SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*3週間 手作りおもちゃ *2010年09月05日 [手作りわんこグッズ]

土曜日は仕事が休みなので、1日コロンと一緒。

ネットで見た、カプセルを使ったおもちゃを作ってみました。
ガチャガチャのカプセルにフードと同じくらいの穴を開けて
中にフードを入れた簡単手作りの 「知育おもちゃ」 です。

DCF_0799.JPG

何回か、カプセルを転がして出たフードを食べさせて
フードが出る事をコロンに覚えさせてあげます。

DCF_0800.JPG

最初はビクビクして吠えたりしていましたが、
次第に慣れて、2、3回上手にフードが出せると、
すごい勢いでカプセルを追いかけ始めました。

DCF_0802.JPG

フローリングはよく転がるので、勢いよく追いかけすぎて
フードが出たことにも気付かないほどよく遊びました(笑)

DCF_0797.JPG

お疲れさま、楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]
涼しいのかな?テーブルの下でお昼寝です。
 ▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、きりんさん、4geさん、
ヒロミさん、WRさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

ちろろさん、おはようございます。
そうですね、エイトくんはご飯大好きだから
これだと食べ過ぎになっちゃうかもですね[わーい(嬉しい顔)]
中にスーパーボールを入れると、動きが面白くなり
転がして遊ぶおもちゃにすると良いみたいですよ。
 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 2

ちろろ

手作りおもちゃ、楽しそうですね。
作ってみようかな、と思いつつ
うちのエイトはごはんをよく食べるので
やめておきます。

by ちろろ (2010-09-06 21:59) 



つなみ

良い子で遊んでいまちゅね~^^
良い子に育っています♪♪ヨシヨシ^^
by つなみ (2010-09-07 14:43) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
20日目 お願い。初めてのオヤツ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。