SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*昨夜もまた!? *2010年08月26日 [週末婚]

一昨日の夜、寝てたら「からから・・・」と玄関が開く音がして
目が覚めたけど誰もいなかった。という話を書きましたが、
昨夜も寝ていて、やけに蒸し暑くなって目が覚めました。
外はまだ暗い・・・何時かな?と時計を見ると



なんと、一昨日の夜にあの玄関の音が聞こえて
目を覚ましたのとまったく同じ時間、2時50分でした。
昨夜はしっかりとカギを掛けてから寝たので
玄関が開く音は聞こえませんでしたが、
2時50分、この時間に何かあるのか!?
誰か来てるのか!?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
あまりにぴったり同じ時刻だったので
時計を見たとたんにちょっと気持ち悪くなって、
それから朝まで電気を付けたままで寝ました。

1人だったらすっごく怖い~。
でもコロンがいてくれるとちょっと安心する[わーい(嬉しい顔)]
今日も電気つけて寝ようかな。。。。。
 
 ▼お返事を追記に書きます。

WRさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

tsukaさん、コメントありがとうございます。
私はたまに変なモノを感じてしまう時があります。
偶然でも、もし3日も続いたら本当に怖いので
今夜はしっかりカギ掛けて、電気も消さないで、
ちょこっとお酒でも飲んで寝てしまおうと思います[ひらめき]

あんぱんち〜さん、ヒロミさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

phantom_sさん、おはようございます。
新聞配達ってそんなに早いんですね。知りませんでした。
確かにくうちゃんと一緒ならセキュリティ万全ですね!
ただ…ウチのくうちゃんは誤動作が多いのが難点です[わーい(嬉しい顔)]

4geさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

エコピーマンさん、コメントありがとうございます。
3日目の夜は大丈夫でした[るんるん]お騒がせしました^^

sara-papaさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

つなみさん、簡易お清め方法、ありがとうございます。
手順まで丁寧に教えて下さって嬉しいです。
つなみさんていつも何でもよくご存知ですごいですね!
そうゆうのしたいと思っていました。やってみます[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
・・・実はかなり前ですが、当時住んでたお部屋がちょっと[がく~(落胆した顔)]
な感じで、いつも同じ場所から現れて部屋の中に入り
同じ場所に座る”人の気配だけ”がするお部屋でした。
移り住んた時に飼い始めたウサギ2匹と仔犬1匹が
相次いで亡くなり、相方も言動が徐々におかしくなり、
半年足らずでそこから引っ越すことになってしまいました。
コロンの体調が悪くなり、今回の出来事があったので
昔のようにならないかと不安になったりしていました。
お庭の物置の隅っこが、なにか嫌な感じがするので
お家と物置とお清めして、スッキリしたいと思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

kurakichiさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

  
 
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 4

tsuka

偶然とは言え怖い話ですね^^;
by tsuka (2010-08-26 14:18) 



phantom_s

その時間帯は新聞配達を始める頃では???
たしか読売→朝日に変えたらその時間帯になりましたよ。

原因がわかるまでは不安ですよね。
しばらくくうちゃんと生活するとかありですよ!
ほんのわずかな物音にも反応してくれますから。

うちのセキュリティはくうです♪

by phantom_s (2010-08-26 20:55) 



エコピーマン

物音がすれば ワンコが吠えるはずですけど・・・
あまり気にしないほうがいいですよ 7回くらい続けばその時間に起きて
チェックするとか^^;
by エコピーマン (2010-08-27 03:23) 



つなみ

うう~ん?でも、だいやさん、それだと気持ち悪いでしょう?
お引越しの後、お清めはなされてました?
御神職にお願いすると大変かもしれないので、
自分で出来る簡易なお清めをなされてはいかがでしょう。
気が変わると思うから^^
☆行い方
ちいちゃい四角い紙をお部屋の数+キッチン、食堂、
お風呂、お手洗いなど数枚。
おウチにあるお塩でいいから、左手のひらにのせて、
右手で二枚貝みたいにあわせて、
ご先祖様に「お清めとお守りをお願いいたします」と祈ってから、
いちばんおくのおへやから順番に、「お守りを」と
紙の上にちょこっとおいていきます。
最後に玄関において、外に出て、宜しくお願いしますとペコり。
その後、手のひらに残ってるお塩を、家の外回り四方と
気になるところに、ぱっぱとまいて終了。
お部屋においてきたお塩は、紙に乗せてるから、
集めて、便器の中、洗面台とお風呂の中、キッチンの中とかの
お水が通るところに盛って、流して終わりです。
簡単で、気持ちが意外とスッキリするから、いいかも^^
by つなみ (2010-08-27 12:53) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
空耳あわ~?12日目 注射したよ? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。