SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2009年04月 *2010年04月01日 [2009年(記事整理中)]

2009年04月 過去のブログからの転載です。

ひなた と だいや の結婚式からの日記です。



2009年4月30日 (木)

今日の掘り出しもの♪

今日は100円ショップで
とてもかわいいものを見つけました。

ミルク缶の形をした黒板ですshine
100均なのでプラスチックだけど…
ちょっと見はわかりませ~ん☆

200904272342_161

麻のヒモで吊せるようになっていて
同じ麻ひもで繋がれているチョークが
とってもかわいいですnote

100円ショップでもこまめに覗いていると
時々素敵な掘り出しものに出会えるので
宝探し気分presentですごく楽しいです。

 

 

 

2009年4月29日 (水)

ブルーベリーの鉢植え

我が家は北向きマンションの3階で
ベランダにはほとんど陽が当たりません。

アロマとハーブを勉強中の私としては
とても残念なことだけど・・・
出窓だけには午前中よく陽が当たります。
なので出窓に鉢植えやプランターを置いて
ここが小っちゃな My Garden です。

会社の近くの植木市でかった
ブルーベリー

200904280800_165

去年の6月頃に買って
今年は根本から新芽が3本も伸び
すくすくと育っています。
お花はまだ付いてないだけど…
実がたくさん生ったらいいなぁ。

ジャムにしたりサワードリンクにしたり…
成長がとっても楽しみですbud

 

2009年4月28日 (火)

知恵のトビラ―妖怪コロキューブ 死神たちのちょうせん状

離婚の時に引き取らせてもらえなかった
小学生の子供がいる。

会えないワケじゃないけど、
子供は元夫の実家にいるので敷居が高くて
なかなか行きにくい…というのが本音だ。

たった1人の後継ぎということもあり
まさに目に入れても痛くないほどの溺愛ぶり。。
子供の将来が不安になるけど
(どうか元夫みたいにはならないで!)
私にはもうどうしようもないのだ・・・

毎年こどもの日には少しのおこづかいとお菓子、
それにプレゼントの本などを贈っている。
今年選んだのは「知恵のトビラ」という
死に神とオオカミが謎解きしながら冒険する
というちょっと面白い本だった。

 

知恵のトビラ―妖怪コロキューブ

トントンと進むテンポの良いストーリーに
最後には心暖まるエピソードも用意してあり
子供に贈る前に私がハマッて読み切ってしまった(笑)

キャラクターがみんなキューブ型をしていて
なんとも言えずかわいいので、
コロキューブの公式サイトを見てみたら
キャラクター紹介や色々なゲームが用意されていて
これもまた楽しめるしかけがいっぱいでした。

本を読みながら、ゲームをしながら
笑っている子供の顔を思い浮かべては
ひとりワクワクしています^^

 

 

 

 

2009年4月26日 (日)

お風呂の中で

ずっと昔から お風呂が好きじゃなかった。
なんでかな?よくわからないけど・・・

ある時なにかのきっかけで、
お湯に入っている時に子供の頃のイヤな記憶が
フラッシュバックされて涙が止まらなくなった。

頭の中に母親の怒鳴る声が聞こえてきて
ひとりお湯の中で膝をかかえながら、
シャンプーをしながら、
身体を洗いながら、
 ぼろぼろと涙を流していた。

それからはたびたび同じことが起こり
そんな夜はベッドに入るとまた涙が出てきて
何時間も眠れなくなるので、
どうしても寒い時以外は
シャワーしか浴びないようになっていた。

そんな私を救ってくれたのがLUSHの入浴剤でした。

たまたま頂いたバスボムを使ってみると
細かな泡と甘く優しい香りが広がり
キラキラとお湯の中を舞うラメの光
バラの花びらが浮かび上がり、
華やかでロマンチックでうっとりする香り・・・
それはまるで映画の中の入浴シーンのよう。

あまりの香りの良さに、
お湯から出るのがもったいないと感じるほどでした。

お湯から上がっても よい香りは朝まで続き
私は悪夢に悩まされることもなく
ゆったりとした気持ちで眠ることができたのです。

それからはLUSHを使うのが楽しみになり
お風呂のフラッシュバックからも徐々に解放され、
LUSHは、私には欠かせないアイテムになっています。
・・・といっても毎日使うのはちょっと高価すぎるので
今は、大切な日の前や頑張った自分へのご褒美、
落ち込んじゃった時、休日のお出かけ前など
特別な日のお楽しみにしていますが、
折々に、ひなたがプレゼントしてくれるので
それを大事に大事に使っています

2009年4月25日 (土)

休日の楽しみ

休日は朝寝して、10時頃のんびりと目を覚ます。

 

それから、いつもはシャワーだけだけど
バスタブにお湯を入れて、大好きなLUSHの入浴剤を1つ。

ぶくぶくぶく・・・

小さな泡とアロマの良い香りが広がるお湯の中に
ゆっくりと身体を沈めて、お気に入りの本を読む
私のお気に入りの時間。

200904251347_158

 

今日の入浴剤は
ホワイトデーにひなたからもらった「サンベイビー」
にこにこ顔の太陽 かな?

 

なんか元気がもらえそうです

 

LUSH バスアイテム&ボディケアセット

2009年4月24日 (金)

竹カゴ入り「鯛パイ」

結婚式の引き菓子には
ピンクのふくさに包まれて
竹カゴに入った「鯛パイ」を選びました。

【引き菓子におすすめ】ジャンティー 鯛パイ(和かご)

サクサクのパイの中には餡がいっぱい。

とっても可愛くて美味しそうだったので
「私も食べた~いnote
ゲスト人数+1名で注文しちゃいました~

あとからお家で、ひとりで丸かじり
美味し~~いhappy02heart04

あぁ、またダイエットは無理みたい。。

 

 

 

2009年4月23日 (木)

寝顔に癒されます

昨日のお夕飯はひなたのお家でご馳走になりました。

実は、だいやとひなたは「別居婚」で
別々のお家に住んでいます。
でも、すぐ近くなので行ったり来たり

便利で、気楽な、快適な距離感。

そのおかげでしょうか、
ひなたのお母さんともうまくいっています。

ひなたの家には、ひなたの愛犬クルミちゃんと
お母さんが可愛がっている猫のチーちゃんがいます。
2匹ともとっても可愛いのですが
悲しいことに、だいやは「猫アレルギー」!!
チーちゃんと遊ぶと喘息が出ますcrying

それでも・・・

200901022132_196

こ~んなダラ~とした格好で爆睡している
チーちゃんを見ているだけで
可愛くって とっても癒されますnotes

2009年4月18日 (土)

誓いの日

ついにやってきたこの日

わたし ”だいや” は

大好きな彼 ”ひなた” と

結婚しました。


080
heart02 誓いのキスheart02

インフィニティの形をした

リングの裏に刻まれた文字は

TOUS LES DEUX

「いつもふたりで」

いつまでも ずっと

happy01ふたり一緒にいようねwink


タグ:結婚式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2008年04月今年の桜。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。