SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*この夏の収穫 #6 *2014年07月22日 [ガーデニング]

PHOTO_20140721_110536.jpgPHOTO_20140722_052714.jpgPHOTO_20140722_052937.jpgPHOTO_20140722_054426.jpg
お山のイチジクの木。

育て始めて3 4年経ちますが、今年初めて
1個だけ、実を収穫することができました(≧∇≦)/

実は毎年、数個成ることはありますが、
熟す前にみんな鳥や何か(イノシシ?)に食べられて
気がつくとなくなってしまっていましたが
今年はたまたまタイミングが良かったのかな♪

しっかり熟して、皮は柔らかく、中は赤く、
朝のヨーグルトに入れて美味しくいただきました。

毎日こんなのが食べられたらいーのになぁ〜!
nice!(5)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:moblog
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 3

だいや

[__ひらめき]terrybearさん、nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-07-23 21:02) 



ra35

貴重なイチジクですね
わたし、イチジク大好きです
by ra35 (2014-07-27 00:12) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます^^
私もイチジク好きです~♪ 今3本育ててるんですが
今年はまだいくつか小さい実が付いているので
成長が待ち遠しいです((o(^-^)o))わくわく
自分で育てた実は小さくても、少々不格好でも、
かわいくて、より美味しく感じますね♪


[__ひらめき]gigipapaさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-07-31 21:28) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気が合いすぎて?狭いながらも楽しい? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。