SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*初めてのオヤツ *2010年09月06日 [ペット]

「いたっっ!イタタタタ・・・・!」

日曜日の朝、朝食の片づけをしようとキッチンに行くと
足の裏に突然の痛み。何か踏んだか、棘でもささったかな?
足の裏を見ると、あぁやっぱり黒い棘が刺さってるみたい。
とげ抜きで抜こうと思ってよーく見ると・・・
奥の方に深~く刺さってる感じ、しかも大きそう~[がく~(落胆した顔)]

ひなたにS.O.Sを求め、抜いてもらったんだけど
1cm・・・はオーバーかな?8mmくらい?でも、
注射針抜く時みたいな感じですごーく痛かった。。[もうやだ~(悲しい顔)]
よーく消毒して、歩くとまだ痛いから靴下をはいて。

で、ひなたがキッチンをチェックしてくれて
入り口の板の間と敷居との間に少し高さがあって
板の角の当たる部分がささくれているんだって。
それで、出っ張った所にカンナをかけてくれました。

DCF_0805.JPG

良かった~、これでもう安心、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
ごお~り、ごぉ~り、とおかしな音がするので
気になって、コロンも後ろから覗いていました。

[犬]『ぼくも カジカジしたい~』
DCF_0806.JPG



先日、壁を囓って穴を開けてしまったコロン。
これからもいろいろやらかしそうです・・・
囓り防止のために、初めてオヤツをあげてみました。
長く囓っていられるように、大きいデンタルボーンを
くうちゃんから1本もらってきました。
囓れるかな?大丈夫かな?これでお試しです。


[犬]『カジカジカジカジカジカジカジカジ・・・・』
DCF_0813.JPG


[犬]『ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり・・・・』
DCF_0809.JPG

おとなしいね~、気に入ったみたい[わーい(嬉しい顔)]
食べ過ぎちゃうと困るけど、固いからあまり食べれないし
ちょっと静かにしてて欲しいときは、コレは有りかもね[ひらめき]

そのあとペット屋さんに行って、シャンプーとハーネスと
コロン用のガムもちゃんと買ってきました[犬][るんるん]
  ▼お返事を追記に書きます。

モルディブTシャツさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

きりんさん、ご心配くださりありがとうございます。
足が化膿しないか心配でしたが、幸い大丈夫でした[るんるん]
目を離すとすぐ何でもカジカジしちゃうので気が抜けません。。。[ふらふら]
子犬の時はみんなおんなじですね~

ヒロミさん、アドバイスありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
オヤツは6ヶ月頃からと言われ、あげていなかったのですが
手や物を囓って仕方ないので囓り棒の代わりにしています。
体調に気をつけながら様子を見てみますね。

4geさん、WRさん、ちろろさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさんへ
いつもはスリッパ履いているのですが、使った物を
ちょっと冷蔵庫に戻すだけ…と、つい油断しました。
気をつけなくちゃいけませんね[ふらふら]
 
 
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

コメント 3

きりん

足の裏大丈夫ですか?ばい菌入らないように気をつけてくださいね。
コロンちゃん3ヶ月ですかぁ~かわいいですね!
カジカジ破壊活動頑張ってるみたいですね(^^)あ~うちのがチビッコだった頃が懐かしいです。
by きりん (2010-09-06 14:37) 



ヒロミ

足大丈夫しょうか?
8mmは痛いですね・・・。
早く治るとよいですね。

小犬の頃はガムを与えると腸内細菌(善玉菌)の
バランスがくずれるので
おやつはフードが良いかもしれませぬ。
(ガムの種類(材料)にもよりますが)
by ヒロミ (2010-09-06 20:42) 



つなみ

スリッパを履くようにしたほうが安全ですヨ^^
by つなみ (2010-09-07 14:31) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
3週間 手作りおもちゃすきなもの ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。