SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*プレゼントはふたつ *2013年01月18日 [アニバーサリー]

クリスマスのすぐ後にやってくるのは、ひなたの誕生日です。

なので毎年2種類のプレゼントを用意して、これが中々大変[ふらふら][たらーっ(汗)]

必ずなにか1つは手作りのものを入れるようにしています。

今回は、ひなたがインテリア用の「樽」を欲しがってたので
コーヒーや菓子などが樽に入っているギフトセットを購入して
前年に続き2個目のキリムクッションも、一緒に樽に入れて
樽ごとラッピングして、大っきな[プレゼント]リボン付けて完成[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


プレゼントの大きな包みを見て、ひなたはちょっとビックリ\(◎o◎)/!
まさか「樽」が入っているとは思わないので、開けてまた\(◎o◎)/!

樽のサイズはそんなに大きくないんですが、喜んでくれました[かわいい]

ひなたからのプレゼントは、私が集めているクリスマス小物たち。
クマのサンタさんとトナカイの人形や木製のソリと、
真っ白に雪が積もった小さなお家の形のキャンドルライト。
それと、雪柄の裏ボアであったかそうな肩掛けでした[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

2013-01-18 08-42-58-642.jpg


そして日を改めて、ひなたへのバースデープレゼントは・・・

もこもこの毛糸で編んだ、手編みのニット帽。

トップの紐をほどくと、ネックウォーマーにもなる2way帽子で、
朝晩のお散歩や、夕食後に我が家にきてまた帰るときなど
何度も寒い中に出ていくひなたが風邪を引かないように。。。と

写真見にくいですが、クマさんの形にしてラッピングしてあります。

P1040526.JPG

毛糸は11月に買ってあって、ネット上のレシピを元に編みましたが
糸と編み針のサイズが、レシピで使用するのとは違っているので
調整して仕上がりサイズを合わせるのがなかなかうまく行かず
何度も編みなおして、やっとやっと前日に編み上がりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


翌日ひなたに 「開けた?」 と聞くと、「そのまま飾ってあるよ」 と[がく~(落胆した顔)]

実はクマさんの目鼻は両面テープで貼り付けてたので
早く開けて、リボン(クマの形に縛ってある)ほどいてあげてね[exclamation]
っって言ったら、その夜ひなたは・・・・

目鼻付けたままで帽子かぶってやってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]オイオイ


それから数日後に、とてもショック[exclamation×2]なことが起こりました。


ひなたの家に行くと、義母があのニット帽を被っているのです。

「いいでしょ、これ。髪が落ちなくてちょうどいいわー[るんるん]」と義母。

ひなたが言うには、「被っていたら母に取られ、返してくれない。。。」 と。

義母は、「返すって言ったら 『もう汚いからいらん』 なんて
      憎たらしいこと言うから、もう返してやらんのよ」 と。


どちらの言ってることが本当なのかわかりませんが
[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 私から義母に 「返して」 とは言えないし・・・・


誕生日プレゼントだからダメって、ちゃんと言ったの? 
とひなたに聞くと、「うん、言ったよ。」 って答えるんだけど、
何日経っても返してもらった様子がなく。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

不格好な帽子だけど誕生日に間に合うよう一生懸命に編んで、
房の所に色違いの毛糸を1本だけ混ぜてあるのは、
色違いで自分用にもう1個、房の1本だけペアにして編むつもりで。。。。

だから、実家に行って義母が帽子を被っているのを見るたび
なんだかとても悲しい、暗い、いやな気持ちになって・・・
すごく気持ちが落ち込んでしまいました。


年が明けても、帽子は義母の頭に。


そして仕事始め早々に、
ひなたが風邪を引いて熱を出してしまいました。
風邪ひいたのは帽子がなかったせいではないけど、
でも、、、心配していた私の思いは届かなかった。。。


このままずっと、もやもやした気持ちでいるのはもうイヤっ[どんっ(衝撃)][ふらふら]


以前、ひなたにセーターを編んだ時の毛糸が残っていたので
ちょっとだけ模様を変えて、もう1度はじめから編み直しました。

1個目と、2個目、編み直しした分も合わせると、合計で
5個分くらい編んでもう疲れたので、自分のはやめましたが
義母に会うたびもやもやするのも、もうやめました[わーい(嬉しい顔)]


落ち着いてて、おとなしくて、優しいのがひなたの長所だけど
ここぞという時はもうちょっと頑張ってほしいと願う私なのでした。
  
nice!(7)  コメント(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 4

小夏ママ

だいやさん、かわいー!
気持ちよくわかります。私だったらダンナにめっちゃ言ってるわ~
女心ちゃんと分かって欲しいよね。

喘息、大丈夫~?身体気をつけてくださいね~
今年もよろしくお願いします。
by 小夏ママ (2013-01-19 00:51) 



ra35

義母さん ちょっと・・・。
う~ん・・義母さんの気持ちわからないな~。

私もですね~義母の無神経な所で いまだに・・・・・ことあって・・。
父の誕生日に 靴下をあげたんです 数日後 お父さんはかないのがあるから パパにあげる・・って 開けられてはいたけど もどってきました。 
お父さんのはかない靴下と言う意味なのか
もらったけど いっぱいあるから あげるという意味なのか 悩みましたが どちらにしても ????パパにも 私があげたやつじゃんと言ったけれど 苦笑いのみ・・
自分の親になら ざけんなよ!って、はっきり言えるけど 義母には 言えない時も ありますよね
見るたびに ちくっっときちゃうかもしれないけれど 気持 かえられただいやさんは えらい!!ですよ
私は 根に持つタイプです(笑)

by ra35 (2013-01-21 01:03) 



だいや

[__ひらめき]グジュサさん、terrybearさん、Ritaさん、nmzkさん、
qoomamaさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2013-01-21 13:09) 



だいや

[__かわいい]小夏ママさん、ありがとうございます^^
ひなたは、嫌なことあると文句言うより黙るタイプで、
私もあまりくどくど言うのは苦手なので、ぐっと我慢です[__ちっ]
風邪を引いた後、猛烈な寒波が続いたりした影響もあって
すっかり体調を崩していましたが、喘息はもう落ち着いて、
散歩も毎日元気に歩いています♪ ご心配ありがとうございます[__わーい]


[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます^^
靴下の一件も、義母さんは軽い気持ちだったかもしれないけど
贈った方からすると、軽く否定されたみたいでショックですよね[__もうやだ~]
ひなたは嫌なことあると黙ってしまうタイプなので
帽子は私が編んだプレゼントだってことを、
もしかすると義母にちゃんと伝えてないのかもしれません。
気持ちを切り替えて、
「義母が気に入ってくれたなら良いや」と、思うことにしました。
新しく編んだ方は、ひなたが愛用してくれているし。[__るんるん][__わーい]


by だいや (2013-01-21 13:40) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過ぎし年のクリスマスごちそう三昧 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。