SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*秋深まりゆくお山 *2014年11月18日 [週末田舎暮らし]

2週間ほど前、夏も終わり秋の収穫を迎えたお山へ行ってきました。

久しぶりのお山は、(毎回、久しぶりと言ってる気がしますが・・・^^;)
秋が深まってきて山の木々も少しづつ赤く色づいてきています。

20141029_113159.jpg


ずっと気になっていた柿の実。去年はみーんな烏に食べられてしまって
「ごちそうさま♪」 とばかりにヘタだけが残されていましたが、今年は?

20141029_103430.jpg

やった~[exclamation] 間に合いました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
ちょうどカラスがつつきに来る直前の状態[ひらめき]で、たくさん収穫できました。

20141029_104903.jpg

お隣のご夫婦にお会いしたら、
「2~3日前から烏が来るようになって、お宅の柿がたくさん実ってたから
早く(お家に)来られるといいのにね。って心配して話してたんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
と、おっしゃっていました。
たまにしか行けない我が家の事を分かっていて
いつもいろいろ気にかけて下さる優しくて素敵なご夫婦なんです[かわいい]

20141029_103410.jpg

柿の次は、落花生とサツマイモを収穫しました。秋の味覚が勢ぞろいです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

20141029_105858.jpg

わずかな土地に植えっぱなしで、手入れも水やりもろくにしないのに
そんな厳しい状態でも頑張って育ってくれている、なんて素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
”ほぼ自然” の恵みに感謝して、大切に美味しくいただこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

20141029_113254.jpg


益虫のななほしてんとう虫が、まだ元気で頑張っていました。

20141029_104326.jpg


柿の葉に化けてるカマキリを発見[目][ぴかぴか(新しい)] こんな色にもなれるんだ[exclamation×2]

20141029_105143.jpg

庭のリンゴの木の枝に、「百舌の早贄」 がありました[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]
最近ドラマでもやってましたが、実際に見たのは初めてです[目][ひらめき]

20141029_134642.jpg

無残な姿のバッタ・・・・やっぱりキモい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]、おかしな習性ですね。。。

さて、この日のお昼は、寒くなってきましたので鉄板焼きメニュ~[いい気分(温泉)]

20141029_121712.jpg

お好み焼きと、横で野菜とライスを炒めてチャーハンにしました。
真剣な顔でみつめるわん子たち[犬][犬] 味のないとこ少しあげました[レストラン]

20141029_122629.jpg


夏と違って秋は草取りが少ないので、時間がたくさんあります。
お昼ご飯の後で、いつもの公園にお散歩に行きました。
そこで、なんと[exclamation]
    [ぴかぴか(新しい)] バス停を発見~[バス][ぴかぴか(新しい)]
20141029_132001.jpgお山のログハウスがある場所は、
山あいのニュータウンの一番奥地で
公共交通機関がなく、車だけでしたが
いつの間にかバス停が出来てて、
しかも徒歩圏内に[exclamation]感激です[もうやだ~(悲しい顔)]

20141029_132032.jpg

といっても、1日に4本[exclamation&question] ですが
住人が増えればバスも増えるでしょう。

お店も少しづつだけど増えているし、将来までにはきっと便利になるよね?
    と、希望的観測のわたし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日も一日、たくさん遊んで楽しかったね。
笑顔いっぱいのコロンと、おつかれなの~。のからんちゃん[犬]

20141029_100219.jpg

帰りはまた、後ろの席で寝ていてね。


nice!(7)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 1

だいや

[__ひらめき]terrybearさん、makimakiさん、nmzkさん、gigipapaさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-11-23 20:01) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の近況義母の誕生日 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。