SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*6日目 パパとお留守番 *2010年08月23日 [ペット]

6日目は、午後休のひなたパパと一緒にお留守番。

『おかあさん、はやくかえってきてね』
と、かわいい写メが届きました。

koro100820.jpg


しか~し!その夜のコロンは、パワー炸裂!

自分のベッドをひっくり返し・・・
DCF_0655.JPG 
私たちのベッドシーツを引っぱり・・・
DCF_0657.JPG 
自分より大きいクマさんと戦い・・・
DCF_0659.JPG
  
ついでにおかあさんの手もガジガジ・・・ 
DCF_0661.JPG
「こら!痛ぁぁい~~!」[むかっ(怒り)][ふらふら]


叱られてしょぼ~ん。。。[バッド(下向き矢印)][犬][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]のコロンでした。
DCF_0662.JPG


コロンは、右側の背中と尻尾だけに茶色い模様があり
左側は真っ白な、リバーシブル?なワンコです。
成長すると、今ある黒い毛はだんだんなくなって
白茶のパピヨンになる(らしい)です。
昨日の体重は1.5kg。あれ?ちょっと多すぎだなぁ?

ショップで食べていたのと同じフードを買ってきて、
「1回大さじ2杯、15~20分ふやかしてあげて下さい」
と説明されたけど、そのフードの袋に書かれてる分量は
体重から換算表を見ると、大さじ3杯分くらいあった。
ちょっと多いけど体重換算だからこれでいいかな?と思って
多めのフードをあげていたら、4日目の夜は少し残してしまい
朝もまた少し残し、そのあとちょっとだけ吐き出していた。
ウンチも前より少し柔らかいし、食べ過ぎかも・・・?

そこでフードを大さじ2杯に減らしてみたら
完食して少しもの足りなさげに、お皿をペロペロしている。
でも、毎回勢いよく完食してくれるようになったので
やっぱり犬も腹八分目くらいがちょうど良いいのかな[わーい(嬉しい顔)]

▼お返事を追記に書きます。



gigipapaさん、
いつもご覧くださりありがとうございます。
可愛いジジちゃんの様子も時々拝見しています[わーい(嬉しい顔)]

pastelさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございました。
初めはおとなしかったですが、だんだんと
お調子者だということがバレてきまして、
近頃は、叱られると、ビュゥ~[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]っと
自分のハウスに逃げ帰ってしまいます(笑)

ちろろさん、おはようございます。
エイトちゃんが紙袋で遊んでいた様子を見て、
私も、コロンと同じ~って思って見ていました[わーい(嬉しい顔)]
歳が近いからいたずらも似ていますね~(笑)
お腹が少しゆるく咳をしてたので様子を見ていましたが
元気もあり、よく食べるようになったので、
またフードを増やしてみようと思っています。
毎日、小さな変化も気になって目が離せませんね。

つなみさんへ
ご訪問&nice!をありがとうございました。

 
 
 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 2

pastel

ご訪問&niceをありがとうございました。
コロンくん、めっちゃ可愛いですね♪
叱られてしょぼ~んの恰好が何とも言えず可愛いです^^
by pastel (2010-08-23 13:33) 



ちろろ

コロンくんが自分のベッドを持ち上げるの
うちのエイトも同じです。
フードの分量は
子犬の場合、下痢しないで完食していれば
増やしても問題ないそうです。
子犬のときに骨格が形成されるので
栄養は大事だそうですよ。

by ちろろ (2010-08-24 22:40) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お家の前もだんだんきれいに^^7日目 外の世界 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。