SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*入院3日目(手術翌日) *2009年07月18日 [子宮頸がん(記事整理中)]

6:30 抗生剤や水分補給の点滴など引き続き

8:00 洗面、歯磨き
  うがいをしたので喉が大分らくになりました。

10:00 手術着からパジャマに着替え
  体をひねると傷が痛むので辛いですが、看護士さんが手伝ってくれて
  身体も拭き上げてくれて、さっぱりしました

12:30 点滴針の打ち直し
  手が腫れて点滴が落ちなくなってきたので、針の打ち直ししました。
  が、針を打てるところがなく手の甲に打ちました。
  いっぱい失敗するより、初めからこっちの方が良いんだけどな…

13:30 お義母さんと義妹さんがお見舞いに来る
  かわいいブリザーブドフラワーをいただきました。
  2時間ほど3人でお喋り。
  普段3人でゆっくり話すことはないので楽しいひとときでした。

15:50 座薬の痛み止めを入れてもらう
  癒着を防ぐために体を動かして下さいと言われていましたが
  午後からだんだん傷が痛くなり、寝返りもしんどくなってきました。
  看護士さんに言うと、背中から痛み止めを入れているので注射はできない
  と言われました。
  なので座薬を入れてもらって様子をみると、10分ほどで汗が出てきて、
  夕べから熱も出て38.2分あったので、痛みも熱もだんだん楽になりました。

16:00 ひなたがお見舞いに来る。
  私の家によってキュウリやカタツムリの世話をしてから病院に来てくれました。
  キュウリは初めての花が咲いていたので、写真を見せてもらいました。
  ひなたとお喋りしている時に「ぷしゅぅ…」と、待望のガスが出ました。
  これでやっとお水を飲むことができるようになります♪

18:10 ひなたが帰宅
  寂しいけど、連休なので明日も来てくれるそうです。またね!とお別れのハグ♪

25:30 今日の点滴終了
  水も飲めるようになったので、やっと点滴が外れました。は〜、スッキリです!
  おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院2日目(手術当日)入院4日目 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。