SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2009年2月 *2010年02月01日 [2009年(記事整理中)]

2009年2月 過去のブログからの転載です。
画像リンク切れ等ございましたら申し訳ありません。

結婚式まで間近になり、
準備やダイエットに頑張っていました^^
 


■ 10秒で痩せられる?
2009.02.27 Friday
 
img_001.jpg

買ってみました(笑)

頑張らないダイエットにぴったりです!
効果のほどはどうでしょうか?
本当に痩せられるかな?

椅子に座ったままできるのも載っていたので
会社で試してみようと思います。
■ おからココアクッキー作り
 
img_001.jpg

週末は、久しぶりにお家でロハスな1日。
サワードリンクの他にもいろいろなものを
手作りして過ごしました。


以前にたっぷり購入した乾燥おからを使って
ココア味のダイエットおからクッキーを焼きました。
このクッキーは会社に持って行って、小腹がすいた時や
眠くて仕方ない時に、小さく割って摘まんでいます。
カチカチに焼いて、ドライフルーツやナッツも入ってるから
おからの腹持ちの良さに加え、噛み応えもバツグン!

お菓子だと食べ過ぎちゃうので、ちょうど良いです♪
■ 春色サワードリンク
img_001.jpg

近くのスーパーにイチゴが安く出ていたので
久しぶりサワードリンクを漬けました。


あか キイロ みどり


明るくカラフルなフルーツがきれいで
春がもうすぐそこまで来ているなぁ
ってうれしくなりました。



■ ウェディングアイテム 2つ目
2009.02.26 Thursday
 
img_001.jpg
お次はこれ。

クマさんになるのですが…
細かいパーツがたくさんあって
2体分あるのでまだまだですね(^^;


できないくせに、何でもきっちりやろうと
無理して疲れてしまう私に
ひなたはいつも、こう言ってくれます。

「焦らず急がすマイペースで、
少しずつ一緒に前に進もう」


あまり根を詰めすぎないように気をつけます♪

■ 衣装合わせ
日曜日は式場で打ち合わせの後、恐怖の衣装合わせがあり
ドキドキしながらドレスショップへ向かいました。

中に入ると、ドレスの写真のファイルを開いて
「ここにサイズが書いてありますから 合う物をお選びくださいね。」
と言われましたが…

「あの~どのくらいのサイズにすればいいかわからないんです。。。(汗)」
と言うと、

「じゃぁ11号でオススメのをいくつかお持ちしますので
 それで試着してみてくださいね(ニッコリ)」
と、係りの人。

以前は普通の服は11号で着れたけど太ったし、
ウェスト増えたし、13号とかなっちゃうかも。。?
いちおうブライダルインナーも用意して
少しでもマシに見えますように…って思うけど
とても不安でドキドキしていました。

息を止め、ブライダルインナーを
ぎゅぎゅぎゅぎゅぅ~~っっっと締めると、
おぉ!11号ピッタリ!!…ってかぴちぴち?(笑)

でも係りの人は
「11号できれいに着れてますよぉ~」
ってお世辞かなぁ。。^^;


img_001.jpg


何回か着たり、変えたり、写真撮ったりして
結局一番シンプルで白くてパールがきれいなのに決定♪
でももしあと1kgでも太ったら無理だな、きっと…。
指輪もかなりキツキツサイズで作ってるから
もう絶対ダイエットをサボれません(x。x)゜゜

ドレス選びには色々と迷って約1時間半ほどかかりましたが、
その後ひなたのタキシード選びはわずか15分ほどで決定(笑)
大丈夫、ひなたは何でも似合うから。d(^-^)ね!


■ 黒いツブツブ・・・
 
いま、だいやの出窓ガーデンには
ブルーベリーとベビーリーフとボリジとハカラメと、
ひなたのお庭から分けてもらったイチゴが育っています。

ベビーリーフには以前から、小バエみたいな感じの
小さい虫が飛んでいて、とても気になっていました。
調べてみると、どうやら有機系の肥料や土を使うと
発生するらしくて、対策を考え中のところでした。

ところが数日前、
ボリジの葉を少し食べようかな~と思って見ると
葉の裏に黒いちーっちゃなツブツブを見つけました。
なんだろうと思ってよく見ると、何枚かの葉っぱの
裏側にツブツブがびっしりとついています。
  (写真撮影は失敗しました~)
だいやはちょっと(かなり?)視力が悪いので
土のようにも虫のようにも虫の糞のようにも見えて、
なんだかわからないけどとりあえず気持ち悪いので
いっぱい付いてる葉はちぎって袋に入れて捨てました。


後日、ひなたが来たときに見てもらうと
「あー これアブラムシだね。」だそうで。
「えぇっ!どうしよぅ?(泣)」
「こうして潰しちゃえばいいよ」と
葉の裏を指でなでるようにして…駆除完了☆

良かった~ぁ♪ でも、部屋の中で育ててるのに
この虫たちってどこから入ってくるのでしょうね?
朝、水やりの時に5分くらい出窓を開けていますが
その僅かな時間に飛んでくるのでしょうか??
不思議です。。

昨夜見ると、まだ完全駆除はされてなかったようで
数匹のアブラムシを発見して、すぐに潰しました!
これからも気を付けて時々チェックしなくちゃね。


この出窓ガーデンに、もうすぐ新しい子が仲間入り予定です。
欲しくて探していた「ステビア」の種子を、
日曜日にゆーたのお庭でゲットできたので(灯台下暗し)
いまは低温処理ってのをやって準備しています。
それが終わったら種まきしますが・・・
ステビアは発芽率がとても低いらしいのです。それに
ちょっと時期が早いのでうまく発芽するかどうかなぁ。
とりあえず、半分の種子でチャレンジしてみよう♪


タグ:2009年2月
nice!(13)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
2009年01月2008年02月 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。