SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2008年03月-1 *2010年03月01日 [2008年のブログ]

2008年03月 過去のブログからの転載です。 



■ モッフルって

昨日の「白いたい焼き」つながりで・・・

あのもっちもち感がけっこうハマリます。
外はカリッとサクサク、中はもちもち。。。
ん? それってもしかして最近はやりの、
モッフル? ってあんな感じなのかしら?

いままであまり、ちゃんと見たことなかったけど
がぜん興味がわいてきました!!
お餅を挟んで焼いたら、ワッフル状のモッフルができるとか。
そして、モッフルにいろいろなものをサンドして焼いたり、
ワッフルのようにジャムやシロップをかけたりして食べるのね。
う~ん、美味しそう(*^_^*)






■ 白いたい焼き!!

 たい焼きです。

   白いです!!

     初めて見ました(@_@)





今日、会社の方から九州のお土産にいただきました。
トースターで軽く焼いて食べたら、
表面はパリッッ 中はもちもち~っと
もっちり好きにはたまらない食感です♪
中の白あんも優し~い甘さでメチャうま。



あまりに美味しかったのでちょっと調べてみたら…

お~! ネットショップでも買えるんですね♪
他にも、抹茶、黒、赤とお味があるようで、
どんな味なんでしょうね?気になります。。。


■ ハートかご

遅くなりましたが…
先月、バレンタイン用に作ったハートかご。
このカゴにグラスとストロベリーチョコを入れて贈りました。

ストロベリークリームのチョコケーキをイメージしたんだけど
美味しそうな感じにできたかなぁ?

ハートかご


作り方は、
キュービックさんで紹介されているハート型バスケットを参考に、
細いテープを使い、サイズは少し大きめに、適当にアレンジしてみました♪


■ それだけで
明日はデート。

ただそれだけで

今日がしあわせ。


■ 好き。好き。好き。
気になることが1つある。。。

考えてたら落ち込みそうになるから
落ち込む前に、訊いてみよう。
うん。


最近読んだ漫画の中にあった台詞。

「めそめそしない。
 めそめそするヒマがあったら
 好きな人に3回、好きって言える。」

なんかステキ。



■ なんとかなるでしょ。
04MAR-01.JPG週に一度通っている バイオリン教室。
始めてまだ6ヵ月、ぴかぴかの初心者☆

3才位から始めないとダメってよく聞くけど…
中学高校のころギター弾いてたし
なんとかなるでしょ。
  なーんて思ったけど甘かった、
  確かに難しい~(>_<)

でもね、楽しいからいーの♪
先週だせなかった音が 今日はきれいに鳴ったよ。
肩に掛けたバイオリンはちょっと重いけど、
うれしくて、帰り道の足取りも軽くなる♪


 
■ 春が。
「明日は啓蟄です」

朝のニュースキャスターがにこやかに告げる。



外に出ると、向かいの玄関先の日だまりに
小さな白い花が、ぽっ ぽっ 咲いていた。

白い花に見えたけど、写真だと薄ピンク色してますね^^

可憐で可愛い 白い 白い 梅の花。


同じ朝と、同じ夜のくり返し。

でもふと気付くと
こんなすぐ傍にも
そっと
春が寄り添ってる。


■ ダウンロード
『ずっと一緒さ』 練習してるよ。

って、ひなたのメールに書いてあった。

ダウンロードして休憩時間にトイレで聞いてるよって。(笑)
。。。想像したらカワイくてちょっと笑えた(^O^)
でも、すごくうれしい。楽しみだな~♪

すっごく優しいけど、マイペースでポーカーフェイスのひなた。
「今なに考えてるの??」って
ときどき、頭の中をのぞいてみたくなる。

ひなたの気持ちも
ダウンロードできたらいいのにな。


 
■ お酢を飲んだら…?

知ってる人でも多分わからないと思うけど
実は…ちょっと痩せました~♪♪
「どの辺がぁ~?」と言う声が聞こえてきそうだけど。。。(T_T)


思い起こせば1月の末ころ。

「飲むお酢の素」と言うのを買いました。
自分でお酢を入れて数日おくだけで飲むお酢ができる、という物。
これを夜寝る前に、炭酸で割って一杯飲み始めました。

味が何種類かあって、だいやが飲んだのは「つるこけもも」
理由は、色がピンクになってカワイイかなぁ~って、それだけ(笑)
飲んでみたら、私にはちょっと酸っぱすぎたので
低カロリーのソーダで割ったら甘酸っぱくてちょうどいい感じ。




で、それから1ヶ月くらいしてふと体重を量ってみたら
おぉっっ なんと! 3㎏体重が減ってるぅ~!!

ランチにはしっかりデザートケーキも食べたし、
家でもパソコンしながらお菓子食べちゃったし、
夜お茶デートでもしっかり…(ダメダメぢゃん。。。^^;)
なのに 何故!?

思い当たるのはやっぱ「飲むお酢」。。。

つるこけももが美味しくて、思いのほか早く飲み尽くしてしまったので
今度は自分でブルーベリーを漬けてみたわけですが…
あれからさらに1㎏減少していました\(^O^)/

安田大サーカスのHIROくんがお酢で痩せたとかいう話も
ありましたが、やっぱりお酢ってダイエットにいいのかも!

ほかにもお酢で痩せたっていう人いるかしら?
 

■ ソファーになるフトンケース
気分を変えたいとき、新しいことを始めるとき、
お部屋の模様替えするのが好きです。
だんだん春が近づいてきている気がして
近頃また、模様替えの虫(?)がうずうずしてきました。

「ソファが欲しい!」
という野望が芽生え、とは言っても狭いワンルーム住まい…
ネットを探し回ること数日、見つけたのがこれ☆

ソファーになる フトンケース ラウンド カフェオレ
ソファーになる フトンケース
ラウンド カフェオレ

価格:¥2,415


収納がない狭いワンルーム、一番の悩みは
使わない布団や毛布などの「かさばるモノ」でしたが…

これで解決☆ ソファにもできて一石二鳥♪
色もナチュラルだし、生地もしっかりしていていい感じ。

02MAR-05.JPGまだ模様替えの途中なんだけど、
2枚重ねてソファにしてみたらこんな感じでした♪[右斜め下]
                       
中身はお布団だからクッション性はないけど
ラウンドタイプを背もたれにして、
下段に敷き布団、上段に掛け布団を入れれば
それなりになんとなく、ふかふかのソファにd(^-^)
上にかける可愛いカバーも欲しいな~♪




■ エコクラフトのかご
最近始めた趣味の1つ『エコクラフト』は、
梱包などに使われているような紙のテープを編んで
かごやバッグ、小物などを手軽に作れるのが魅力。

本を見ながら、色合いなどを
自分好みに多少アレンジして
ナチュラルなパンかご作りに挑戦。
持ち手がクロスになっているデザインが
カワイイねー♪


紙だけど、各所に補強のテープを入れてあるし
仕上げにニスも塗ってあるのでけっこう丈夫みたい。




作り方は、荒関まゆみさんの↓この本に載っています。


ちなみにだいやは材料もネットで購入しちゃいますっ^^
 
DIYホームセンターハンズマン ●ナチュラル色のテープが安いのでまとめ買いにGood♪
 
WrapFun ●初めてでも気軽に楽しめるトライアルキットも売ってて、オススメ☆

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2008年02月2009年3月 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。