SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ところが そのあと・・・ *2010年08月27日 [ペット]

昨夜、病院から帰って「ふぅ~。やれやれお疲れさま」と、
ひなたは実家に戻り、私はコロンにご飯をあげて
私もお腹すいたなぁ~。夕飯何にしようかな。。?
と思っていると、コロンがまた緩いウンチをしました。
そして最後に、ポトン と赤い血が混じったものが[むかっ(怒り)][がく~(落胆した顔)]

慌ててひなたに電話をかけましたが、留守電になってて、
もう1個の携帯にかけても呼び出し音が鳴るばかりです。
繋がらない、どうしよう~。もう家に行ったほうが早いや!
コロンのウンチがついたトイレシートをたたんで持ち
急いでひなたの家に行くと、夕食の真っ最中でした。

「お食事中にこんなものスミマセン」とお義母さんに謝ってから
ひなたにシートを見せて、血便のことを説明しましたが
くうちゃんもよくあるよ、とひなたは落ち着いています。
「元気はあるんでしょ?」とひなたは言うけど
「ぐったりしてからじゃ遅くない?」と心配な私。
「じゃぁ病院に電話してみたら?」ということになり
先生に聞いてみると、多分腸が切れただけ(切れ痔?)
心配なら明日また来てください。ということでした。

ひなたも今日はもう疲れている様子だったので
「一晩様子を見て、朝まだ具合が悪いようだったら
  私が仕事を休んで病院に連れてくね。」ということにした。
そのあと、ひなたもまた家に来てコロンを見てくれたけど
元気いっぱいでいつもと変わらない様子で遊んでいる。
これなら大丈夫かな?

DCF_0701a.JPG

今朝起きてすぐにトイレを確認してみたら、夜中にまた
ウンチをしていたけど血はついてなかったのでホッと安心。
ご飯もよく食べて、元気もあり余るくらいあって、
ケージから出して~と、きゅぅんきゅぅん鳴いている(笑)

コロン、昨夜は本当にびっくりしたよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
元気みたいで、良かった、良かった。
明日と明後日、おかあさんはご用事でお泊りなの。
ひなたパパと一緒に、いい子にして待っててね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 [わーい(嬉しい顔)]▼お返事を追記に書きます。

kurakichiさん、ヒロミさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました[犬][るんるん]

ワルツさん、コメントありがとうございます。
やはり仔犬ではよくあることなんでしょうか。
それでも血便が出ると心配で焦ってしまいます。
道を歩くと1mごとに止まり、私が振り返ると
顔を見て、1mくらい歩き、また顔を見ます。
不安で仕方ないみたいですが、それもカワイイです^^;

ねねさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

phantom_sさん、ビーグルは食欲旺盛で元気ですよね♪
うちのくうちゃんはよくお腹がぎゅるぎゅる鳴るので
お腹壊したのかと思ったら、腹ヘリの音でした(笑)

ちろろさん、ありがとうございます。
それからも、コロンは変わりなく元気でホッとしています。
エイトくんは食欲もあって元気いっぱいみたいですね~[わーい(嬉しい顔)]
仔犬の時は些細な事でも心配になってしまいますが
やっぱり健康でいてくれるのが一番うれしいですよね[ぴかぴか(新しい)]

グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
  
タグ:下痢 血便 子犬
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

コメント 3

ワルツ

nice!をありがとうございます

コロンちゃん、ウチのワルツみたいです
ワルツも子犬の時に、お腹緩くなって血便出しました
慌てて救急病院へ駆け込みましたよ(>_<)
ゆっくり色々な事に馴れさせて、ビビリ克服目指して下さい!!

by ワルツ (2010-08-27 18:38) 



phantom_s

コロンくん何事もなかったようでよかったです。
ワンコも血便あるのですね。
くうはこれまで食べた物がそのまま出てくることは
あっても血便はない気がします。

きゅぅんきゅぅん。。
くうにもそんな時期があったなぁ♪

by phantom_s (2010-08-28 02:31) 



ちろろ

コロンくん、大丈夫でしたか?
大変な思いをなさったんですね。
マニュアル本には
下痢が続くと、血便が出ることがあるが
それはあまり気にしなくても大丈夫と、ありました。


by ちろろ (2010-08-28 12:03) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
12日目 注射したよ?電車を降りたら ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。