SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*入院2日目(手術当日) *2009年07月17日 [子宮頸がん(記事整理中)]

6:30 手術前の点滴2本
  点滴の針がとっっっても入りにくい私。前回の記録は12回刺し直しでした。
  今回は4回目で成功!これが一番の憂うつだったのでほっとしました。

6:45 2回目の浣腸
  またも失敗ぽい(>_<) お腹がグルグルするのをじっとこらえてたら、
  そのうち反応がなくなってしまい、トイレに行っても薬液しか出ませんでした。
  全然スッキリしません。こんなんで大丈夫かしら…?

8:00 お義母さんが到着 
  仕事があるひなたに代わり、今日もお義母さんが付き添ってくれます。

8:30 ひなたが到着
  仕事が終わった夕方来ると言ってたのに「サプライズ」と、にこっとするひなた。
  出勤を遅らせて、手術への見送りに来てくれました♪ うれしい!ありがとう。
  ひなたの顔を見たらやっぱり安心しました。

9:00 手術開始
  腰に麻酔を注射し、痛み止め用のチューブを入れる。ほとんど痛みはありません。
  その後、酸素マスクと点滴から麻酔を入れ、頭の中に圧力かかるような感覚がしてきて
  あとはもう、意識がなくなりました。

13:00 予定通りに手術終了
  何かずっと夢を見ていた。名前を呼ばれて目が覚めると見知らぬ風景?
  あれ?あぁ、手術してたんだった。あっという間に終わってた(笑)

13:00 ベッドに乗せられ部屋に戻る 
  お義母さんがいて「頑張ったね」と声をかけてくれた。
  ホッとしたのと、失くなったんだっていう寂しさで涙が流れてきた。
  きれいに取れたって、早いうちに手術できて良かったって先生が言ってたよ。
  お義母さんにそう言われて、手術して良かったってやっと思えた。  

17:30 目が覚めるとひなたが来ていた
  もの静かなひなたは、ただ黙って横に座って、見守っていた。
  私が一人であれこれお喋りをして、彼は「元気そうで安心した」と笑った。

19:00 ひなた帰宅
  一人になって退屈なのでひたすら寝る。
  麻酔の副作用で頭を動かすと、ムカムカと吐き気がしたり、
  寝返りを打つとき、力がかかって少し痛いけど、それ以外は痛みもなく良好。
  これなら予定通りに退院できそうだな〜♪
 


nice!(0)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院1日目入院3日目(手術翌日) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。