SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*メンテナンス *2010年05月16日 [週末婚]

ひなたの車のエアコンが壊れ、その修理が終わったので
昨日の午後、引き取りに行ってきました。
「ありがとうございました」と言いながら走り始めると
すぐにピーピーと何かアラームが鳴りましたが
彼は車を一旦路肩に停め、クラッチの入りが悪いなぁ?
と言いながらまた走り始めました。

見た目はきれいだけどかなり長く乗っているらしいその車。

「車も人も年数が経つごとに
メンテナンスが多くなって大変だね。(笑)」

なんてことを話しながら帰ってきました。


車も直ったので、今日は近所まで遊びに行って、
帰りに、少し離れた大型スーパーに連れて行ってもらいました。
その帰り道のことです。
低速になるとクラッチがガクガクして運転が危くなり
車を停めましたが、運悪くガソリンの残りもギリギリで
ガソリンスタンドまでも辿り着けそうにありません。
仕方なくJAFを呼び、彼は車と一緒に修理屋さんへ、
私は荷物がたくさんあるのでタクシーで帰りました。

昨日の今日で、まさかまた故障すると思わなかったから
クラッチが入らなくなった時にはビックリしましたが
事故や怪我にならなくて良かったと思います。
初めに遊びに行こうと言ったのは彼だけど、
その時から車の調子はあまり良くないこと分かってて、
それなのに帰りにスーパーに寄りたいと私が言ったせいで
こんな途中で車が動かなくなってしまったんだ…
こんな時いつも私は罪悪感でいっぱいになってしまうのです。
私の不安定な心の中の、病がそうさせるのでしよう。
そして、彼が怒らないか、彼に嫌われはしないか?
そんな不安がむくむくと芽を出し始めます。

ひなたと出会ってから、私の心はとても穏やかになりましたが
今日はまたそんな不安な気持ちになっていまい、
タクシーで帰る前にひなたに言いました。
「ごめんね。買い物に寄らないで真直ぐ帰ればよかったね…」

ひなたはニッコリして答えました。
「壊れるときは、後でもどうせ壊れるから(^-^)」

その言葉にホッと安堵し、また穏やかな気持ちに戻れました。

大好きで、絶対的に信頼もしているパートナーなのに
些細な出来事が私の中では大きな不安の要因になってしまう。

でも私がどんなにゆらゆら不安定で、めげたり泣いたりしても、
常に同じ場所で、同じ姿で、同じ早さで、ゆったりと
静かに流れ続ける大河のように、ひなたはいつも変らない。
いつも其処にいて、手を差し延べ、怒らず、焦らず、
投げ出さず、静かに見守っていてくれる。
今の私が私でいられるのは、彼がいてくれるおかげ。
ひなたのコマメなメンテナンスのおかげで、
私のやっかいな心の病も、少しずつ克服中なのです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:moblog
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 2

コメント 2

つなみ

だいやさん^^
とってもとっても思いやりがお深い、だいやさん。
相手の気持ちをたくさん考えて
時々、息苦しくなっちゃうんですネ。
ひなたさんは、そんなだいやさんをチャント理解してくださってて
よかったデスネ。あなたはとてもお幸せですネ。
きっと今まで大変だったことでしょう。
お気持ちお察しいたします。
でも、きっと、だからこそ、だいやさんは
みんなから愛される価値があるのだと思いマス。
お優しいだいやさん^^あなたはとてもステキなかた。
憧れます。私ももっともっと、人にやさしくありたいと思いマス。
by つなみ (2010-05-19 12:45) 



だいや

つなみさんへ
とても良いほうに解釈していただいて嬉しかったです。
でも本当は、ただ自分に自信がなくて臆病なだけなんです。
つなみさんの日記を読ませていただくと、
想像を遥かに超える(!)ような大変な職場で
頑張ってお仕事されていて、とてもお強い方だなぁと
感心すると同時に、その強さが羨ましかったです。
私ももっと強くて、優しい人になりたいと思います。
by だいや (2010-05-20 13:00) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サプライズプレゼントうさぎ用ペレットとチモシーと・・・さし上.. ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。