SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*生後4ヶ月 成長の証し *2010年09月28日 [ペット]

コロンは、昨日で生後4ヶ月になりました。

毎日、毎日、ゆるやかに、健やかに、成長して
お顔もずい分とパピヨンらしくなってきたみたい。

とても活発で、遊び好き、一時もジッとしていません。
周りにいるすべての人に、同じように愛嬌をふりまき
見ている私たちに、たくさんの笑顔を与えてくれます。

やんちゃで、言う事聞かなくて困る時もあるけど
昨夜などは、いつまでもじゃれて寝ようとしないので
「もうハウスして寝なさい。おやすみだよ。」と言うと
自分からベッドに戻り、丸くなって寝始めました。
私たちの言葉も、だんだんと覚えているのですね。
 
 

一昨日抜けた前歯は、昨日の夜に見ると
上も下も6本全部抜けてしまっていました。
日曜日からロープ状の歯磨きガムをあげていたので
そのために歯がどんどん抜けたかもしれませんが、
今朝もう一度見ると、すでに永久歯が生えてきています。

[ダイヤ]「あ~んして、歯見せて。写真撮りたいのよー。」

[犬]『いや~ん、おくちいやなの~[あせあせ(飛び散る汗)]
201009272112_709.jpg

[ダイヤ]「そんなこと言わないで、見せてよ、ね?」

[犬]『あ~ん、おかあさん いじわるー[どんっ(衝撃)]
201009280751_724.jpg

犬歯の内側に、昨夜はなかった白い歯が見えます。
上にも2本、下に3本、生えてきているようでした。
 
歯の生え変わりは、子犬の成長が
目で見て実感できるのでとても貴重なことですね[わーい(嬉しい顔)]
コロンは嫌がるけど、毎日みせてもらいます~[るんるん] 
 
 

▼お返事を追記に書きます。



つなみさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
歯が抜けているのに気付いてからすぐに探したら
1本だけ前歯を見つけて、大切に置いてあります。
犬歯も抜けたらぜひ残しておきたいと思って
毎日欠かさずチェックしております[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

gigipapaさん、GOMIMAさん、4geさん、ヒロミさん、
pastelさん、nmzkさん、ねねさん、グジュサさん、
takumiさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

 
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 1

つなみ

たいていは、ゴハンと一緒に
食べちゃったりしちゃうけど、
私は、女王陛下の乳歯、大切にとっています。
他の子の時は、探しても見つからなかった^^;
by つなみ (2010-09-28 12:27) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポニーテールお疲れモード ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。