SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*2009年05月-1 *2010年05月01日 [2009年(記事整理中)]

2009年05月 過去のブログからの転載です。



2009年5月11日 (月)

昔なつかし・・・

日曜日

大阪の「天王寺」という街に遊びに行きました。
お目当ては天王寺動物園
・・・だったのですが、それはさておき(笑)

天王寺動物園から少し歩くと
大阪で有名なシンボルタワー「通天閣」と
有名な串カツ店が並ぶ「新世界」があります。

大好きな串カツ食べたかったのですが
食事の時間には合わず今回は断念。。
でも、途中にあるshine遊技場shineに入って
初めてスマートボールで遊びましたnote

パチンコとは違い、とてもゆる~い感じの玉遊び
100円を入れると、白い大きな玉が25個ゴロゴロ・・と
盤面のガラスの上を転がって出てきて、びっくりsign03
あ~そういえば縁日で見かけたのも
たしかそんな風になっていた気がするなぁ。。

スプリングのついたバーを引っ張って玉を弾くと
あっちの釘にぶつかり コロン・・
こっちの釘に弾かれ カツン・・・
あぁ!入りそうで入らない~

なかなか難しいのです。。。

半分ほどやった所でひなたと交代。

ギャンブルなど全く興味なし!のひなたですが
なぜか、何をやっても結構こなしてしまいます。
すぐに「25玉」に入り、玉がゴロゴロ出てきました!

200905101717_2191

さらに25と書いたフラップが4枚上がり
あと4回 25玉に入るようになっているらしい。
私がやっても「5玉」に1回入っただけなのに・・・
すごいなー さすがひなたですgood

隣の席に座った人はすぐに玉がなくなり

2人、3人と、どんどん入れ替わっていくのに
ひなたはなかなか玉がなくなりません。

私に交代すると玉はやっぱり減り続け
ひなたに交代すると、また25玉×4回に!
さらに隣の5玉にも入り 5玉×4回。

最後にはなくなってしまいましたが
(きっと私のせいですね・・・)

たった100円で1時間くらい遊べました~
あ~面白かったhappy02 

 

 

 

 

トマトと水菜の冷製パスタ

今日のランチ

トマト・水菜・ツナ・カマンベールチーズの
冷製パスタを作りました。

200905091435_212

リンゴの入ったポテトサラダを添えて
ひなたと一緒にランチタイム♪

水菜はあの、育てた水菜を使いました。
収穫したらちょうど一回分(^-^)v
根っこも育てれば美味しいランチに早変わりです。
すぐに捨ててはもったいないですねdelicious

 

 

 

 

水菜もすくすく

料理に使った水菜の根を
そのまま水に差しておいたら
葉っぱがすくすく伸びてきて、
黄色のかわいい花も咲きました。
(花はもう枯れてきちゃったけど)

200905091056_210


伸びた葉は、また摘んで
今日のお昼ご飯に使う予定。

今日はお天気も良く、暖かくて気持ちがいい。
お昼にはひなたも遊びにきてくれるので
さっぱりと、トマトと水菜の冷製パスタ
作ってみたいと思いまーすrestaurant

 

 

 

2009年5月 8日 (金)

子供からの手紙

家に帰ると、離れている子供から
子供の日に送った本のお礼の手紙が届いていた。



「お母さん、子どもの日のプレゼントありがとう。
中に入っていた本がおもしろかったよ。」


200905082039_207


本に出てくるキャラクターたちの絵を
いっぱい描いた、手書きメッセージカードだ。
しかもすごい上手に描けている(親バカ?coldsweats01

子供がこの本を読んで、楽しんで
喜んでくれたことがとてもよく伝わってくる。

すてきな手紙をありがとう
本当に大きくなったね
お母さんもとってもうれしいよshine

 

 

 

 

2009年5月 7日 (木)

母の日のプレゼント

いつも正座すると膝が痛いと言って
折りたたみのミニステップに腰掛けて
ご飯を食べていたお義母さんに、
母の日が近いので座敷用の椅子を買いました。

昨日は、お義母さんが仕事で遅くなるというので
ちょうど良いタイミングと思い、ケーキを買い
ひなたと一緒にハンバーグの夕食を作り
ちょっと早い 「母の日」 をしました。

セール SALE 30%OFF確実 OUTLET ひとり暮らし 1R 1K 人気 シンプル 1人暮らしアジアン 座椅子 和風チェアー1人掛け アウトレット 敬老の日プレゼントいす イス座いす座イス座敷用椅子らくらく 【激安】【母の日】【P0501】

