SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*今日からまたトレーニング *2011年05月02日 [ペット]

日曜日のトレーニング。

今日からまた新たに、6回コースのスタートです。
前回で6回コースが終了しましたということで、
先生からコロンに記念のプレゼントをいただきました。

袋の中からたくさんのオモチャやオヤツを出して並べ
どれでも好きなものを1つどうぞ[わーい(嬉しい顔)]。 と言われて・・・

コレにしました ↓ ↓ ↓  ワニのオモチャです[るんるん]
110501_205649.jpg

新しいオモチャに大興奮のコロン[犬][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
110501_205746.jpg

この日のトレーニングは、
飼い主さんと歩き、飼い主さんが立ち止まったら、
コロンも止まって、オスワリする。という練習です。
雨上がりで広場が濡れているため、
部屋の中と、家の前の小路で行いました。

110501_145130.jpg110501_145118.jpg

家の中ではよくこちらの動きを察して、オスワリもできましたが、
外に出ると「お散歩?」と思ってそわそわして、集中できません。
小路の中を行ったり来たり、もうしばらく練習が必要なようでした。

先生からいつも覚えが良いとお褒めいただくコロンですが
逆に、先読みをしすぎてトレーニングがしにくい時もあります。
遠隔操作(離れてコマンドを出す)の練習で、
オスワリ→フセ、とさせたいのに、人や手の動きを見て
コマンドを出す前に、先にフセをしてしまうので
何度も、オスワリからやり直しになってしまいました。

賢いのは良いのですが、コロンはずる賢い所があって、
例えば、●→▲→■ の練習をしていると
「じゃぁ、●→■ でも同じでしょ?」と勝手に楽な方法を考えます。
もちろんトレーニングでは、それはNGなのでやり直しです。
そんな風に、コロンもいっぱい頭を使って練習してるので
1時間のトレーニングが終わると、いつもグッタリです。

110501_155435.jpg

この日は、私のベッドの上のクッション2枚重ねになった
一番ふわふわで気持ち良い場所でお昼寝していました。
こうして眠っている姿は本当に愛らしくて癒されます[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
 
  
 

▼お返事を追記に書きます。



だっくすさん、terrybearさん、モカさん、ねねさん、qoomamaさん、
nmzkさん、グジュサさん、gigipapaさん、Reiさん、pastelさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

ごまさん、phantom_sさん、ぴぃすさん、umesanさん、haruさん、
つなみさん、Nabeさん、Gingerさん、かほりんさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

むらかみ君さん、ぐーたママさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(21)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 21

ブラック兄弟GW前半 近くの河川敷へ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。