SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*思惑が外れ・・・・ *2010年07月02日 [週末婚]

新居の、頼んでいたシャワー設置工事が終わり
お家のカギの受け取りが完了しました。

家の裏には6畳ほどの広さの、小さな庭があり
左側2/5ほどが屋根のある物置になっています。
でも古い家なので、囲ってあるトタンは色が剥げボロボロ。。。
いっそのこと小屋の壁を取り払い、全体をひと続きにして
ウッドデッキを置いちゃおう~♪ って話していました。

庭の外側は裏のお宅の畑で、あまり使われていない様子。
倉庫のような建物が建っていますが、こちら側には窓もなく
ウッドデッキに椅子など置いて、のんびりできそうです。

ところが、中を見に行ってみると!
小屋と庭の間の(外そうと思っていた)トタンの上から
シャワー用の新しい給湯器が取り付けられていて
庭を広げることができなくなってしまいました。

   niwa.JPG

物置のすぐ横(下側)はお風呂場で、給湯器は
当然そこに付けるだろうと、私たちは思っていたので
思惑が外れてしまい、ふたりともがっかりです。
見た目がぼろぼろで汚いこともありますが
小屋の中は暑くて湿気っぽくて風通しも悪くなります。

なんとか移動できないか?と思ったのですが、
ガス管と水道管を、わざわざお風呂場側から伸ばし
ご丁寧に地面にコンクリで埋めちゃってくれました[ちっ(怒った顔)]

一度、工事屋さんに相談してみようと思いますが
古くて狭い平屋をなんとか快適に。
との計画は出だしからつまずいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今週末は、新居の大掃除&床磨きです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:住宅
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コメント 6

RainbowSister

ご訪問&ナイスありがとうございましたm(_ _)m
我が家も昨年中古住宅を購入、、全面改造しました〜♪
といっても、まだまだ進化中状態です、、、笑。
水関係の工事は色々とでてきて、、大変ですよね(^_^;)

by RainbowSister (2010-07-02 16:21) 



にこちゃん

新居にご入居おめでとうございます~
いろいろ壁がありそうですが、とりあえず週末のお掃除
頑張ってくださいねー。
by にこちゃん (2010-07-02 19:46) 



エコピーマン

しばらくぶりに訪問したら た 大変なことになりましたね(-_-;)
子宮全摘の後 抗がん剤治療はなかったのですね
まだ 遠隔転移期ではなかったようですね よかったですね
無事手術も終わって 私の父は肺小細胞癌 末期で抗がん剤治療の痛みと 精神的な部分で異常をきたしていました 今はホスピス 緩和治療病院の入院待ちです 妻の友達も卵巣癌で子宮全摘 子宮周辺の脂肪に癌が転移していて 抗がん剤治療 髪の毛は抜けて 吐き気もすごいようです
今後も転移の可能性の不安もあるようです
お大事に・・・ 
by エコピーマン (2010-07-02 23:57) 



だいや

RainbowSister さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
戸建てはマンションと違って、色々手入れが必要ですが
それが大変でもあり、楽しみでもありますね♪


にこちゃんさんへ
朝からガス屋さんが来るというので、土砂降りの中
掃除道具を持って新居まで、自転車で行ったらずぶ濡れでした(ToT)
梅雨時の引越しはやっぱり大変です…


エコピーマンさんへ
今回は幸いまだ転移はなく、治療は終了しましたが
私も癌家系で周りに何人も治療した人がいます。
手術後は体調が気になると早めに病院に行く様にしています。
やっと辿り着いた幸せな時を、少しでも長くと願うばかりです。


by だいや (2010-07-03 23:11) 



つなみ

あらら・・そういう場合もあるのですネ。
うまく出来るといいですネ^^
最初は、色々ありますヨ~戸建ですもの。
住みやすく出来るように楽しんでくださいネ^^
by つなみ (2010-07-04 15:46) 



だいや

つなみさんへ
こちらの確認ミスですが、痛い失敗でした…
少しずつ手を入れていこうと思います。
by だいや (2010-07-06 18:12) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2008年07月頑張りすぎ? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。