SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2008年03月-2 *2010年03月01日 [2008年のブログ]

2008年03月-2 過去のブログからの転載です。 



■ 明日


雨が降る夜は 雨音をきこう。


悲しい夜は なみだを流そう。


幸せな時は いっぱい笑おう。


明日はそんな日になるように。


 

 
■ 300メール
今日はひなたと出逢って半年目の記念日。

カフェのある大きな本屋さんで、ひなたとデート。
いつもながら、のんびりじっくりのふたりなので
さまざまなジャンルの本を眺めながら、ぶらぶらと
店内を一周して店を出た時にはもう夕方!!
4時間以上ずっと立ち通しで本屋さんにいたんですね。。。
足も腰も疲れて、喉もからからになってました(笑)
でも欲しかったアロマ検定の本が買えて良かったー♪
そのあとケーキ&お茶して帰りました。

ひなたとのデートはだいたいいつもこんな感じ
色々なものいっぱーい見て、いっぱーい歩きます。
でも、そんな時間がとても楽しい♪


ひなたが毎日欠かさず送ってくれたメールは
半年で300通を越える数になっていました。
そのたくさんのメールを書くたびに、
だいやのことを思い出してくれてたんだなぁ。
そう思うとなんだかうれしい。。。

会えない日、少し寂しい夜には
ひなたからのメールをなんども読みかえす。
優しくて温かい、ずっと変わらないひなたの言葉に
気持ちがほっこりして、眠りにつきます。

喧嘩をしたことも、意見がぶつかったことも、
不機嫌になったことも、いままで一度もなかったね。
これからもきっとそうだと思う、ひなたとなら。

「ひなたといられるだけでしあわせ」

そう言える自分がしあわせ。


■ 忘却。
“人間はなぜ忘れるか。”


前に何かで読んだ(気がする)のだけど

過去に耐えきれないほどのつらい思いをしても
長い間に、記憶が薄れたり忘れたりするから
人間は生きて行くことができるのだと。
忘れることは、人間が生きていくために必要な
自己防衛ためのメカニズムなのだそうです。
 (曖昧ですが…確かそんな内容だったと思います)


苦しかった つらかった 悲しかったことが
もしも、毎日毎日、一日中頭から離れなかったら
ずっと苦しみ続けなくちゃいけないんだよね。
そんなの、つらすぎる(ノ_<。)。。

完全に忘れたワケじゃなくても、
普段の生活で何か他のことをしてる間は忘れてて
しばらく思い出さなかった、なんて時もよくあるし。

人間の身体ってすごいなぁ。といつも思う。



もし、そうじゃなかったら…

電車の中でも突然にこぼれ落ちる涙を隠しながら
毎日仕事に行き、形だけの笑顔と会話で1日を過ごし、
明日にはまた同じ朝が来ることに怯えながら眠りに落ちる。

そんな日がまだずっと続いてたかもしれない。。。


■ タイムカプセル
片づけをしていたら、
何年も前になくしたと思っていたネックレスが3本出てきた。

10年ほど前、誕生日やバレンタインのお返しにと
勤めていた会社のおじさんからいただいたもの。
当時はあまりアクセサリーにも興味がなくて、
ほとんど使わないまま、しまい込んで忘れちゃってたみたい。
まぁ高価なものではないんだけど、懐かしさもあって
タイムカプセルでも見つけたような気分でうれしくなった。
それから、ちゃんと使ってあげれば良かったなぁと
おじさんにもペンダントにも、ちょっと申し訳ない気持ち。

そんなワケで今更ながら、今日はそれを着けてみました。

ちょっとピンぼけ(笑)

プラチナのハートの中央に、ルビーが揺れるデザイン♪
10年前のじゃちょっと可愛すぎちゃうかな。。。(笑)


■ 春だからイチゴのサワー
先月漬けたブルーベリーのサワードリンク
とうとう飲み切ってしまいました(>_<)
牛乳割りが美味しくてスイスイ飲めたので
結構ピッチがあがってしまったかもです。。。
なので今は、残ったブルーベリーの果実を
ヨーグルトに入れて朝食に食べています。

差し上げた分も、思いのほか評判が良かったみたいで
ひなたのお家のほうから「おかわり~」という声が聞こえました(笑)
それに気をよくして、第2弾は「イチゴ」で~す。

13MAR-09.JPG

春といえばやっぱり「イチゴ」の季節ですよね♪ d(^-^)
だって「サクラ」じゃスーパーで買えないし・・・。
今回のレシピも 1:1:酢1.2 ですが、
イチゴの方がブルーベリーより甘みが少ないみたいなので
あとでお味見してみて味の調整をしようと思っています。

今度、持って行くから待っててね~☆


いつか、ひなたの育てた果実やハーブを使って
サワードリンクしたりハーブ料理作ったりできたらいいな…
なんて、ぽわぽわな夢見ているだいやです。。(*^^*ゞ


 
■ 雨のホワイトデー
雨のホワイトデーの朝。

電車から降りるとき、ホワイトデーらしき
可愛いペーパーバッグを提げた男の人を見た。
会社の子にあげるのかな?
昨日からちゃんと用意しておいたのね。
そうゆうマメな男の人ってステキだな^^


だいやのホワイトデーは、昨日のデートで
ひなたがちゃ~んとプレゼントしてくれました♪



 ひなた手作りのシフォンのカップケーキ。

 プレーンはチーズスフレっぽくて美味しかった!
 チョコのは中にブルーベリーが入ってて
 (サワーに入れたのを使ってくれたみたい?)
 チョコたっぷりのガトーショコラ風。




「それと…はい、箱(笑)」

と、笑いながら取り出したのは
ミルクグリーンのペイントが可愛い木製の小箱。

これもひなたのお手製で、
内側はクリームイエローにペイント、
斜めに傾斜したフタには透明の窓も付いてて
中が見えるようになってて、ホント可愛い~

そして、中には…
ラッピングされたチョコレートが(*^_^*)。


お料理も日曜大工も、さらに庭作りまでこなしてしまうひなた。
ちなみに、ひなたと初めて会ったときは
お庭で採れた 姫りんご をプレゼントしてくれました。
まるでDASH村の山口くんみたいでカッッコイイ♪♪


ありがとう、ひなた[揺れるハート] 大切にするね!!! 
何をいれようかなぁ。。。
なにか…
とても大切なものをそっとしまっておきたい気分[ぴかぴか(新しい)]


■ ランチ・デート
今日、ひなたはお仕事が休み。

「一緒にランチしようか。」って誘われました。

ランチ・デート♪ わくわくする~
て思ったけど、1時間ではあまりにもせわしい。
行き帰りの時間を引いたら、正味せいぜい40分★
ひなたに会って40分でサヨナラなんて寂しすぎる(・_・、)

なので、やっぱり夜にしてもらいましたが、
ひなたが会社のそばまで来て待っててくれます!
すごい“らぶらぶ♪”な感じでうれしハズカシです^^

ランチ・デートもすっごい楽しそうなのにな。
休憩時間がせめて1時間半あったら。。。
残念…またいつか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2009年3月結婚記念日を前に・・・ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。