩せさせるのは運動させたり、エサをライトに変えたりするといいんでしょうけど、太らせるのは結構大変なのかもしれないですね。
またコロンちゃんとのからみなど楽しみにしてますね!
by ここあ (2011-10-31 17:19) 



ちろろ

大吉くん
立ったまま寝ちゃうなんて、人間の赤ちゃんと一緒ですね。
切れ長のお目目が、切ないです。
腎不全、早く治るといいね。

by ちろろ (2011-10-31 22:11) 



かほりん

大吉くん・・・いいお名前♪
愛情たっぷりもらって暮らして行けば、体重もすぐに増えますよん。

ご近所さんの一言はとってもありがたいですね♪(^^)
by かほりん (2011-10-31 23:02) 



ra35

コロンちゃん、大吉君 いい感じに 接近ですね。パピヨンちゃんにも サイズってあるんですか?
MILKは ビーグルの13インチという 小型サイズです。
ロングコートとか スムースとかもあるんですか~?
コロンちゃんも 賢いけど大吉くんもかしこそ~。パピヨンちゃんは 頭 いいんですね。
ご近所さん ご理解あって、よかったですね。
泣き声を気にして 車で寝泊まりした・・って 話を聞いたことがありますが ご近所さんがこんな方だったら そんなことしなくてすんだのかと・・
普段の だいやさんとご近所さんの 関係がとってもいいということですね。
そういうのって うらやましいです。
うちなんて、お隣さんワンちゃん飼ってるけど たぶん会ったことありません・・といっても、会っていてもどの方かわからないのが 本当です。さびし・。 

by ra35 (2011-11-01 00:43) 



だいや

[__かわいい]つなみさん、おはようございます。
そうなんです、よい子なんですよ、とっても♪
手術すればマーキングの問題も解決できると思うし
きっときっと、すぐに幸せになれる子だと思います!

[__かわいい]ここあかあちゃんさん、おはようございます~
ご飯あげるときと、お散歩に行くときは、大喜びで飛び跳ねますが
普段は割と落ち着いていて、そっと寄り添ってきて寝たりします。
毛がすごいふわふわの子で分かりにくいですが、コロンが3.9kgなのに
大吉は多分ここあくんより大きいくらいで、3.1kgしかありません。
きちんと手入れしたらふさふさの素敵なパピちゃんになりそうです♪
腎不全があるのでフードは療養食ですが、オヤツはOKというので、
低タンパクのオヤツを選んであげていますが、
とっても食欲旺盛なので、きっとすぐに太れると思います^^

by だいや (2011-11-01 09:59) 



だいや

[__かわいい]ちろろさん、ありがとうございます(*^ ^*)
コロンも膝で寝てて、大吉も気付いたらうとうと・・・
うちの子たちは人のご飯に全然興味がないようです(笑)
見てたら、カクッてなって、はっって目を覚ました大吉が
おかしくて可愛くて大笑いでしたが、人恋しいのでしょうね。
腎不全は軽度らしいので、栄養状態が良くなって
体力つけたら、きっと元気になるって信じています^^


[__かわいい]かほりんさん、ありがとうございます♪
今はガリガリですが、太ったらかなり”大”吉くんだと思います。
ご飯もばくばく食べて、お散歩もがんがん行って、元気いっぱい
早く『大吉』を引き当てて幸せになって欲しいと願っています。
ご近所の関係って(選べない分)難しいですが、幸いにして
とても温かい方達ばかりで、本当に有り難く思っています!


[__かわいい]ra35さん、おはようございます(^。^)
しつこい大吉に、コロンも少しづつ気持ちを開いているようです。
パピヨンは立ち耳と垂れ耳(ファレーヌ)の2種類があって、体高28cm以下
とされていますが、体重は2kg~6kgくらいまで幅広い子がいます。
コロンは中くらいで、大吉はかなり大きい方かと・・・(笑)
くーちゃんも13インチ!とひなたは言い張ってますが、
結構大きく、私は15インチじゃないかと疑っています!

ご近所付き合いは、普段から良好にしておかないと
こゆうときに協力してもらえませんから、大切ですよねー
都会のマンションではご近所付き合いも希薄でしょうけど
お隣りさんともしワン友になれたら、話し合いの時とかでも
協力しあったりできて良かったのに、ちょっと残念ですね。

by だいや (2011-11-01 11:33) 



Ka2

まずはじめに、サイドバーちょっとマネさせていただきました。すみません。
ご近所に理解のある方がいらっしゃって本当にいい事ですよね。
我が家は裏が大家さんのお宅ですが、とても仲良くしていただいているので、助かっています。
だいやさんの人徳がうかがえますね。
by Ka2 (2011-11-01 12:00) 



ra35

都会のマンションって まさか MILK邸?めっそうもございません。ちょ~田舎で 横浜のチベットと言われてます
くーちゃんも 13インチですか~
15インチの子は かなり大きいですよ~柴ちゃんくらいあるこもいます。だからひなたさん 正解だと思います。
ファレーヌ・・ってお洒落な言い方ですね。垂れ耳さんだと、蝶ちょのイメージじゃなくなりますね

by ra35 (2011-11-02 00:22) 



だいや

[__ひらめき]ヤッさんパパさん、gigipapaさん、nmzkさん、isoshijimiさん、
グジュサさん、qoomamaさん、yokoさん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-11-02 09:28) 



だいや

[__かわいい]Ka2さん、おはようございます~
画RSSは私もかなり気に入っています^^ 色もきれいですしね!
借家で大家さんと仲よくできると、もう怖いものなし、安心ですね♪
うちは大家さんが隣の市で離れているので会った事ありませんが、
ご近所のかたが良くして下さるので、とても助かっています。
古く小さな戸建てが並ぶ長屋のような所で、お年寄りも多くて
下町のような雰囲気なんですよ^^ 路地で犬ものびのび遊べます。

[__かわいい]ra35さん、おはようございます。
田舎でマンションということは、皆さん新しく移り住んできた人達、
だから余計にそれぞれが孤立してしまうのかもしれませんね。
ファレーヌってお洒落あ響きかもしれませんが、フランス語で
「蛾」の意味だそうです。私の苦手な、蝶と蛾の犬種です^^;

by だいや (2011-11-02 09:44) 



でっかい幸せを!ニィちゃんがきてから・・・ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。