SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ちびうさと虹の橋 *2010年05月10日 [ペット]

週末はひなたの別荘にお出かけしていました。

途中で立ち寄った道の駅、そこで突然の出逢いが[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

チビうさ~000.JPG

「もらって下さい」と書かれた箱の中には
小さな小さな子ウサギが2匹入れられていました。
空の箱もあったので、きっと初めは何匹かいて、
すでに貰われていった子たちがいたのでしょう。

あまりのカワイらしさに一目惚れ[揺れるハート]
うさぎは子供の頃にも飼っていたので、1匹連れて帰りました。

DCF_03901.JPG

片手に乗るほど小さくて、でも元気に跳ね回っていました。

帰りにホームセンターで、カゴや餌や給水器を買いましたが
家に帰っても、水も餌も食べてくれません。
うさぎの好きなクローバーやチモシー、ベビーリーフ、キャベツ
など色々あげてみましたが、ほんの少しかじっただけでした。
夜行性ということなので、一晩様子を見ることにすると、
夜中はカゴの中で盛んに動き回っている音がしていたので
翌朝になって何か食べていてくれる事を期待したのですが
やはりどれもそのまま残されていました。
このままでは・・・と思い、ミルクを買って飲ませましたが、
ほとんど飲んでくれなくて、だんだんぐったりしてきて
夜には、小さく苦しげな息づかいも途絶えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ちびうさちゃんは、きっとお腹がすいてたと思うので
チモシーを敷き詰めた箱の中に餌と一緒に納めましたが
つらくなるので、その写真を撮るのはやめました。
今夜、お庭にちびうさちゃんのお墓を作ってあげます。

虹の橋へと旅立ったちびうさ、向こうの世界はどんな所ですか?
向こうで、お腹いっぱい食べて静かに幸せに暮らしてね。
そしてもし生まれ変わったら、まただいやのお家に来てね[かわいい]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2008年05月「虹の橋」 愛するペットとの別れに・・・ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。