SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ブラック兄弟 *2011年05月01日 [ペット]

土曜日は、くーちゃん&コロンを連れて動物病院へ
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

まずは、くーちゃん。最近よくお尻をズリズリと、
敷物にこすり付けているので、診察してもらうと
肛門腺が化膿しているのではないかということで
背中に注射を2本。支えているひなたの腕に
ガガガぅー[exclamation×2][どんっ(衝撃)][犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 
怒りながら、がぶりがぶりと歯を立てましたが
厚い上着を着ていたので怪我はなくセーフ[ふらふら][たらーっ(汗)]

お次はコロン。フィラリアの血液検査があって
後足から採血をするのですが・・・
これがもうひどい嫌がり方で、ギャウギャウ言いながら
抱っこしているひなたの手に、噛み付く噛み付く[がく~(落胆した顔)]
「痛い事されて怒るんなら仕方ないけど
まだ針も刺してないし、なんもしてないのに・・・[バッド(下向き矢印)]
と、先生も苦笑いでした。

結局、ギャウギャウ怒っている間にチクッと血採をしたけど、
本人はまったく気が付いてないみたいでしたー(笑)

フィラリアの結果は(-)で、お薬もらって終わりましたが
「2匹とも絶対に、ブラックリストに載せられちゃうね[わーい(嬉しい顔)]
と、帰りの車の中で話しながら帰りました。

コロンのこのビビリ性、本当に困ったものです。。。。[ふらふら]
 
 ▼お返事を追記に書きます。

つなみさん、nmzkさん、グジュサさん、Reiさん、
ごまさん、Gingerさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

可愛いページで手作り封筒今日からまたトレーニング ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。