SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*入院4日目 嵐の夜に ー前編ー *2009年07月19日 [子宮頸がん(記事整理中)]

折しも、窓の外はカミナリが鳴り響き 
大粒の雨が降りつける嵐のような晩

入院4日目の長い長い夜が始まった。

17:00 ひなたが帰ったあと
  しばらく横になって休んでいると、だんだん痛みが増して来たけど、
  夕飯が近いので、食後に痛み止めを飲もうと思い我慢していた。

17:30 我慢できずロキソニンを飲む
  飲んでからトイレに行くが、痛くて歩けず、わずか30mほどの距離を
  何度も立ち止まり立ち止まりしながらやっと歩いた。
  尿管を入れていたためか、尿道がしくしくして膀胱炎みたいな変な感じ。 
  1時間と空けずにまたすぐトイレに行きたくなってくるのがとてもつらい。

18:30 痛み止めが効かない
  1時間たっても薬が効いて来ない。トイレには車イスに乗せて行ってもらった。
  たまらず、ひなたに泣きのメールを入れる。少しだけ気が紛れる。

19:40 座薬の痛み止めを入れる
  お腹が張り、差し込むように時々ひどく痛み、傷も圧迫されて更に痛みが増す。
  何度も看護士さんに相談をして、やっと座薬を入れてもらえることになった。
  苦しかったけど、これでもうひと安心。なんていうのは甘かった…

21:10 座薬が効かない
  座薬を入れて、30分経ち1時近く経っても痛みはちっとも軽くならない。
  看護士さんに言うが、なかなか対処してはもらえず、ひたすら耐える。
  ハァハァと息が荒くなり、布団を被っても足りないくらいの寒気と
  身体中が汗ばむほどのほてりを数分ずつ交互に繰り返している。

22:00 肩に筋肉注射を打つ
  苦しそうな様子を見て、肩に痛み止めの注射をすることになった。
  筋肉注射なので、10cmくらいの針を刺してるみたいな痛みを感じるけど
  これでお腹の痛みが治まるなら、じっと我慢我慢です。

  この注射を打って1分もたたないうちに、痛みをこらえ力が入っていた体が
  スーッと軽くなり、はぁー。と息が楽になった。それから2、30分もすると
  徐々にお腹の痛みも軽くなり、うとうとと夢の世界に落ちて行った。

 
              (後編に続く。。。)


nice!(0)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院4日目 嵐の夜に ー前編ー入院5日目 一難去ってまた一難。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。