SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*バイバイ、またね。 *2010年05月11日 [ペット]

昨夜、ちびうさちゃんは
お庭のイチジクの木の下、
霧のような柔らかく優しい雨が
ほんのかすかに降り
しっとりと柔らかく潤した土の中に
静かに永遠の眠りにつきました。

ひなたは、お庭のバラの花を摘んで
ちびうさちゃんの身体の上に
いくつもいくつも かけてくれました。

2009年最新品種【バラ苗】 ブリーズ (Del淡桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【デルバール】











しばらく黙って じっとその姿を眺めてから
そっと土をかけ
だいやが野原で摘んできた野草の花束を
お墓に供え、 ひなたとふたり 手を合わせ
ちびうさちゃんの安らかなることを祈りました。

「生まれ変わったらまた会おうね」 と、
ひなたも だいやと同じ事を言いました。

その木の下には、ひなたのお家で暮らしていた
わんちゃんネコちゃん、小鳥やハムスターなど
たくさんのお友達が一緒に眠っているので
ちびうさちゃんも寂しくないででしょう。

 


たった2日、一緒にいただけなのに
こんなに悲しくてつらいなんて
自分でも思ってなくて、ちょっとびっくり。。。
職場にいても、人と話する気持ちになれず
ご飯を食べても、胸がいっぱいな感じです。

前に飼っていた犬が15歳で死んだ時、
私は病気入院して、退院したばかりで
犬を預けていた家族は、
私がショックを受けるかもしれないと思い
その子がなくなった事を1ヶ月くらい隠していました。
後で知った私は「なんで教えてくれなかったの?」と
愛犬の死に立ち会えなかったことを悔やみました。
でも、もし本当にその子の死を目の当たりにしていたら
きっと私は、今とは比べ物にならない程の
強い悲しみに打ちひしがれていたことでしょう。
今になって、家族の思いやりに感謝をしました。

 

 


★お返事を追記に書きます。


アイスさんへ
コメントありがとうございました。
落ち込んでいた気分も少しずつ回復しました。
チワワのアイスちゃんのブログ拝見しました。
たんだんお家に慣れていく様子や、
お外を注意深く探検する姿が微笑ましく
小さなアイスちゃんがとても可愛いですね。
私もまた可愛い子犬を迎えられる日を
楽しみに待ちたいと思います。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 2

アイス

自分のペットが死んでしまうのはとっても悲しいですね。
僕が前飼っていたワンちゃんは、去年に死んでしまいました。シーズで、名前はシ-でした。シーは5歳でこの世をたってしまいました。シーの話は、ブログの下らへんにあります。現在はチワワのアイスを飼っていますが、たまにシーのことを思い出してしまいます。ペットは家族ですからとっても悲しいと思いますが暖かく見守ってあげてください。
by アイス (2010-05-11 23:01) 



つなみ

お気持ちお察しいたします。
どうぞ、お力落としのなきようになされてくださいネ。
by つなみ (2010-05-15 13:29) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
「虹の橋」 愛するペットとの別れに・・・サプライズプレゼント ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。