SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*語呂あわせで暗記もばっちり? *2010年03月16日 [ペットアロマ]

一昨年合格したアロマ検定は、独学で本を2冊買って勉強しました。
それから2年近く経って、詰め込んだ記憶も薄れがち・・・
ペットアロマを学ぶ上で、アロマの再勉強も必要になりそうです。

で思い出したのが、「語呂あわせで覚える本が確か出てたなぁ」
成分や産地、覚えにくい歴史の事柄などが楽しく暗記できちゃうらしい。
早速探してみました。↓ これです。 

私だけの語呂あわせ暗記帳


見てたら、同じ著者のインストラクター試験用の語呂あわせ本も発見!
ペットアロマに合格したら、次はアロマテラピーインストラクター試験も
受けたいなぁと思っているので、んー、こっちの本もいいなぁ。。。[目][ぴかぴか(新しい)]



でも2冊買っても仕方ないし、どっちがいいかかなぁ・・・?
と迷っていたら、語呂あわせ本をもう1冊見つけました~[わーい(嬉しい顔)]

魔法の語呂あわせ
「”魔法の”語呂あわせ」 何とも魅力的なタイトルじゃありませんか!
これはなんと好評だった上の2冊を1冊にまとめて、これ1つで
[ひらめき]アロマ検定1・2級~インストラクター試験まで対応[ひらめき]という優れ本。
これで暗記問題もバッチリ☆      ・・・・・・・・・・・・・・・・かな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


コメントが投稿できないため、今までnice!だけと諦めていましたが
ふと思い立ち、こちらで、追記でお返事させて頂くことにしました。

タケルさん、ほりけんさん、はたぶぅさん、DSilberlingさん、aura-auraさん、
ヨンタロー♀さん、えるさらさん、WRさん、えのみさん、マサコさん、サチさん、
uduyuimamaさん、emiemi40さん、
いつの間にかこんなにたくさんの方からコメントやnice!をいただいて
びっくりしました。すごく嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]。ありがとうございました。


・・・まとめてのお礼になってしまって、申し訳ありません。





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はたぶぅ

nice頂きありがとうございました!
ペットアロマ!(・o・)
我が家にもぶぅさんがいますが、どんなものなんだろう(・・?
by はたぶぅ (2010-03-16 19:46) 



aura-aura

だいやさん、はじめまして。
ご訪問、nice!ありがとうございました。
アロマ。。。ゼラニウムが私はお気に入りです^^
カウチングセーターも素敵でした!
by aura-aura (2010-03-16 22:23) 



WR

ご訪問&nice!ありがとうございます。

by WR (2010-03-17 00:14) 



サチ

ご訪問、nice!ありがとうございました。
by サチ (2010-03-17 16:47) 



トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ホワイトデーのお返しは・・・赤ちゃんのころ。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。