SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2008年04月 *2010年04月01日 [2008年のブログ]

2008年04月 過去のブログからの転載です。



■ アロマテラピー検定 まぢか…
来月11日はアロマテラピー検定の日。
あと…もう13日しかないっっ汗

香りテストが2問出る予定だけど
だいやはどうもコレが苦手なのだ(>_<)。。
なので お部屋でただいま練習中☆
    
現場より中継でお伝えします(笑)


【第1回】まず、精油を4本無差別に取り出す。
 ①ユーカリ ②グレープフルーツ ③乳香 ④ティートゥリー
そのうちの1本をレベルを見ないで香りを当てる。
 「乳香・・・?」
ラベル確認! 
 「お~。やったぁ 正解♪♪」

【第2回】
 ①カモマイル ②ベルガモット ③サンダルウッド ④マジョラム
 「サンダルウッド」
  第2問 正解!

【第3回】
 ①ペパーミント ②ユーカリ ③ローズマリー ④クラリセージ
 「ローズマリー・・・」
  第3問 ペパーミント不正解。
  って、こんなポピュラーな香り間違えちゃダメぢゃん!?

【第4問】
 ①ペパーミント ②マジョラム ③ジュニパー ④ベルガモット
 「ジュニパー」
  第4問 マジョラム不正解。
  あぅぅ。。比べたら全然違う香りなのに単品だとわかんない…

【第5問】
 ①ティートゥリー ②ユーカリ ③レモングラス ④ゼラニウム
 「ティートゥリー」
  第5問 正解!
  やったぁ~o(*^▽^*)o ̄♪


う~~~ん。。
まだまだ前途多難な様相の実況中継でした(x_x)


 
■ 朝。
よく晴れた空の あお
遠く連なる山々の みどり
植え込みのツツジの ぴんく
くるくる回るかざ車の あか・しろ・あお

なにもかもが いろ鮮やかに 瞳に映る

そんな まぶしい 朝。


■ 今日から
今日からゴールデンウィークだぁぁ~~~♪♪♪

いや、正確には明日から、前半4日後半4日なんだけど
今夜はひなたと映画を見に行く約束してるから
GWイブってことで\(^O^)/

今年は例年にないほど、予定もいろいろあって
とても楽しいゴールデンウィークになりそう。
たのしみだなぁムードぴかぴか

出不精のだいやは、一去年なんて9日間もお休みがあって、
外出したのはたった1日だけ、しかも2時間だけっ汗(笑)

18時の終業時間を前に、すでに帰り支度もすっかり整え、
カウントダウンに(勝手に)入っているだいやなのでした。


■ とある教会のカフェにて
日曜日はひなたと、いつもの雑貨屋&カフェ巡り。

この日一番のお目当ては、なんと言っても
教会を改築して作られたというとっても雰囲気のあるカフェ。
まずは、駅から歩いて12分ほどというそのカフェを目指す。
中に入るとお客さんは4組くらい。思ったより空いているな~
ところがメニューを見ると…あれ?ランチがない!?

と思ったらまだ11時5分…
ランチタイムは11時30分からだというのに
ふたりとも張り切って早く来すぎちゃいました^^;;
まぁ、お腹もそんなに空いてなかったので、
ボリューム満点のサンドイッチを二人で半分こ。
それと、ダークチェリーのパフェ!!!
              ・・・これはメニューを見て一目惚れですラブラブ

20APR-00.JPG

カフェは教会の礼拝堂だったところで、
見上げるほど高い天井に、まっ白な壁、
窓からは光がたっぷり入り、明るく開放感あふれる
とっても気持ちの良い空間になっていました。
こんな場所で過ごす休日のひとときは、
本当にゆったりとしたステキな時間でした。


ランチタイムに入って少しして気が付くと
もうすでに入り口には順番を待つ人の列が・・・
早く来て正解だったかもしれません^^


■ 運命
運命ってなんだろう?
ほんとにあるのかな?
どうやったら それが
運命ってわかるんだろう?


