SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*御津八幡宮のペット絵馬 *2011年03月01日 [おでかけ]

日曜日は所用で、普段滅多に行くことがない心斎橋へ出掛けた。

という記事を昨日、仕事の合間合間に半日かけて書き終え、
最後にひと言追加しようとして操作ミスして、全部消えました[がく~(落胆した顔)]
気持ちを切り替え、今日もう一度、書き直します[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
____________________________[ペン]

予定より早く心斎橋に着いたので、時間調整のついでに
気になっていた場所 「御津八幡宮」 へ寄ってきました。
御津八幡宮(みつはちまんぐう)は、小さな縁結び神社ですが
なんと、若者で賑わう 「アメリカ村」 の中に建っています。

110228_095249.jpg
                         [位置情報]御津八幡宮(みつはちまんぐう)
                             大阪市中央区西心斎橋2-10-7


110227_103416.jpg

こちらが正面の鳥居。小さな、こじんまりした神社です。
右横の道を真っ直ぐ ↑↑ 進むと、ビッグステップの前の通りで、
そこから左に進むと、有名な三角公園に行き当たります。

110227_102755.jpg

ここがアメ村の中心地とは思えない、静かな佇まいです。

境内に入ると、和紙で作られた小さな人形が付いた
かわいらしい 「恋みくじ」 というのがありました。
が、今は幸せなので今回は引かないでおきました[わーい(嬉しい顔)]

110227_103045.jpg

今回の目的ですが、ここには珍しい絵馬があるのです。
ハート形でお花が描かれた可愛らしい 「縁結び絵馬」 と、
ワンコの顔みたいな形をした 「ペット絵馬」 の2種類です。

110227_103328.jpg

購入したペット絵馬には、顔は描かれていないので
自分でペットの顔を書き入れて、願をかけるそうです。
上の写真中央は、うさちゃんの顔が描かれていました[わーい(嬉しい顔)]
ペットの願掛けする時は、こんな神社がいいですね~[るんるん]

110227_103210.jpg

狭い境内ですが、とても見事な桜(多分)の巨木が立っていて
写真に収まらないほど、空いっぱいに枝を伸ばしていました。

110227_103230.jpg

桜が満開の季節になったら、さぞかし美しいことでしょう。
またその頃に来てみたいなぁと思います[かわいい][かわいい][かわいい]

そのあとはOPAの隣りにある、
「アクタス」という素敵なインテリアショップを見てきました。
生活雑貨やファブリックやインテリアなど、モダンなものから
ナチュラルテイストの雑貨まで、ワクワクするショップです。
家具コーナーでは、キリムを使った豪華で贅沢な
1人用ソファを発見[目][ぴかぴか(新しい)] いや~ん、ステキ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

110227_114852.jpg

キリム好きのひなたは、今日風邪で寝ているので、
ひなたへのお土産に、この写真[カメラ]を撮って、それから
駅前で半額サービスだった生カステラを買って帰りました。

すごく素敵だったから、今度は一緒に見に行こうね[るんるん]
 
 ▼お返事を追記に書きます。

Reiさん、qoomamaさん、DEMIりんさん、だっくすさん、
gigipapaさん、ごまあいすさん、nmzkさん、terrybearさん、
グジュサさん、phantom_sさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(11)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

うちの3兄弟秘密の引き出し ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。