SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2008年10月 *2010年10月06日 [2008年のブログ]

2008年10月 過去のブログからの転載です。
画像リンク切れ等ございましたら申し訳ありません。

2年前にも、2度目の緊急入院をしていました・・・

 
 


■ 多忙な日々でも。

退院してからもう10日が経ちました。
色々と忙しく、更新もなまけっぱなしですが…
今日は午前中時間をもらって病院に寄り、
保険の申請に必要な入院証明書を頼んできました。
それから市役所に行って住民票を1通取り寄せ。

住民票を何に使うかと言うと・・・

来月、新しいマンションにお引っ越しすることになり
その契約のために住民票が必要なのです。

1年以上前から漠然と「引っ越ししたいなぁ」と思っていて
そんな話をしたところ、今回ひなたのお力添えもあって
ついにお引っ越しできることになりましたぁ\(^O^)/♪
駅から徒歩12分のマンションの3階、広さは1K。
エレベータがないのはちょっとアレだけど、
1階にはスーパー、ベランダからは隣りの公園の木々が見え、
出窓からはすぐ先を流れる川と鉄橋を渡る電車が眺められます。
内覧して、そのロケーションの良さに一目惚れしちゃった(笑)
しかも!ひなたのお家の近くです♪ チャリで5~6分かな?
だから新しいお部屋に引っ越すのがうれしくて、うれしくて、
色々な準備で忙しくっても、毎日ワクワクしています(^O^)♪

■ 最後の朝

img_001.jpg

おはようございます。

いよいよ退院の朝です。

たくさんの方々に、お世話になりました。

ありがとうございました!



もうすぐあの山のふもとに帰れます。

■ きっと。

夜のあたしは 弱虫

どんな仮面をつけても
暗闇じゃ役にたたないから

隠してるホンネが
蓋をこじ開けようとする。

怖いのは 一人でいることじゃない
怖いのは 独りになってしまうこと。

暗闇からわきだしてくる不安に
胸が苦しくなる。理由などないのに。

だけど

闇の扉の向こうには 光が待ってる。
きっと。         そう信じて…

■ 昨日の昼食

img_001.jpg

こんなメニューでした。
ご飯は5分粥になりました。

突然の入院通告から8泊9日、
長い秋休みになりましたが
それもやっと明日で終わります♪

退院したら…なに食べよーかな~ )^o^(

なんて言っていると後ろから
誰かに頭を小突かれそうですが(笑)

■ 6日目の朝食

img_001.jpg

朝は、どんぶりいっぱいのお粥。
それに負けないくらい大きいお味噌汁。
野菜のお浸しの小鉢がひとつ。

それだけでもう、お腹は水分でたっぷたぷ。

さらに、牛乳とバナナ…

24時間点滴こそ終わったものの、
朝晩と点滴も1000ccくらい入れてるし
食後には30分から1時間おきに、
何度も何度もトイレに立つことに(>_<)

大腸の病気だし水分は大事だと思うけど、思うけども!
どんだけ摂ったらいいんだ~~~(泣)

でも、明日には退院できることが決まりました!
\(^o^)/ばんざーい!
あと何回、更新できるかな??

■ 病窓から1枚

200810141143000.jpg

昨日

病室の窓から見える夕陽が

とてもキレイでした。



それだけ。

でも

すごく大切なこと。



きれいなものが キレイ と、

美味しいものが 美味しい と、

悲しいときに 悲しい と、

幸せなときに しあわせ と

感じられなくなったら

人生が 色褪せちゃうよね。

■ 3分粥

200810101206000.jpg

入院から4日目にやっと食事開始。

と言っても、まだ3分粥ですが、それでも
熱々のお粥さんは大変美味しゅうございました。

おかずも結構しっかりついてます♪

■ 入院 6日目

img_001.jpg

今日は入院6日目。

こんな時ですが、携帯を新しくしました。
予約してたイーモバイルの新機種が入院中に発売だったので、
ひなたに受け取って来てもらいました。
今回はふたりお揃いの携帯なので、
一緒に使い方を覚えたりできて楽しいです(o^_^o)

今日は祭日なので、午後からまた来てくれる予定♪

寝てるだけの入院生活も、ひなたと新しい携帯のおかげで
なんとか退屈しないで過ごせてます。

 
■ 24h 点滴生活

入院するとすぐに、点滴が打たれ、
24時間途切れることなく数種類の点滴が
2本ずつ繰り返し落とされていきます。

200810100924000.jpg

そして、もちろん、食事もお茶も禁止です(ToT)

病名は、大腸憩室炎。初めて聞いた名前ですが
絶食点滴治療だけで、手術もしなくて良い
という主治医の先生のお話しで、
大したことにならなくてよかったです。

とは言うものの…
絶食治療は、それから3日間も続き、
もうそんなに我慢できない~(>_<)
と限界も近くなった4日目、やっと3分粥のお許しが出ました♪

これでなんとか、もちそうです。お腹が(笑)


■ 突然の病

家の外に出ると、甘い柔らかな香りの、
私の大好きな金木犀が満開になっていた。

200810070859000.jpg

あれから何日…?

数日前からのだるさとお腹の張り、病院に診察に行くと
「じゃあ、今から入院してください。」
先生ほ優しく、そう言った。

今からって、だってあたし、何も準備してないよ!ど~すんの?

とにかく1回家に帰らせてもらって、仕事先や身近な人に連絡をして、
それから入院の持ち物を準備して、部屋を少し片付けて、ゴミを捨てて…
はぁ、忙しかった(+。+) 一人暮らしってこんな時本当に大変!

また、それから重たい荷物を抱えて病院まで10分ちょっと歩く。
即入院の人が、こんなに体力使って良いのかしらね?(笑)
病院に着いたら、もうクタクタでしたわ。
しばらくゆっくり休ませてもらいます。まぁ入院だもんね。

あれからもう、今日は入院5日目。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2008年09月Wコロンです ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。