SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*簡単バスボムのレシピ *2011年04月18日 [ハンドメイド]

バスボム作りはとっても簡単です。

レシピは以前の記事にも載せたつもりでいましたが
すっかり忘れてましたので、ここに書いておきます[ふらふら]

桜のバスボム.jpg

<材料と作り方>

  ① 重曹・クエン酸・コーンスターチを、2 : 1 : 1 の割合で、
    大きめの器かビニール袋などに入れます。

  ② お好きな精油を4~8滴(1個分)入れて、よく混ぜます。

  ③ 混ぜながら、全体に少しずつスプレーで水をかけ、
    ギュッと掴むと形がつく程度に、わずかに湿らせます。
    ※ 水分が多いとすぐ発泡してしまうので少しずつ加えます。

  ④ 型に入れたり、袋の中で丸くまとめ、強く押し固めます。

  ⑤ お好みで塩や蜂蜜、ホホバオイル、ドライハーブ等を
    加えると、色々なバスボムを作ることができます。

  ⑥ 型から出して、1週間ほど自然乾燥させたら完成です。


写真はずっと前に作った時の、お気に入りのバスボムです。
ローズウッドの精油を入れ、塩漬けの[かわいい]桜の花を飾って、
ローズのハーブパウダーで淡いピンク色にしました[わーい(嬉しい顔)]

専門ショップで売っている物は素敵だけど、高ーい[あせあせ(飛び散る汗)] 
お家にあるような身近な材料で簡単に作れるので、
ぜひ、試してみてくださいね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。

グジュサさん、かほりんさん、nmzkさん、ほりけんさん、
kiyoさん、つなみさん、gigipapaさん、qoomamaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
 
nice!(8)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

バスボムの時間結婚2周年 「綿婚式」のお祝い ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。