SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*コロンの親戚探し *2011年01月11日 [ペット]

一昨日の夜、ついに!コロンの血統書が届きました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

コロンの名前は「MARKER OF HOPEFUL JP」
長崎の生まれで、男の子2人、女の子1人の3人兄弟。
父方の曾祖父さんはアメリカ生まれのチャンピオン犬で、
お母さんは、北海道は函館の生まれのようです。

DCF_90006.JPG

さっそく血統書を手に、犬の親戚探しサイトをさがして
コロンの兄弟や親戚がいないか調べてみました。
どこが良いか・・・取り敢えず2箇所に登録してみましたが
残念ながら近い親戚は見つかりませんでした。
チャンピオン犬の曾祖父さんは、さすがに子孫も多いのですが
’94年~’96年のデータが多く、年が離れすぎです[ふらふら]

唯一近かったのは、北海道に住むお父さんの姉妹で、
コロンのおばさんに当たるパピヨンなワケですが・・・
登録されているHPを見ると、その子の名前はなくて、
過去記事にさかのぼって探してみると、もともと里子で
そのお家にやってきて、4年ほど飼われていたのが
しばらく前に、また里子に出されてしまったようです。
そこから後のお家はもう分かりませんが、新しいお家でも
あまり可愛がられていないような事が書かれていました。
ブログを読む限り、そんなに問題のある子には見えないのに
2度も里子に出されたなんて・・・すごく可哀相になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
写真を見ると、やっぱり耳の形とか少しコロンと似ています。

'03年生まれだから、元気ならまだどこかで暮らしているはず。
いまは優しい家族に可愛がられて、幸せにしていると良いなぁ。。。[犬]
 
 

▼お返事を追記に書きます。



Reiさん、maroririさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

☆ベル☆さん、ありがとうございます。
飼い主の身勝手に振り回されてしまったようで、
コロンの親戚と思うと、余計に切なくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
その後どうしているかとても気に掛かります。。。

phantom_sさん、こんにちは。
検索するとそんなサイトがいくつか出てきますよ~^^
それで、血統書が届くのを楽しみに待っていたんですが
身近な親戚が見つからなくて残念でした。
くうちゃんは、プチ~ですか。小さくて可愛かったのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
家では、「コロンはマーカーだから、あんなにあちこちに
マーキングするのか~[がく~(落胆した顔)]」って、納得してました(笑)

nmzkさん、グジュサさん、gigipapaさん、haruさん、
kokomokodogさん、rosemaryさん、だっくすさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

sara-papaさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 2

☆ベル☆

こんばんは[__三日月]

なんだか切ないですね・・・。
何度も別れを経験しているなんて[__もうやだ~]

優しい里親様に出会っていることを願います。
ワンちゃんだって、優しい家族と一緒にいたいですよね[__ぴかぴか]
by ☆ベル☆ (2011-01-11 18:32) 



phantom_s

なんと!
そんなこともできるのですね!

全然しりませんでしたよー

しっかり、コロン君立派な名前ついてますねー
ちゅうか、立派すぎだしー

たしかうちのくう君はプチなんちゃらってなってた気が。。
ちっこいってこと???


by phantom_s (2011-01-11 20:57) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
トレーニングと肩乗り犬もうすぐ1年 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。