SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*4週間 お山探検 *2010年09月14日 [週末田舎暮らし]

ひなたが数年前に建てたログハウスの別荘は、
高速で1時間ほどかかる、山に囲まれた静かな住宅地。
まだ周りにも家は少なく、ショップもほとんどない所で
私は別荘にいく事を「お山に行く」と言っています[わーい(嬉しい顔)]

日曜日は、病院のあとコロンも初めての「お山」行き[車(セダン)][るんるん]

初めてのロングドライブに、心配した車酔いもなく
渋滞にも遭わず、無事にお山まで着きました。
広いお庭や、たくさんの草の上を歩くのも初めてのコロンは
なんだか戸惑っているようすで、そろそろと探検しています。

P1020283.JPG

先月に組み立て上がった木製ブランコ。
私も見るのは初めてだけど、子供用かな?結構小さくて
テラスに置いても邪魔にならず、とても可愛いです。

P1020282.JPG

コロンもパパと一緒に乗ってみようね~[るんるん]
P1020277a.JPG

怖がるかと思いきや、意外と気に入ってる様子[かわいい]
大人しく座ってくつろいでいました。風が気持ちいい?


そのあとは、お家の中を探検です。さぁ、行こう~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

1階はリビングと、キッチン、ダイニング、部屋が1つ。
写真奥の方が、サニタリースペースとバス、トイレ。
窓から入る風が涼しいね~。お山だから・・・じゃなくて
ログハウスは断熱・調湿効果に優れ、快適なのだそうです。
冬は薪ストーブ、夏は自然風でエアコン要らず(付いてないし^^;)

P1020275.JPG

次は2階を探検[るんるん] 
階段を上がると、ロフトスペースと、屋根裏部屋が2つ。
目が光って怖い顔になってますよ~コロン[がく~(落胆した顔)]
イタズラする気、まんまんですかぁ~?

[犬]『ふっふっふっ・・・ み~たぁ~なぁ~?』
P1020273.JPG


ロフトは、ソファとロッキングチェア(みたいの)があり
手すりから1階を見降ろせる開放的な空間になっていて
この家の中で一番くつろげるスペースです。

ソファテーブルに乗って遊ぶコロンは
私の好きな、風の谷の「テト」みたいで可愛い[るんるん]

[犬]『ぼく とぶよーーー!』
P1020274.JPG


簡単な昼食を済ませ、お庭の手入れが終わると、
コロンもひなたも私も、うとうとすやすや・・・夢の中。

P1020272.JPG

最高に気持ちいい、お昼寝の時間です。


帰りの車の中も、コロンはほとんど寝ていて
家に着く寸前にお目覚め。べりーぐっどタイミングね[るんるん]
駐車場から家まで歩いて帰り、今日のお散歩も終了~[わーい(嬉しい顔)]


秋や冬になったら、コロンももっと大きくなるから
近くの山や公園や、いっぱいあちこち走り回れるよ。
楽しみだね、また遊びに行こうね。
 

▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、グジュサさん、モルディブTシャツさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

ヒロミさん、おはようございます。
ログハウスは専門業者さんに建てていただきましたが、
キッチンカウンター、ベッド、テーブルなどの小家具や
庭の周りの柵などを、少しづつ手作りして揃えています。
部屋の中などはまだがら~んとしていて、住むには
もう少しかかりそう、まさしく『隠れ家』な感じです(笑)

つなみさん、こんにちは。
田舎に家を持ち、庭いじりをして、犬とアヒルが飼いたい。
というひなたの夢はほぼ叶ったようでとても嬉しそうです。
私も、そんなひなたに出会えたこと、幸せでした[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
 

 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 2

ヒロミ

ひなたさん、ご自分で建てられたのですか!
素晴らしいですね。(いいなぁ〜)
コロンちゃん良い隠れ家持っていいですね。
楽しさが伝わります(^_^)
by ヒロミ (2010-09-15 06:11) 



つなみ

ステキなたびになりましたネ^^
なんとまあ、かわゆらしいことでありましょ^^
だいやさん、お幸せで何よりです♪
by つなみ (2010-09-15 15:46) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
1ヶ月の健康診断夏がゆく ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。