SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*毎日Wiiで、ペット測定 *2010年12月09日 [ペット]

この前買った Wii Sports Resort がとても面白かったので
前々から気になっていた Wii Fit Plus も、ついに購入した。

バランスWiiボードが必要な分、お値段も高くなるけど、
しっかり活用すれば、健康やダイエットに効果があるはず!
と、期待と希望と気合いを込めて、始めてみることにした。

まずバランスWiiボードをつなぎ、ディスクを入れ替える。
Wii Fit Plus を起動して・・・使い方を確認してから・・・
と思ったら、もう早速コロンがボードに乗ってくつろいでいる。

101202_211933.jpg

いつも怖がりなのに、なんで自分から乗っているの??[ふらふら]
あぁ、そうか[ひらめき]。この反応はアレと同じ「チンする湯たんぽ」
コロン~、これはね、乗ってもぽかぽか[いい気分(温泉)]しないよ~(笑)

家族のデータを登録して、体測定とトレーニングができる。
あ!コロン、今は測定中だから乗ったらだめだよぉ~[がく~(落胆した顔)]

101204_085954.jpg

赤ちゃんやペットの体重を測定することもできるんだって[わーい(嬉しい顔)]
コロンもちゃんと登録したからね、あとで計ろうね。
抱っこして計ったら、私の体重をちゃんと引いてくれて
グラフに記録してくれるんだよ。

101204_085018.jpg

コロンの今の体重は、2.8kgくらいだね。
体重の変化が、細かく分かってすごく便利~[るんるん]

101204_084651.jpg

トレーニング(人間だけ)や測定をした日は、
カレンダーにスタンプが押せるから、
忘れないし、続ける励みにもなっていいな。

101204_084824.jpg


ヨガとか、ジョギングとか、カンフーとか、フラフープとか
色々なバランスゲームも面白くて、毎日遊んでる[わーい(嬉しい顔)]
今は体力なくて、ジョギングとかすぐ疲れちゃうけど
少しずつ慣れて、たくさん出来るようになったらいいなぁ。
毎日ちょっとずつでも続けて、がんばろう~[パンチ][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


ただ、困ることが1つ。

コロンがボードに乗りたがって足を乗せてくるから、
知らないうちに、体重が超激太りになってたり、
ゲームの得点がボロボロになったりする・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
  マジで焦るからやめてーーーー[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。


Taiyoさん、gigipapaさん、4geさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

だっくすさん、いつもありがとうございます。
ペット測定なんて機能があることを知らずに買ったのに
とても役に立って、ちょっと得した気分です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
犬の姿も、組み合わせて似せることができるので、
ゲームの中にも、コロンが登場することがあって
一緒に遊んでるみたいな気分で楽しいですよ。

ぼんぼちぼちぼちさん、ぶうさん、うつマモルさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

terrybearさん、いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
これを始めてから、まだ1週間くらいなので
飽きっぽい私も毎日楽しく、測定とトレーニングしています。
少しでも効果があるといいなぁ。

グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

かほりんさん、こんにちは~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そういえばWiiボードって、大きさが微妙に
犬トイレやベッドと同じくらいですよね~。
「新しいトイレかな?」って思ったのかも(笑)
Wii はひなたが持っていたので、引っ越しを機に
こちらの家の方に設置してもらって遊び始めたら
すごく楽しくて、ちょっと寝不足気味です。。(笑)

つなみさん、ありがとうございました。
先日、コロンが病院で「少し痩せすぎ」と言われたけど、
体重計の調子が悪く、うまく計れなくて困っていたところに
ちょうど、このゲームが役に立ってくれて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
楽しく遊んで役に立って、健康にも効果があれば最高です~[るんるん]

Reiさん、☆ベル☆さん、phantom_sさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 15

コメント 4

だっくす

わぁ~、便利ですね~
これなら毎日、ペットの体重が正確に測れますね。
足跡マーク、かわいい♪
by だっくす (2010-12-09 17:33) 



terrybear

おもしろそ~♪

by terrybear (2010-12-09 20:56) 



かほりん

うふふ。持ってます〜♪(^^)v
フランビーの体重管理(増えないように)を行うためには
自分の体重も測らないといけないので、自然とダイエットになりました。
でもアンジュが来てからは、コロンちゃんと同じくWiiボードが気になるらしく。
それで、今は使っていない状態です。(^^;;

で、普段アンジュの目の届かないダイニングの隅っこに置いていたら、
一時期なんて、わざわざWiiボードの上でウ◎チしてたんですよ〜!
そこはトイレじゃないって〜のっ!!
液体じゃない方だったのが幸いでした。(笑)
by かほりん (2010-12-09 23:21) 



つなみ

楽しいのが何よりですネ^^
by つなみ (2010-12-10 15:42) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
嵐のあと背中マッサージ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。