SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*守護るもの *2010年10月07日 [週末婚]

月曜日から 少し体調が思わしくなく しんどい。
今夜は早めに寝て、ゆっくりと体を休めよう。

なんて思った時ほど眠れなかったりするのは
世の常なのだろうか・・・?(-"-;)

喘息の軽い発作とアレルギーによる喉鼻の不快症状で
なかなか寝付けない夜には、徒然と思いを巡らす。


私には いつでも手放せない物たちがある。

DCF_0603.JPG

お薬の缶 喘息の吸入薬 鼻炎スプレー 目薬
ハードコンタクト 踵パッド付きサポーター
どれも、健康な人には用のないアイテム。


今の季節、特にやっかいなアレルギー喘息は、
18歳で突然発症し、朝に晩に、私の眠りを妨げ
時に、ひどい鼻炎や結膜炎も引き起こし
私から気力、体力、集中力を奪ってゆく。

円錐角膜になった眼は、極度の乱視と近視となり
大好きだったテニスと読書の楽しみを奪った上に
ハードコンタクト以外では矯正できない厄介者だ。
眼鏡が使えず、起きてから寝るまでずーっと
コンタクトを外せない生活は、かなりの苦痛と不便。

そして1年前から始まった足底筋膜炎の踵の痛みは、
3ヶ月~3年で自然治癒する、という曖昧な病で
治るまで騙しだまし付き合ってゆくしかないらしい。
踵をかばって歩くためか、次第に膝にも痛みが出始め、
通勤や買い物、犬の散歩など日常生活にも支障がある。
歩かなければ治る。と言われてもそれはムリな話で。

入院に至った大腸憩室炎と子宮頸癌は一応完治したが
今後の再発の可能性を思うとやはり不安は残っている。

もちろんそれ以外にも、片頭痛や胃痛、貧血、めまいなど
細かな体調不良は日常茶飯事で、お薬の缶の中には、
喘息薬を含め10種類ほどの錠剤・散剤を常備している。

[晴れ]「だいやは、いつも笑顔がいいよ」

そう言ってくれる、優しいだんなさまと、
このたくさんの必携アイテムたちが
だいやの笑顔を守護ってくれているよ。
 
 

そうこうするうちに、やがてお薬も効き始め、
ホッ[ダッシュ(走り出すさま)] と眠りに落ちていくだいやでありました[夜][眠い(睡眠)]
 
 
▼お返事を追記に書きます。

つなみさん、おはようございます。
華やかじゃなくても、特別じゃなくても、形はなくても、
ありふれて平凡で穏やかな毎日を、家族の笑顔と一緒に
迎えられることが、最高にしあわせなことだと感じます[わーい(嬉しい顔)]

gigipapaさん、kazenotomoさん、kurakichiさん、
akiさん、グジュサさん、4geさん、えーちゃんaaaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

nmzkさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

コメント 1

つなみ

きっとこれからも、たくさんのお幸せが目白押し^^
ステキな毎日が、毎朝確認できて嬉しいデスネ~!
by つなみ (2010-10-07 11:22) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Wコロンですお迎え ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。