SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*1ヶ月の健康診断 *2010年09月13日 [ペット]

コロンがウチに来て、もうすぐ1ヶ月になります。

ショップの指定病院で、1ヶ月の健康診断が受けられると
チケットを戴いていたので、旅行前に調べておこうと思って
日曜日の朝に、車で(ちょっと遠い…)病院に行ってきました。

[犬]『おでかけ? わーい[るんるん]』 
DCF_0847.JPG

運転しながら、ひなたが脅かす。
「コロンお注射チクッだよぉ~、怖いよぉ~[モバQ]

[犬]『えぇっ! ほんと?・・・・』
P1020252.JPG

なんてのは嘘だよ、健康診断だからね[わーい(嬉しい顔)]

病院につくと、コロンは受付のお姉さんになでなでされ
ごろ~んとお腹を見せて愛嬌振りまいていましたが
診察台に上がると、とたんにぷるぷると震えだしました。
問診と触診、体重測定をして、お尻に体温を計り始めると
きゅぅんきゅぅん鳴きながら私の方に逃げてきましたが
そのまま保定すると、あとはおとなしく我慢していました。
「えらいね、良い子だね~」と先生に誉められて
健康にも発育にも問題はありませんでした[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

そのあと「ウンチは持ってますか?」と訊かれて
「いえ・・・」と言いかけて思い出しました。
駐車場まで歩く途中でウンチしたんだった!
持ってて良かった~[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
「あとは便を検査しますので待っていて下さい。」
と言われて、待合室で15分ほど待つ。。。

コロンはもうすっかり落ち着き、うとうと・・・
怖がりのわりには、復活が早いねぇ(笑)
P1020253.JPG

その後、便検査でも異常はなく
今回の健康診断では、どこも問題なしでした[ぴかぴか(新しい)]
これで、旅行中のお留守番も心配ありません。
 

病院のあとは、初めて別荘までロングドライブです。
これからホントのお出かけだよ、コロン[わーい(嬉しい顔)]
1時間ちょっとかかるけど車酔い大丈夫?
 

▼お返事を追記に書きます。

ヒロミさん、gigipapaさん、pawさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

タッジーマッジーさん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
まだ1ヶ月ですがいつの間にか体重が2倍近くなりました。
ちびちゃんが大きくなるのはホントにあっという間ですね!
毎日、色んなこと覚えてどんどん成長しています。

モルディブTシャツさん、dorobouhigeさん、ねねさん、
ChatBleuさん、グジュサさん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

ちろろさん、ありがとうございます。
車に乗ったのはお家に来た時以来なのに、全然平気で
カゴに入るのが好きなので、とても嬉しそうな顔でした[わーい(嬉しい顔)]
診察中は震えていたけど、終わったらもうケロッとして
ぐぅぐぅ寝てたから意外と神経太いのかも?(笑)

おまめさん、enosanさん、4geさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 15

コメント 3

タッジーマッジー

お迎え1ヶ月なんてきゃわいい盛りですねぇ(>_<)
懐かしいわー(あのころのちいこい生き物はどこへ~)。
病院もロングドライブも、コロンちゃん、よくがんばりました!!
by タッジーマッジー (2010-09-13 12:42) 



ちろろ

コロンくん
健康診断、よく頑張ってえらかったですね。
一番上の笑顔が、かわいいですね。
by ちろろ (2010-09-13 22:49) 



つなみ

(すでにいつでも裏声)←本当はいけないらしいけど、
               叱るときメッチャメチャ怖い声だからいいの~♪
えらかったでちゅねえ、あ~かちこいかちこい♪
きゅんきゅんゆっちゃったでちゅか、ん~ん~可愛い可愛い♪^^
by つなみ (2010-09-15 15:19) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
土曜日 おかえり!4週間 お山探検 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。