だけど、もし、いままでのすべてのことが
あなたと出逢うためにあったのだとしたら

たくさんの涙もみんな 報われる気がする。


■ そんな感じ。…かな
一生懸命さがしているのに 見つからない

追いかけても追いかけても 遠ざかってく

しっかりと握りしめてるのに 消えてしまう


だけど…


傷ついて怯えていた 捨て犬のように

追いもせず離れもせず そっと手を差しだし
遠くから優しく声をかけ ただ見守っていると、
ふと気が付いたら
いつのまにか すぐ傍らに寄り添い
静かに微笑いかけていたりする。

『しあわせ』ってそんな感じ。


■ カイロプラクティック
先週、カイロプラクティックなるものを初体験。
身体のあちこちに吸盤ぺたぺた貼って電気通して、
それから首から腰までをマッサージしてもらってきました。

「でも、あまり変わらない感じだなぁ。」
…ってその日は思ったけど、
 ・
翌日、首がまだ少し痛い。効果あるのかなぁ?
 ・
2日目、頭がスッキリして軽くなった気がする。
 ・
3日目、頭が晴れやかで体も楽になってる♪
 ・
それから一週間、いままでつらかった頭痛も
あまり気にならなくなっってるし良い感じ。


今日は第二回目の施術に行ってきました。
マッサージと、ゲルマ温浴っていうのもやって
帰り道もまだ手足がぼかぼかしてて良い気持ち♪
ちょっと癖になりそうです(^O^)
体が軽くなると気持ちも軽くなってくるから不思議。
しばらく続けてみようかな。(o^^o)


■ ご対面―――花見 その2.
「花見のあとで家に寄っていかない?」

と、ひなたの家にお誘いを受けていたので
花見のあと、夕方からお邪魔しました。
ひなたはお母さんと二人暮らしをしていて
お家にうかがうのは初めてなので
だいやは花見の前からすでにドキドキ・・・

で、いざお家に行ってみると・・・

お家に上がって、お母さんと「はじめまして」とご挨拶してると、
ひなたの愛犬が散歩に行きたくてそわそわし始めたので
まずは、ふたりでわんちゃんのお散歩にお出かけ。
近所を一回りお散歩してからお家に帰ると、
お母さんが夕食に五目寿司を作って下さいました。

三人でテレビを見ながらおしゃべりしながらの夕食…

なんて言うか…すごい普通~の「家族の夕食」の風景?(笑)
一人暮らしのだいやにとっては懐かしい思いがしましたが、
行くまではすごく緊張してたのに、ちょっと拍子抜け^^;

「母親はざっくばらんな人だから、ご心配なく」
と、行く前からひなたが言っていた通り、
気どりがなくとても自然体な感じのかたでした。
うん。そーゆーところ、ひなたと似てるかも(笑)

とっても楽しい一日になりました揺れるハート


■ 満開♪―――花見 その1.
週末の土曜日はお天気も良く
ひなたとお花見に行ってきました。



ぽかぽかとした春うららな陽気に、さくらも満開、
まさにお花見日和の一日でした。
人出もすごかったけど^^;

スワンボートの行き交う池を眺めながら
芝生に座って、ひと休み。
持ってきたオレンジミルクティーとドーナッツ、
それから、屋台で買ったわらび餅を半分こする。
静かでのどかな休日のひととき。。。(^。^)ホッ

■ 席替え
久しぶりの更新☆

年度末になってから急に忙しくなって
記事を書く時間もなくなっちゃった。
いつも仕事中に書いてたのにね(笑)

さらに、新年度の体制変更に伴う席替えで
だいやは直属上司の隣席へ移動!(>w< )

これからはネットもしにくくなっちゃうなぁ。。

なんて最初は憂うつに思ったけど
今まで寡黙でちょっと怖かった上司が、話してみると
意外と話の分かる人だったり、優しかったり、
新しい面を発見することができて
今までより自然に会話できるようになってきた。

仕事の面ではヒマでゆるゆるな職場だったけど
人間関係では少し窮屈さを感じていたのが、
息苦しさが取れて、気持ちが軽くなったみたい。

半年過ぎて、この職場にもやっと馴染んできたかな~♪
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
思い。2009年04月 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。