SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*トレーニング 2回目 *2011年02月21日 [トレーニング]

土曜日の午後は2回目のトレーニングでした。
今回の課題は・・・

「ドアを開けても飛び出さないで待てること」

リードを付けたコロンは、すっかりお散歩に行くと思って
テンション[犬][グッド(上向き矢印)]上がってるので、これがなかなか難しいです。


110219_143127.jpg

まずは部屋の戸の前で「オスワリ」して「マテ」
そのままで部屋の戸をゆっくりと開けます。
110219_143333.jpg

コロンが先に出てしまったら、やり直し。
110219_143203.jpg

しっかり「マテ」ができたら、たくさん誉めてあげます[わーい(嬉しい顔)]
110219_143342.jpg

外へ行くには部屋の戸、上がり口の戸、玄関の戸、
コロンは3つの関所を無事に通らなければなりません。
ガンバレ、コロン~[パンチ][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

110219_143407.jpg

あ、ちょっと飽きてイヤんなってる感じ??[ふらふら]
110219_143143.jpg

なんどかくり返し、やっと玄関まで辿り着けました[犬][ぴかぴか(新しい)]
110219_143421.jpg

はい、良くできたね~良い子だね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

[犬] 『あれぇ? おさんぽ いかないのぉ?・・・[たらーっ(汗)]
110219_143246.jpg

残念、今日は家の中だけのトレーニングです。
トレーニングが終わったらお散歩に行こうね[るんるん]


 
 ▼お返事を追記に書きます。

gigipapaさん、tomoさん、☆ベル☆さん、kuro0301さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(4)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

秘密の特訓 「ハイ・タッチ」なかないで。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。