SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*入院5日目 一難去ってまた一難。 *2009年07月20日 [子宮頸がん(記事整理中)]

6:30 朝の健診
  看護士さんが来て体温と血圧を計り、痛みはどうですか?と訊かれ、
  痛みはあるが軽くなったので2時間くらい眠れました。と返事をした。

8:00 朝食
  ご飯を食べていると、部屋に設備管理?のおじさんが来て、やっと停電復旧。
  食後に痛み止め、ロキソニンを1錠飲んでおいた。

8:30 再び、停電

9:00 点滴2本
  また針を打つのか…。夕方にも1本あるという。夕べの注射、点滴、座薬で
  すっかり嫌気が差していた私は、もう毎回刺し換えるのは嫌です、と訴えた。
  以前に他の病院に入院した時は、点滴がすむとチューブに凝固を防ぐための
  ゼリーみたいなものを注入しておいて、翌日は、同じ針から点滴を入れて、
  3日間ほどは針を温存してくれたのだが、ここではやっていないと言われた。
  でも、点滴の度に4回も5回も針を打ち直しされるのはもう嫌なんです。
  と言うと、点滴をゆっくり落とし、夕方の分も続けて落とします。と、 
  食事も取れてるので明日からの点滴は終わりにしましょう。
  と言ってくれた。
  やっとあの痛い点滴針にさよならできる!そう思うと嬉しかった。

10:30 再び、停電復旧!

12:00 昼食
  よく眠れてなくて疲れた。お腹の圧迫感は相変わらずで、
  お粥を半分残した。

13:00 座薬を入れる
  内科の先生が腹痛の診察に来たので、まだお腹が張って苦しい。
  と告げると腸の動きを良くする座薬を処方してくれた。
  20分ほど我慢すると効果が現れ、トイレに行くと
  5日ぶりにお通じがあり、お腹の張りも大分ましになった。

13:30 ひなたが来る
  結婚式の時のデジカメ写真を編集して、
  アルバムにして持ってきてくれました。
  あの日の、みんなの楽しそうな笑顔、嬉しくて、
  疲れた心に染みました(>_<)。。。

  結婚したばかりなのに、
  その後はゆっくりと新婚生活を楽しむ間もなく
  検査、入院、手術の繰り返しで、新婚旅行の予定も
  延期になりました。ひなたにも彼の家族にも
  迷惑かけ通しで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  早く元気になって、新婚のやり直ししたいなぁ〜(o^_^o)

15:30 咳込む
  ひなたと話している最中に突然のどがイガイがして、
  2度ほどひどく咳込んだ。強く激しく咳込んだため、
  腹圧がかかり、傷が弾けそうに痛くて涙が出てくる。

17:00 咳込みが続く
  ひなたが帰った後も突然の咳込みは続き、看護士さんに相談するが
  水分を取り、うがいをして様子を見てください、と言われる。
  全身麻酔では喉に管を入れるため、傷がつき喘息が誘発される
  場合がある。と、手術前の説明でも言われていたが、
  喘息発作とは違い、症状を説明してもわかってもらえず、
  それから一晩中、ちょっとした拍子に咳込みが起こるので
  うがいしたり、飴をなめたり、常に喉の様子に注意し、
  なるべく傷に響かないように、お腹を押さえ、
  咳を小出しにするように我慢した。
  昨夜の痛みが去ってまた一難。
  再び咳と痛みに耐える眠れない一夜を過ごした。

 
nice!(0)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院4日目 嵐の夜に ー前編ーすいたLOHAS と アジアンフェア ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。