SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*入院1日目 *2009年07月16日 [子宮頸がん(記事整理中)]

今日あったこと、忘れないうちに携帯から書いてみます。


10:00 入院受付を済ませ、病室へ
前回と同じ部屋の窓側のベッドになりました。廊下側より広くて明るくて良い感じ。

午前中 入院中スケジュールや麻酔の説明を受ける
腰の後ろに硬膜外麻酔をしたあと、点滴で全身麻酔を行うそうです。
時間は9:00~13:00の予定、結構かかりますね。

12:45 昼食が来ない!(普通食)
うとうとして気付くともうお昼時間が過ぎていた。看護士さんに尋ねると、
手違いで配膳されてなかったと言って、すぐに手配して届けてくれました。
危うくお昼抜きになるところでした

15:00 仕事を終えたひなたが到着
夕方にシャワーの指示があったため、後で持ってきてもらうつもりで
家に置いていたタオルや入浴セットを急いで取りに行ってもらいました。
暑い中行ったり来たり、お疲れさまでした。

18:00 夕食(普通食)
今度はちゃんと配膳されました。ほっ。 
今夜からしばらくは飲食禁止になるので、しっかり食べておかなくちゃ!
お菓子もいっぱい食べてしまいました(笑)

18:40 担当医から手術の説明を受ける
お義母さんも聞きたいと言うので、ひなたと3人一緒に、手術の説明を受けました。
手術後に腸閉塞を起こす場合があるとか。腸は弱いのでちょっと心配だなぁ。

21:00 浣腸…
日頃の便秘が災いして、お腹は痛いのにちょっとしか出ませんでした。
お腹を空にしておかないと逆流の恐れがあるそうなので、
うまく出なかったんですけど…って伝えたら、明日の朝もあるから大丈夫ですよ。
とニッコリ。うぅぅ。。。明日もするのね…。

22:00 ~飲食禁止
喉が弱くて咳が出るので、お茶が飲めないのはキビシイですが、
うがいとマスクで我慢です。

24:00 ブログを更新して寝ます
おやすみなさい~


nice!(0)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手術、行ってきます!入院2日目(手術当日) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。