SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2008年02月 *2010年02月01日 [2008年のブログ]


2008年02月 過去のブログからの転載です。




■四字熟語の心理テスト

ずっと前に友達から教えてもらった心理テスト。

あちこちのブログなどでも紹介されてて有名らしいけど
結果が面白くて、なんだかよく当たる気がする…

と、自分で認めてしまうのはとても恐ろしいですが(笑)
【心理テスト】
  まず、四字熟語を1つだけ 思い浮かべてください。
  いいですか?思い浮かべましたか?
  では次に、四字熟語をもう1つ 思い浮かべてください。
  覚えていてくださいね。

  それでは、続きを読む >> を見ましょう!
続きを読む >>
1つ目の四字熟語は「あなたの人生観」です。

2つ目の四字熟語は「あなたの恋愛観」です。

      ☆結果はいかがでしたか!?


ちなみに、
私の思い浮かべた四字熟語は。。。。。

「一石二鳥」 と 「一網打尽」 でした…(;^_^A 
 
■ ワンピース着放題セット♪

なんとなくネットサーフィン。

してたら見つけた春ワンピースの福袋!
レビューを読んでみたら
希望のワンピが2~3枚入ってた人もいるらしい。
へぇ~、中身が選べるっていいよね。
春だし、可愛い感じのワンピが欲しいなぁ。




たくさんあるワンピースの中から好きな雰囲気のを
何枚か希望に書いて、さっそく注文してみました。
すぐにショップから注文確認のメールが届き、
こちらの要望(出荷など)もきいてくれると言う
とても感じの良いお返事がいただけました。

あとは…どんなワンピが届くのか、楽しみ~♪

 

たとえば私にとっての癒し。

        い つもにこにこ
        や さしいきもち
        し あわせな時間
                            …笑点じゃないけど(笑)

私も、
私と一緒にいる人も、
そうなれたらいい。

 
■ ドリンクのレシピ

先日漬けたドリンク まだ熟成中だけどどうかなぁ?
ちょこっと味見してみた。

。。。お? 美味しいじゃん♪

ということで
昨日 ひなたに、今日 友達に、早速おすそ分け。
気に入ってもらえたらいいなぁ^^

【ドリンクのレシピ】
 めちゃくちゃ簡単なので、よかったら試してみてね♪
●ブルーベリーサワー
   ブルーベリー:割合1(冷凍ブルーベリーでOK)
   氷砂糖   :割合1
   お酢    :割合1(私はリンゴ酢使いました)
   
   ①ビンを煮沸して乾かす。
   ②ビンに、ブルーベリー、氷砂糖、お酢の順に入れる。
   ③冷蔵庫や涼しい場所に保管。
   ④1日1回程度、軽くかき混ぜる。
   ⑤1週間程度で完成☆
       ※甘さをちょっと控えめにしたいなと思って
        私はお酢の割合を1→1.2倍にしてみました。

●ハニージンジャー
   生姜 :1個(皮をむき薄くスライス)
   蜂蜜 :生姜がひたる程度(お好みで増量)

   ①ビンを煮沸して乾かす。
   ②スライスした生姜を30分ほど水に漬けてあくぬきする。
   ③水気をよく切った生姜と蜂蜜を鍋に入れ、一煮立ちさせる。
   ⑤あら熱を取ってからビンに入れる。
          ※あとはブルーベリーの③~⑤と一緒

ブルーベリーサワーはソーダ割りにすると爽やかでヘルシー、
ブルーベリーの実も美味しく食べられました。
夏場ならアイスにかけたりしても良いかも?
お酢がちょっと苦手~という人は、牛乳で割っても
ヨーグルトドリンクみたいで飲みやすいそうです。
私もこんど試してみよ~っと♪


■ 「薔薇のない花屋」の。

月9ドラマ「薔薇のない花屋」にはまり中です(笑)

02DEC-00.JPG実はこの前のクリスマス、ひなたに
手編みのカウチンセーターをプレゼントしました。

                編みかけはこんな感じ。


でも、カウチンセーターって今流行ってないよなぁ。。
なんて思いながら編んだのですが、ドラマの中で
香取慎吾くんがいつもカウチンセーターを着てるのをみて
また流行るかな~とひそかに期待していました。
最近はチラホラと見かけることが多くなって
やはりドラマの効果かなぁ?ってちょっと嬉しい♪

