SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*可愛いお客さま *2010年08月12日 [日々のあれこれ]

DCF_0598.JPG
あら!

今日お家に帰ってみると、家の前の鉢植えの
壁のところに可愛いお客さまがいらしてました。
小さなアマガエルです。

回りに田んぼや畑もあるから当たり前かもしれないけど
ちっちゃくって可愛いです~♪

だいやは爬虫類系もわりかし好きだったりします。
あ、カエルは両生類か!(笑) あとカメとかよく飼ってたし。

カメレオン飼ってみたいなーって言うと、
ひなたには え~~~って言われちゃうけど…
あ、今一番欲しいのは、わんちゃんとメダカで、
睡蓮鉢とメダカを探し中です(^O^)



▼お返事を追記に書きます。



kyo*さん、リュカさんへ
ご訪問&nice!をありがとうございました!

phantom_sさん、こんにちは!
カエル住み着いているんですか、いいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
アマガエルも確かに色が変わりますね[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]
この子は、私が近づいたので壁に避難しましたが
それまで葉っぱにいたのでまだ緑色してます。

ぴぃすさん、グジュサさん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました!

つなみさん、コメントたくさんありがとうございました!
睡蓮鉢にメダカ、涼しげでいいなぁ~って目下、思案中です。
ハチは最近減ったみたいなんです。お天気のせいかな?
それともどこか遠くに巣を作ってくれたのなら助かりますが。

kurakichiさん、マンチ軍団さん、おまめさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました!

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございました。
以前住んでたマンションの隣りにペットショップがあって
そこに、小さくて可愛いカメレオンがいたんです。
飼ってみたいけど、エサが大変そうですよね~
生きたコオロギ?幼虫とか・・・?[がく~(落胆した顔)]

ナビパさん、gigipapaさん、takumiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました!

つなみさんへ
冷凍をチンして。。。。。?ウチの冷蔵庫に
そんな冷凍物が入ってたら耐えられないかも~[がく~(落胆した顔)]
殆どの生き物は好きだけど、飛んでくる昆虫類は
ちょっと怖いんです[もうやだ~(悲しい顔)] (蝶・ハチ・セミ・GK・・・)

 
 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 4

phantom_s

うちにも住み着いてるカエル君がいますよ。
何気に壁の色に合わせて灰色みたいな色
になってるんです。
今の季節は緑ですけど、確かに灰色になるときが
あるんです。これを言っても誰も信じてくれないん
ですけど、マジっす!
カメレオンと同じくアマガエルも色変えられるので
この際、このカエルにしてみては。。

by phantom_s (2010-08-12 19:44) 



つなみ

可愛いお客様ですネ^^
睡蓮鉢を置いたら、めだかさんと一緒に
ずっといてくれるかも~^^
蜂も食べてくれるかも~^^
by つなみ (2010-08-13 13:02) 



ぼんぼちぼちぼち

カエルさんかぁいいでやす\(◎o◎)/
あっしもカメレオン飼ってみたいでやすが 難しそうなので飼ってやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-14 19:43) 



つなみ

カメレオンのゴハンは、
冷凍だそうです・・かなりこわいけど、
チンして召し上がっていただくという・・冷凍だそうです^^;;;;
by つなみ (2010-08-18 15:13) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メルヘンブランコCORON's NOTE 8月 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。