SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*Wi-Fiやってみた *2010年11月25日 [日々のあれこれ]

いつも、平日の昼間にブログを書いている。
もちろん大きな声では言えないが 会社から [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ネットは禁止じゃないけど、セキュリティがあって、
サイトによってはアクセスできないところもある。
so-netブログは、ブログ閲覧や写真のアップ、
記事投稿、デザインなど設定の変更もOK、
だけど、コメント記入はNG、nice! はなぜかOK。

そんなワケで、多くのコメントや nice! をいただいても、
色々な方のブログを訪問させていただいても、
コメントができず、はがゆく、申し訳ない気持ちでイッパイ[ふらふら]

自宅ではイーモバイルのスマートフォンをPCにつなぎ
モバイル通信していたけど、今の家に引っ越ししてから
電波状況がひどすぎて、まともにネットできない状態。[がく~(落胆した顔)]
先日SBに乗り換えて、イーモバイルは解約のついでに、
高速モバイル通信のUQ WiMAX というのを入れた。
これこれ[るんるん]  [左斜め下] これで5台まで接続できるんだって[わーい(嬉しい顔)]


これを1台契約して、家のノートPCとWiiをWi-Fi接続。
テレビも(接続用機器を付ければ)インターネット可能になる[ひらめき]
これでお家でもインターネットできるわ[わーい(嬉しい顔)] と思ったけど
なんか、もう夜は忙しくて全然時間が取れないの。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
やっとPCを開く頃には、睡魔が夢の世界へと誘う・・・[眠い(睡眠)]

時々携帯電話からコメントを書いてたけど、SBにしてから
定額プランを止めたので、それももうできなくなってしまった。
と、今朝ふっと解約したスマートフォンのことを思い出した。
もしかして、これも無線LANとかWi-Fi機能付いてるから
UQ WiMAX でネットに接続できるんじゃないかな?

会社に持ってきて、色々設定を確認してみたら、
やっぱりWi-Fiで接続できた~[わーい(嬉しい顔)] やった!
携帯電話とスマートフォンとWiMAXルーターと
3つも持って歩くのはちょっと邪魔くさいけど
これで移動中もインターネット可能になったのだ[るんるん][るんるん]

  [携帯電話]イーモバイルのS21HT と WiMAXルーター
101125_120032.jpg

ひとり暮らしの頃、特にひなたとつきあい出す前までは、
かなりネット(主にゲーム)にどっぷり浸かっていたのに
最近はどんどんネットの世界から遠ざかっていく感じで
だんだんついて行けなくなりそうだなぁ。。。

こうして会社でせっせと(コッソリと?)ブログを更新したり
ネットサーフィンするのが今は精一杯の楽しみだったけど、
これからもネット無しではいられそうもないし、
「PCのことはお母さんに聞けばいい」って
田舎にいる子供も信頼してくれてるみたいだし、
その信頼を裏切らないためにも、PC本を読んだり、
浦島太郎にならないように少しづつでも勉強しよう[わーい(嬉しい顔)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。



4geさん、marimoさん、gigipapaさん、☆ベル☆さん、
nmzkさん、maroririさん、ぶうさん、おまめさん、
ねねさん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、こんにちは。
PC・インターネット関係は進化が早く、
なかなかついて行けませんが
ブログやってるだけでも、勉強になることも多いです^^
つなみさんも、毎日こうやってブログしながら
色々とお勉強されているのではありませんか?[わーい(嬉しい顔)]

phantom_sさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:パソコン・インターネット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 1

つなみ

私はすっかり、置いていかれていますw^^
by つなみ (2010-11-26 12:24) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
くーちゃんどこ痛い? の巻くーちゃん病院へ行く の巻 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。