SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*バタバタの週末 *2010年11月22日 [日々のあれこれ]

土曜日、コロンを病院に預けたら家に帰り、
エアコンの工事が終わり次第、スーパーへ行って
買い物を済ませてから、病院へコロンを迎えに行く。
エアコンが付いて、暖かく快適な部屋の中で
2人と1匹、のんびりと静かな週末を過ごす。

kako-G2hPyT5lRtp380L2.jpg

―――本当はそんな予定だった。

だけど、手術は延期になり、早く迎えに行きたいけど
エアコンの工事屋さんがなかなかやってこない。
工事がやっと終わったのは、もう夕方の5時半近くで
大急ぎでひなたと駐車場に行き、車で病院に向かう。
週末だけ泊まりに来るひなたのために、夕食と朝食の
買い物をするつもりだったけど、もう時間がなかった。
途中でお義母さんから電話がかかってきて
「M子(義妹)が来てお鍋するから、あとで来てね」と言う。
そうか、じゃぁ夕飯は大丈夫ね^^ と思った。
病院でコロンを引き取ると、そのまますぐ家に帰って、
コロンにご飯をあげて少し休ませ、様子をみていたが
元気そうにしているので、コロンを連れ実家へ行くと
お義母さんとひなた、義妹の家族が集まっており、
牡蛎の水炊きを用意し、さっきピザも注文したという。

ビールを注いで、「お誕生日おめでとう~[ビール]」のかけ声。
・・・・え?何・・・・?・・・・あーっ。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


手作りが好きで、手先は結構起用かな?と思う自分。
でも、精神面ではちょっと不器用みたいで、
一度に1つのことしかできない。出来るけど激しく疲れる。
たとえば何か1つ予定が入ると、それが気になって
終わるまで次のことをちゃんと考えられなくなる。
1週間、1ヶ月のうちに予定がたくさん入っていると
あれもこれも考えなくちゃ・・・と思うだけで気が滅入り
たとえそれが楽しい約束事でも、憂うつになってくる。

この週末は、コロンの手術とその準備、同じ日に
エアコン工事が入っていて、私の頭はもういっぱいで、
義母の誕生日と、義妹の誕生日(同日)ってことを
その瞬間まですっかり忘れ去ってしまっていました。

いつもなら、[バースデー]ケーキくらい用意しておくのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あぁぁぁぁ、もう大失敗[exclamation×2]
役立たずで気の利かない嫁だぁ~[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でもみんな、コロンの手術の話を聞いていたので
大丈夫だった?と心配してくれていました。

食事が終わり、せめて後片付けだけでも・・・
と申し出るも断られ、(これはいつものことなので[わーい(嬉しい顔)]
有り難くご馳走になり、帰宅。疲れた~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
私も、コロンも、この日仕事だったひなたも、
みんなお疲れで、この日はほどなく[犬][眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
3人で川の字になって、眠りにつきました。


朝の起床前にエアコンをタイマーセットしておいたら、
冷たい風がひゅ~ひゅ~[台風]当たって肌寒かった。[ふらふら]
エアコンが付いたら、これで寒い日も安心だね~[るんるん]
なんて喜んでいたら、便利機能が満載の最新式で
かえって、うまく設定が出来てなかったみたい。

ひなたは朝5時のくーちゃんのお散歩にでかけ、
私は起きて、朝食の準備。ひなたはいつも
パンとフルーツとヨーグルトとコーヒー・・・だけど
昨日買い物できなかったので何にもないー![ふらふら]
なので、買い置きのホットケーキミックスで、
ウィンナーと摺りおろし人参を入れたパンケーキを作り
なんとか、無事にピンチを乗り切りました。ふ~。。[ダッシュ(走り出すさま)]
昔懐かしい、アメリカンドッグ風のお味がしましたよ[るんるん]

その後、ホームセンターに連れて行ってもらって、
小さいラグをもう1枚買ってきました。
この前のは、コロンが何度も粗相してしまったので
新しいラグに取り替えて、前のは洗濯機で洗濯[台風]

そのあと、お義母さんが日曜日は仕事に出ているので
実家に行って、昨日の挽回の意味も込め夕食の準備。
スーパーで見つけたバーニャカウダ・ソースで
色々な温野菜をバーニャカウダにつけて食べました。

そして、今朝はまたエアコンのひゅ~ひゅ~で目が覚め
温度設定が、なんか合ってないなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
土曜と日曜の2晩で、すっかり風邪を引いてしまいました。
昨夜洗濯したラグも、今朝の雨のせいで外に干せず
部屋干しになってしまって、狭いのにすごい邪魔です・・・[どんっ(衝撃)]
今度はエアコンの部屋干しモードも試してみようか[るんるん]

予定がいっぱいで、慌ただしくて、
だけど全然予定通りにうまく行かなくて、
気持ちがヘトヘトに疲れてしまった週末でした。
幸い、明日は休日。明日こそはお家で、
のんびりだらだら、休養日したいな~できるかな?[わーい(嬉しい顔)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。

terrybearさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、おはようございます。
ひなたは、実家とこの家と、どちらも自分の家なので
気楽にマイペースで行き来しています(ように見えます[わーい(嬉しい顔)])が
私は、ひなたの都合とお義母さんの都合に合わせて
自分の時間を調整しているので、忙しい時は疲れます。。。
でも、楽しい事もた~くさんあるから頑張れていますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
エアコンの微妙な設定もだんだんマスターしてきました[ひらめき]

ミアさん、nmzkさん、hetianソウソウさん、
白髭老人さん、gigipapaさん、ナビパさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

phantom_sさん、「お疲れ様!」をありがとうございます[かわいい]
そうです。すぐにコロン[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][犬]とするからコロンなんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
結婚前、「1人でさみしい[もうやだ~(悲しい顔)]」 なんて言ってたのが嘘のように、
本当にもう毎日毎日、賑やかで忙しくて慌ただしくて・・・(笑)
毎日が早くて、あっという間に歳を取ってしまいそうです。[がく~(落胆した顔)]

ぶうさん、4geさん、ねねさん、maroririさん、
☆ベル☆さん、チョコママさん、きりんさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

まめチチさん、ありがとうございます~。
ひなたがウトウト始めると、すぐにコロンがちょこんと寄り添って
いつも二人で仲よくうたた寝しているんですよ。カワイイです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
まめチチさんはいつも出張が多くて、すごくお忙しいから、
カワイ~ヌおまめちゃんと会えない日も多くて寂しいですね。

kazenotomoさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 19

コメント 3

つなみ

だいやさんは、頑張り屋さんですネ。
同時進行がいくつもあると、大変デス。
お誕生日プレゼントはまた、改めて
「バタバタしちゃって・・」と笑って渡せばいいし、
クリスマスとかイベントいっぱいあるし^^
コロンちゃんの手術のほうが一大事だって
皆さんおわかりですよ。大丈夫大丈夫^^
まずはエアコンご購入おめでとうございます♪
設定がうまく行くといいですネ^^
by つなみ (2010-11-22 16:58) 



phantom_s

なるほど!
コロンちゃんの名前はここからとったのですね!
コロンとねんねする♪

それと、「お疲れ様!」

いやー大変そー

by phantom_s (2010-11-22 22:14) 



おまめ

大変な一日でしたね~
でも、無事エアコンも付いて、快適生活スタートですね。
ヒナタぱぱさんもコロンちゃんも、仲良く寝ていますね~
微笑ましいワンショット!
by おまめ (2010-11-23 23:39) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
長く不安な1日くーちゃんどこ痛い? の巻 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。