いつもより2時間も遅く帰ったお義母さんは
夕食ができていたので喜んでくれて、
椅子をプレゼントするとうれしそうに
「汚れちゃうからタオルをかけて使うわ」
と言ってくれました。

椅子は肘掛けがあるので立ち座りが楽で、
高さも3段階に調節できるので座りやすく
ほどよいクッションでお尻も痛くない。
と、とても気に入ってくれたようです。

定年を過ぎても 「元気なうちは・・・」 と
今も仕事に行っている働き者のお義母さん、
お家ではゆっくりと身体を休めて下さいねpresent

 

  

2009年5月 5日 (火)

わくわく♪ステビアハーブ栽培

いま一番楽しみにいているのが この子

ステビアハーブ

あの低カロリー甘味料のステビアです。


200904280800_163

プランターにポットを2個植えて
その間にイチゴを植えました。
ステビアと一緒に育てると
イチゴが甘~くなるらしいですよ
昨日お花が咲いたのがこのイチゴです。

そして ステビアの葉はそのままでも甘くって
フレッシュリーフを2~3枚お茶に入れたり
料理の甘み付けなどにも使えます。
ステビアがもっと大きくなったら、
秋には葉を摘んでドライリーフにして保存すれば
フレッシュリーフと同じように使えます。

まだ10センチくらいの苗ですが
これから大きくなってくれるのが楽しみです。


ステビアはなかなか売ってなかったので
楽天市場で探して購入しました。


【ハーブ】ステビアヘルシーな甘味料!お砂糖の代わりにティーに浮かべて♪ステビア 3号ポット...
ステビア 3号ポット


とっても元気ですくすくと育っています(^O^)

 

 

  

 

 

2009年5月 4日 (月)

イチゴの花

ひなたのお庭から分けてもらったイチゴ

ふと気づくと、葉の陰に隠れるように
小さな白い花が咲いていた。



200905061048_204

毎日お水をあげているのに
つぼみがついたことさえ見逃していた。
あ~なんか、ちょっと損した感じ?(笑)

小さなプランターの中の 小さな花

こんなに小さくてもがんばってる。
生きてるって すごいね。
見てるとうれしくなってくる。
小さい花がくれた おおきな力。

 

 

  

 

2009年5月 3日 (日)

何年ぶりかの兜飾り

今年は5月にも子供に会いに行きませんでした。

離婚以来一度も会っていない元夫や
距離を置いている実家の家族などと
ハチ合わせする可能性があるので
人が集まる日は避けるようにしています。

なので、今年はずっとしまい込んであった
子供の兜飾りを出して、写真に撮り
プレゼントと一緒に送ってあげました。



200904302354_174


2才の時のことなんて覚えていないだろうけど
でも、少しでも、私と一緒にいたときのことを
思い出してくれたらいいな。




  

 

2009年5月 1日 (金)

痛タタタタ。。。

痛タタタタ。。。despair

ときどきこんな風に 食後に胃が痛くなる。
しばらく様子見て 治らないときは胃薬のむけど。

今日はお昼にめちゃくちゃお腹が空いてたのに
いざお弁当を開くと…食べたいものがない?
おかしいなぁと思いながらもお腹に詰め込む。

その後、また胃が痛くなるような
会社の人間関係にゴタゴタが勃発・・・bearingsweat01
心配した通り午後には胃がキリキリと痛み出した。

そーゆーのが嫌いだから 派遣やってるのになぁ。
どうしてみんな、そんなに不満がいっぱいあるんだろう?
忙しくなくて 残業もなくて 休暇も好きに取れて
時給も平均的 嫌みな上司や意地悪な先輩もいない。
今どき、そんな仕事があるだけ幸せと思うけど・・・?

少々わがままで気の合わない人がいても
セクハラぎりぎりに近寄ってくるおじさんがいても
ヒマすぎちゃって毎日時間を持て余していても
私は気にしない、気が付かない。(ようにしてる)

だって、私はもっともっと大変でつらいお仕事が
世の中にはいっぱいあること、良く知ってるもん。
たくさんの矛盾や、明らかな差別、理不尽な要求、
がんばっても がんばっても 報われないことが
たくさんあることも 良ーく知ってるの。

だから私は、
自分に与えられた仕事を必要な分だけして
それ以上に頑張って高い評価を得ようと思わないし
楽しようとズルして手抜きをしたりもしない。
相手が望むことを望む分だけキッチリやって
あとは私の自由な時間、と割り切っている。

それでいい、そのための「派遣」だもん。

私にとって仕事は生き甲斐ではなく
人生を豊かにするための糧だから。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚記念日のペアフィギュリン ①シロクマ..2009年05月-2 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。