SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ひとり or ふたり? *2010年05月28日 [週末婚]

先週、不動産屋の貼り紙を眺めていたら、
ショップの人に声を掛けられ、店内に案内されました。

私が考えていた「1K・ペット可」はとても少ないらしく
貸家タイプの物件をいくつか紹介されましたが
間取りは2DK~3LDKあり、予算も少し高くなるため
「それならいっそ、この機会にふたりで住もうか?」
という話の流れになってきました[揺れるハート]

見に行った中で気になったのは


DCF_0434.JPG

こんな可愛いお庭が付いた古い木造平屋。
ガーデニングが趣味のひなたは
この雰囲気あるお庭がとても気に入ったようです。
ショップの人の話では、こんなアンティーク感が漂う
古い家屋は、最近若い人に人気があるのだそうです。
自分でいろいろ手を入れる楽しみもあるのだとか[ぴかぴか(新しい)]


もう1つは、
DCF_0422.JPG

こんな立派なシステムキッチンがある2階建て貸家。
室内も、お風呂やトイレも綺麗でゆったりしていました。

お義母さんも、ふたりで住む事に賛成してくれているとは言え
お義母さんが実家に1人残る事を考えると、どうしても
実家のすぐ近く、徒歩で行けるくらいじゃないと心配です。
狭い地域で探しているため、[ひらめき]コレ[exclamation×2]と思うようなお家は
そう簡単には見つかりません。

今週末は、お義母さんも一緒にお家を見に行く予定です。
急いではいませんが、良いお部屋が見つかるといいなぁ[るんるん]



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:住宅
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 3

コメント 4

のの

おはようございます。
ご訪問&niceありがとうございました(-v-)
素敵な一戸建てですね~。
うちが住みたいです♪(^^)
by のの (2010-05-31 06:25) 



だいや

ののさん、ご訪問&コメントありがとうございました。
お返事が遅ってしまい申し訳ありません。
遠かったり、古かったり、高かったり、不便だったり、
なかなかコレというお家は見つかりませんが
今までずっとマンション暮らしだったので
お庭付き一戸建てには私もあこがれます♪
今週末、また1軒見に行く予定で楽しみです~
by だいや (2010-06-02 21:59) 



つなみ

私も引っ越したばかりだけど、
木造庭付き一戸建てはいいですよ~^^
ウチは平屋ですが、とっても健康にいい感じがします。
外の雨の音や、雨で湿る土と草のにおい、とってもいいです。
駅から少し遠くなって不便ですが、住むにはとってもいいです^^
100%希望通りは難しいけど、70%希望通りなら、
あとは工夫次第で快適になります^^
良いところが見つかりますように!
by つなみ (2010-06-04 13:57) 



だいや

古い木造平屋建てで、南西向きの小さなお庭があり、
お部屋はちょっと狭いけど、彼の実家から数分の場所、
かなり希望に近い貸家を見つけ、今日見てきました。
つなみさんの言うとおり工夫次第で快適なりそうな、
古いけど雰囲気のある、こじんまりとしたお家で、
静かに仲良くのんびりと暮らせそうな気がします。
決まるかな~?決まるといいな~^^
by だいや (2010-06-05 23:09) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
いちごサワー2008年06月-1 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。