SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*嵐のあと *2010年12月08日 [週末田舎暮らし]

先週は、突然の嵐のような暴風雨になって驚きました。
ログハウスの足場が倒れたりしていないか心配になって
日曜日、急遽予定を変更して様子を見に行ってきました。

今回はコロンも一緒です[犬][わーい(嬉しい顔)]
お山に着いてみると、幸い足場には何も異状なく、
囲いのシートの紐が2箇所ほどけているだけでした。

少し休憩してから、コロンとお池の散歩に行きました。
先日の大雨で地面が泥濘んでいるかと思いましたが、
階段はもう乾いていて、コロンが降りても大丈夫そうです。


初めて歩く場所、びびりんのコロンは少し不安そう(笑)

101205_112754_5_5.jpg

先に降りたひなたが呼んだら、やっと降り始めました。
下に降りると、きっと嵐のような風でへし折られたのでしょう
小枝が散乱していたので、手頃なのを選んで投げると、
コロンは喜んで追いかけ、くわえて走り回っていました。

101205_113405_2_5.jpg


のんびりと歩く私たちに、何度もふり返り、
[犬] 『ねぇ はやくいこうよ~[るんるん]』 
初めて歩く田舎の道が楽しくて仕方ないようすです。

101205_113732_3_5.jpg


先日は行かなかった上の広場で、犬の鳴き声がします。

101205_114328_3_5.jpg

行ってみると、多分ご近所のわんこが4匹もいて
コロンも気になってジッと見ていましたが、
近寄って行ったら、すごい勢いで吠えられ
挨拶もできず、早々に退散してきました。[犬][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]


広場を過ぎると、「見晴らしの丘」

101205_114637_2_5.jpg

ここは、池の方に降りる階段を上から見下ろす場所で
広く遠くまで一望できて、とても眺めの良いところです。

階段を下りて、池の小路に戻りましょう。

101205_114725_2_5.jpg


池の周りを囲むように、とても綺麗な木が植えられていました。

101205_114915_2_5.jpg

名前はわかりませんが、緑の葉と、黄色くなった葉と、
赤く彩づいた葉と、1本で3つの配色が美しかったです。

先週は真っ赤だった、この木の葉が
101127_151952.jpg

たった1週間の間に全部散って、丸裸になっていて
季節が一気に冬へと向かったような感じがしました。
 
 ▼お返事を追記に書きます。

Taiyoさん、だっくすさん、terrybearさん、
gigipapaさん、4geさん、nmzkさん、ぶうさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

まめチチさん、こんにちは。
コロンは自然の中をお散歩するのが初めてだったので
とっても楽しそうで、今にもスキップしそうな感じでした(笑)
時間を忘れてのんびりできるので、癒し効果満点です♪

phantom_sさん、こんにちは^^
コロンは本当に大きくなりましたよーっっ!
「おおきくなぁ~れ、おおきくなぁ~れ!」と
いつもひなたが呪文を唱えています・・・[がく~(落胆した顔)]

グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、☆ベル☆さん、 
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コメント 2

おまめ

コロンちゃん、すごく嬉しそうですね!
のんびりと、長閑な雰囲気が素敵です。
ゆっくりと出来ましたか?
紅葉がキレイだなぁ~
by おまめ (2010-12-08 22:29) 



phantom_s

見晴らしの丘のコロンちゃん、
すっかり大人な雰囲気でてきましたね。
小さい頃の成長はホント速いものです。
もう山ほどの大きさですから!

遠近感虫!!!

by phantom_s (2010-12-08 23:02) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
I ♡ フリスビー毎日Wiiで、ペット測定 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。