SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*緑のカーテン2013 *2013年07月31日 [ガーデニング]

いつも朝食を済ませたあと、ひなたの出勤に合わせて
私たち(からんコロン)もお散歩に出かけます。

最近の定番コースになってる大きな公園で遊んで帰ってきたら、
お家に入る前に鉢植えの水やり、2匹にも付き合ってもらいます。

2013-07-19 07-42-54-582.jpg

私が水やりしてる間、からコロはジョーロのお水を飲んだり、
雑草を食べたり、花壇の花をかじったり(汗)、玄関前から
庭→裏庭→車庫を抜けてお家をぐるーっと一周できるので
敷地内を自由に歩き回りながら楽しそうに遊んでいます。

玄関前の鉢植えたちは、こんな感じに落ち着きました。

P1040791.jpg

新しく増えたのは、トマトの鉢植えと、たくさんのミラクルニーム[目][ぴかぴか(新しい)]

P1040787.jpg

川が近くやぶ蚊も多いので、ニームを育てて虫除けしてもらおうと[exclamation×2]
もっともっと大きく育たないと虫除け効果は出ないらしいですが、
10鉢くらい買ったので、将来に期待して大切に大きく育てます[かわいい]

P1040815.jpg

前からずっと育てているイチゴも健在です。

P1040831.jpg

四季生りなので、今また花がたくさん咲いて実がついています。
1年に何度もイチゴが楽しめるのは本当にうれしいー♪

P1040810.jpg
                   味はイマイチなのでわん子たちのおやつですが[犬][るんるん]

ハーブの寄せ植えと、花壇に移植したステビアも元気に育っています。
前の家と違って、三方向から日が当たるので植物もよく育ちます[晴れ]

P1040814.jpgP1040809.jpg

が・・・西向きの玄関と和室(ひなたの部屋)は夏場には暑すぎる~~[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

すだれ か よしず が必要かなー? と思っていたら

P1040818.jpg

なんと[exclamation] 突っ張り式のオーニングを取り付けてくれました。可愛い~[揺れるハート]
なのでそれに合わせて玄関マットもちょっと可愛いのにしてみました[るんるん]
遠くからでもすご~~く目立っちゃってる我が家(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ひなたの部屋の前には、今年も緑のカーテンを育てていますよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]7/17
P1040792.jpgP1040793.jpg
    パッションフルーツ 2鉢        琉球シカクマメ   ハゴロモジャスミン

[ひらめき]7/19 
P1040812.JPGP1040813.jpg

[ひらめき]7/24  毎日がんがん成長していてすごいです[わーい(嬉しい顔)]
P1040827.jpgP1040830.jpg

植えたのが遅かったので、緑のカーテンとしては出遅れてますが。。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
パッションフルーツの収穫を楽しみに育てています。

2013-07-05 08-51-42-923.jpg
       最後は、からんコロンの[揺れるハート]らぶらぶツーショットで[ムード]
 


nice!(5)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 3

小夏ママ

カラコロちゃん、かわい~♡
いいなぁ、ラブラブ♡我が家は小春のラブ?が強過ぎて小夏は逃げ回ってます。
ただ、最近家の中でも小春がキャン!と言うと様子を見に行くようになって、おねーちゃんぶりが上昇してます。

玄関、可愛いですね。ちょっとしたカフェみたい。いいなぁ~
by 小夏ママ (2013-08-01 12:07) 



だいや

[__ひらめき]グジュサさん、nmzkさん、Ritaさん、terrybearさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2013-08-06 23:35) 



だいや

[__かわいい]小夏ママさん、ご訪問ありがとうございます(^O^)
やんちゃなからんを普段はコロンもうざがっていますが
機嫌が良い時は互いに顔を舐めあって仲良しさんで、
鳴き声など聞こえるとやっぱりとても気になるみたいで
そうゆうところは小夏ちゃんとおんなじですね(*^-^)
家は古い純和風住宅なんですけどね、玄関だけでも
可愛くオシャレになったらいいなぁ~って思ってます♪

by だいや (2013-08-06 23:51) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やけど虫!?バイク事故に遭いました ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。