SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*7日目 外の世界 *2010年08月23日 [ペット]

朝、髪をブローしていたら、揺れるコードにコロンがじゃれてくる。
ジャマだし危なっかしいので、ヘアミストのキャップをあげたら
これがいたく気に入ったらしく、くわえてご満悦の様子のコロン。
しばらくおとなしく遊んでてねー[わーい(嬉しい顔)]

DCF_0679.JPG

今日もご飯はスプーン2杯、でももちろん完食[ぴかぴか(新しい)]、ヨシヨシ[るんるん]

DCF_0674.JPG


近づく病院行き(ワクチン接種)&お散歩デビューに向けて
コロンにも少しずつ外の世界にも慣れて欲しいので
毎朝、抱っこして家の前の鉢に水やりするのだけど、
それだけでもうぷるぷると小さく震えている怖がりさん[たらーっ(汗)]

今度はもうちょっとレベルアップしてみようと
コロンを連れて、家の周りを歩いてみることにしました。
抱っこでは危なそうなので、何か入れ物を・・・探してみると
一昨年に作ったエコクラフトのカゴがピッタリサイズです。

[犬]『これ なにかなぁ?』
DCF_0663.JPG

[犬]『だっこ ないの?』
DCF_0668.JPG

怖がりのコロンが、震えもせず、鳴きもせず、
おとなしく座って、中から私の方を眺めている。
どうやら居心地は悪くないみたいだね。
じゃぁ、お散歩の練習に行ってみようか~[わーい(嬉しい顔)]


先住犬[犬]くうちゃんのお散歩タイムがやってきたので
コロンの入ったカゴを肩に掛けて、一緒に歩いてみると
カゴから顔だけ出して、キョロキョロと回りを見回している。
カゴの隙間から、下を歩くくうちゃんを不思議そうに眺め、
カラスがガァーガァー鳴いて、上をちょっと見上げ、
線路脇でちょうど電車が通って、ビクビクッと小さくなり、
くうちゃんと歩くひなたパパの顔をじーっと見つめて、
顔を近づけると、ぺろっとお鼻を舐めてご挨拶する。

途中で「きゅぅんきゅぅん。。。」悲しそうな声を出すので、
見ると、カゴの中でウンチをしちゃってました。
まぁ、お散歩は本来ウンチするものだしさー、
我慢できなかったんだね、しかたないよね[わーい(嬉しい顔)]

家の回りを一周して帰ると、いつもと変わらない元気さ。
お散歩怖くなかったみたいだね~。良かった、良かった。
楽しかった?また行こうね。[ひらめき]ウンチしてから、ね。
 
 

▼お返事を追記に書きます。



gigipapaさん、sara-papaさん、podorobouhigeさん、kakasisannさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

phantom_sさん、こんにちは。
赤ちゃんってなんでこーんなに可愛いのでしょうね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
phantom_sさんも、くうちゃんの赤ちゃんの時を
また思い出されるのではありませんか?

4geさん、kokomokodogさん、ねねさん、WRさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

ちろろさん、こんにちは。
ハウスのトイレでも、カゴの中でも、ウンチの時は
何故か困ったような声できゅぅんきゅぅんと鳴くんです。
エイトちゃんはそんなことありませんか?

pastelさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
 
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 2

phantom_s

やっぱりこうなっちゃいますよね~
抱っこしながら眠るとほんとかわいいんですよね~

連日のブログ更新を見るとだいやさんも
はまっちゃいましたね♪

by phantom_s (2010-08-24 00:07) 



ちろろ

カゴの中のコロンちゃん
本当に可愛いですね。
ウンチをしたらキュンって
いやー
もう可愛すぎですよ。
by ちろろ (2010-08-24 22:42) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
6日目 パパとお留守番1週間 ビフォアーアフター ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。