SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*もうすぐ1年 *2011年01月13日 [ペットアロマ]

去年の3月、このブログを始める時、最初は
ペットアロマのことをたくさん書こうと思っていたのに、
他のペットブログの記事や写真を見ているうちに、
自分も我慢できなくなり、夏にはついにコロンを迎え、
それから日記もコロンがメインになってしまいました[犬][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

半年で終わらせる心算だったペットアロマの講座も終わらず、
提出期限の一年が迫っているのに、提出課題が残り3個・・・
最後の追い込みにかかっています。間に合うかなぁ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今月中に、今やってるのを2個提出して、残るは
一番難しい「精油の化学」。。。来月に頑張ろう[バッド(下向き矢印)]
と思ったけど、テキストが見あたらない~~~[目][exclamation&question]
一度この勉強を始めようと思ってテキストを見たら、
化学式とか出ててやたら難しくて後回しにしたんだった。
そのあと引っ越しして、どこにしまったっけ・・・??

週末に、コロンのトレーナーさんが初めて来るから
お部屋を少し片付けて、ついでにテキストも探そう[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

ちなみに今勉強してるのは、アロマテラピーの基礎と実践。
ここは以前にアロマテラピー検定の時に勉強してることと
内容がほとんど同じなので、復習しながら進めています。
ペットアロマの実習課題も1つセットになっているので
まとめて、来週中には提出できる・・・予定です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


なんか最近は家でもバタバタと忙しくて、
ゆっくりアロマを楽しむ時間がなかったのですが
昨日寒かったせいか左足が少し痺れて痛かったので、
寝る前に、久々にアロマフットバスをやりました。

今回は、血行をよくするローズマリーを2滴と
ストレスを取り除きリラックスするゼラニウムを1滴。
甘くて良い香りに、気持ちがホッとします。

コロンが来てからアロマをした事がなかったのですが
コロンはすぐ横に来て、クンクンと匂いを嗅いでいます。
そして洗面器に顔を近づけ、[いい気分(温泉)]お湯を舐めようとしました。
「熱いからダメだよ![がく~(落胆した顔)]」すぐに止めさせましたが
どうやら、コロンはアロマの香りが気に入ったようです。
お湯から上がった私の足を、また舐めようとしました。
ペットに精油を内服させるのは良くないそうなので、
代わりに、コロンの足を残ったお湯で洗ってあげると
自分の足を、クンクンと匂いを嗅いでいました。
「いい匂いだね~[わーい(嬉しい顔)] 良かったね~」と話しかけていると
何故か急にトイレに行き、しかも、シートの脇に
オシッコをこぼしてしまい足がびしょびしょに・・・・
せっかくの香りも台無しになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


アロマの実習課題ではコロン用のアロマを作るので
コロンがアロマの香りがキライじゃなくて良かった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 

▼お返事を追記に書きます。



だっくすさん、sara-papaさん、かほりんさん、
nmzkさん、グジュサさん、Reiさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

phantom_sさん、こんにちは。
今、くうちゃんの赤ちゃんの時(最初のブログ)見てきました。
ころころしてすごい、めちゃくちゃカワイイ~~ですね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
うちのくーちゃんにも、きっとあんな時があったはず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
[犬]来た時がもう6~7歳だから、想像できないです(笑)

Tedさん、きりんさん、ぴぃすさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。 
 
 
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 1

phantom_s

お!
だいやさんも自分と同じタイミングで
ブログはじめたのですね♪

オシッコしたくなるアロマってあったら
便利ですよねー
させたいときにさせといて移動みたいな♪

もしできたらウハウハですな~

by phantom_s (2011-01-14 23:38) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
コロンの親戚探し朝からイラっと ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。