SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*これだから病院は。 *2010年10月17日 [日々のあれこれ]

金曜日の朝、
コロンのお散歩から戻って、出勤の支度を済ませ
出がけにトイレに入ると、急にビリビリっと沁みて、
ペーパーを見ると少し赤いものが付きました。
もしかして膀胱炎になったのかな?

2週間ほど前から、ふわふわと浮いているような軽い眩暈と、
頭の中にモヤがかかったような感覚、1日中続く強い眠気、
食後しばらくすると襲ってくる胃の不快感に悩まされていました。
季節の変わり目ということもあり、喘息と鼻炎も続いていて
抵抗力が落ちているところに、膀胱炎にかかったのか、
それとももっと何か悪い病気の前触れかしら?

少し不安になり、急遽お休みをもらって病院に行きました。

手術でもお世話になっているその病院は、相変わらずの大混雑で
診察開始から2時間経っても、まだ順番が回ってきません。
業を煮やし受付に尋ねると、受付番号10番にもかかわらず
「呼吸器内科は混雑しているので、あと10番目位ですね~」と言う。
いくら予約の人がいるにしても、それは酷すぎる[どんっ(衝撃)] と思って、
喘息もあるけど他の症状も色々あって相談したいので
今回は他の科でも構わないと告げると、消化器内科に回してくれた。
やれやれと思って呼ばれた部屋の前で待っていると、
その部屋に急患が入ってしまい、また別の部屋に回された。
もう、なんだか今日はツイテナイ日だ[exclamation×2][ふらふら]

結局2時間半近く待たされてやっと診察してもらうと、
血液と尿の検査を行い、胃の検査も勧められました。
胃と腸は今までちゃんと検査をした事がなかったので、
この機会にと、初めての胃カメラを予約して来ました。

血液検査では「水分が足りなくて血が濃くなってる」そうで
水分をもっと取るようにと言われましたが、心配はなし。
尿検査でも特に異常はなく、膀胱炎はシロでした[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

胃カメラは今度の木曜日です。
癌のマーカー検査も一応問題なしということでしたが、
祖父と叔父は胃ガン、別の叔父が大腸ガンで手術して、
祖母もガンで亡くなったらし、というガン家系なので
もっとしっかり検査しなくちゃいけないって思いながら
ずっと放置しちゃってたので、これは良い機会ですね。
以前、手術の麻酔で管を喉に入れた後、喉が炎症を起こし
発作的な激しい咳が度々起こり、とってもつらかったですが
今度またそんな事にならないかと、それがとても不安です。

頭のモヤはまだ晴れないけど、もう少し様子を見ましょう。
あまり続くようなら、自律神経の方で診てもらおうかな?
 
それにしても、毎回のこととはいえ、
具合が悪くて病院に行くのに、こんなに待たされて
イライラして、余計に具合が悪くなっちゃいそうです[ちっ(怒った顔)]
さらに、この日の診察とお薬代で約8000円も支払って、
しかも、午前休のつもりで朝の9時前から病院に行っても、
支払いや薬局まで、全部終わったのはもう2時過ぎで、
丸1日休んだら、私の日給分、約10000円もパー[もうやだ~(悲しい顔)]
都合18000円のマイナスになるわけで。。。
いくら健康のためとはいえ、イタい出費です。

これだから、病院はヤんなっちゃう・・・
 
 

▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、nmzkさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

ちろろさん、ありがとうございます。
明日が胃カメラの日ですが、やっぱりちょっと不安。
何ともないことを祈りつつ、頑張ってきます[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。
 
 
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 1

ちろろ

膀胱炎じゃなくて、よかったですね。
胃カメラも
最近は小さくなっているので
麻酔が効いている間に
終わりますよ。

急に涼しく(寒く)なりましたから
お大事になさってくださいね。


by ちろろ (2010-10-19 23:21) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
福袋で冬支度デートにオススメ! 彫刻の美術館 スキュ.. ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。