かなり苦戦しましたが、やっと完成♪ こんな感じで。


手編みは…サイズを失敗して大きすぎちゃったのですが
カウチンってすごぉ~くあったかいので
お家の中でガウン代わりに着てもらっています。

で、達郎さんの主題歌「ずっと一緒さ」がすごい好き!!!
★初回特典:アコースティック・ミニライヴ応募ハガキ封入!!山下達郎/ずっと一緒さ
価格:¥1,200
ショップ:すみやサイバーショップ
3月12日発売もうすぐですね。待ち遠しいです☆
「カラオケで歌って♪」と、ひなたにリクエスト中。 こちらも待ち遠しいです(o^^o)

 

DSで美文字(筆文字?)の練習ができるソフトが
来月3月13日に発売になるらしい。

小学校から8年間も!書道に通っただいやですが
もはや筆さばきなんてすっかり忘れ果てました。。

それがDSでレッスンできるなんてすごいかも?
専用タッチペン『美文字筆』てのが付属していて
「はらい」や「止め」とかも練習できるみたい。
ちゃんと筆ペン感覚で書けるのかな?
タッチが気にはなるけど…やってみたいなぁ。




■ 感謝

冷蔵庫が欲しいなぁ。
今持ってるのは少し具合が良くないし…

と思っていたら、
職場で不要になった冷蔵庫をいただけることになった。
独り暮らしにちょうど良いジャストサイズだぁ♪

「家財宅急便」というのがあるそうなので
それで自宅まで配送してもらうつもりだった。
そしたら今日、給湯室まで上司がやってきて
「休みの日で良ければ私の車で運んであげるよ」
といううれしいお言葉!!

独り暮らし歴が長いワタシ。
これまでも周りのいろいろな方にさまざまな形で
あれやこれやたくさん助けていただきました。
とても有り難いことですね。

改めまして「ありがとうございました!」


■ ハニージンジャー

ブルーベリーのサワードリンクと、ハニージンジャーを作りました。

たくさん作って、今度会った時 ひなたにもお裾分け。

ブルーベリーは疲れ目にいいんだよ。
今日みたいな寒い日にはジンジャーミルクティーで温まってね^^

24FEB-03.JPG

一日一回、軽くかきまぜて、飲めるのは一週間後くらいかな。
この時間がわくわく楽しくて待ち遠しいねo(^-^)o


■ 粉雪

夕方5時頃、外にでたら

オレンジ色の夕陽が差し込む中
小さな雪の粒がキラキラと舞って
幻想的でとてもきれいだった。


■ 送信エラー

結婚して引っ越していった友達がいる。
どうしているかなぁ。。

お昼休み、久しぶりにメールしてみた。
 === 送信エラー ===
そういえば、前に電話したとき
携帯変えたって言ってたっけ。。

その夜、その子から電話がかかってきた。
「久しぶり~ 元気だった?」
タイミングバッチリの、懐かしい声。


気の合う友達がいるって、なんかいいな♪

 
■ 遠くの月

昨日。
帰り道、澄んだ夜空にきれいな満月が浮かんでいた。

月がきれいだよ♪ と、ひなたにメールした。


今日。
ひなたから返事が来た。

お月さま、僕も犬の散歩のとき見てたよ。


離れた場所で、ふたり
気持ちが寄り添っている気がして
うれしくなる。

 
■ ケーキ屋さん de ランチ

「新しいケーキ屋さん見つけたんですよ。
             ランチもやってるらしいです♪」

同僚のその一言で今日のランチは決定☆
行ってみると可愛くてきれいなお店でした。
メニューを見ると…ランチプレートや日替わりセットが数種類。

う~ん。。。どれも美味しそう。みんな食べたい!

今日は初めてだし、せっかくなので
ちょっと変わった「フォフォンサンド」を注文してみた。

シフォンケーキとパンの中間みたいなふわふわで甘い生地。
少し塩味のふわふわ玉子とハムがサンドイッチになっていて
その食感と、甘さとしょっぱさのバランスが良くて美味しい♪♪
(写真撮ってくれば良かったなぁぁ 残念☆)
食後にはもちろんデザートケーキがついています。
私のは、たっぷりのホイップが添えられたアーモンドタルト。
友達のは、同じくホイップ添えのブルーベリータルトでした。

初めて入ったお店が「大当たり」で、今日は1日いい気分♪

 
■ 持つべきものは

仕事帰りの電車のなか
混んでたから?ゲームがクリアできなかったから?
そんなこと いつだってよくあることなのに
なんだろう…ワケもなくイライラする。

ダメだ。気分を変えなくちゃ
ひなたと話がしたいなぁ。。。

携帯を開くと、あれ?メール受信中だ…。
絶妙のタイミングで届いた彼からのメール
いつもの穏やかでやさしい口調。

(*^-^) ほっ しあわせ。。。

持つべきものは「癒し系の彼」?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2009年2月2008年03月-1 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。