SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*コロたん、危機一髪!! *2011年05月12日 [ペット]

GWの日記の続きがありますが、その前に昨夜の出来事を。。。


ここ数日は雨続きで、朝晩のお散歩が時々中止になります。
昨日の朝もお散歩に行けなくて、ちょっと不満気なコロンでした。

ベッドの枕元に携帯を忘れて、仕事に来てしまったので
1日中、メールやアラームが何度も鳴り続けて
きっとコロンはお怒りのイタズラモードだろうなぁ・・・と
ドキドキしながら家に帰ってみると、玄関でしっぽ振りふり
私をお出迎えした後は、速攻でベッドに駆け戻ってしまった。
妖しい・・・[がく~(落胆した顔)]  案の定、何か大事そうに抱え込んでいる。

[犬] 『おかあさん、あのね、きょぉの よるごはんはねー・・・』
110511_174307.jpg

[犬] 『はなばたけぼくじょーの ピザ[るんるん] これにきめたー[exclamation×2]
110511_174333.jpg

[犬] 『いぇーーーーぃっ[犬][ぴかぴか(新しい)] ピザ うま~~~~ぁぃ[るんるん][るんるん]
110511_174325.jpg


[ダイヤ] 「こらっー!チラシのピザはたべられませんっっ[ふらふら][むかっ(怒り)]

紙とか布とかビニールとか、ひらひらした物が大好きで
私の着替えの時も袖や裾をくわえるのでいつも引っぱりっこ[ふらふら]
紙などは囓って本当に食べちゃうので、困った子なのです。
ビリビリになったチラシをかき集め、ゴミ箱に捨てました。

お散歩行ってないし、やっぱりストレス溜まるよね・・・ごめんね。
夕方は小雨の時を狙い、トイレタイムだけの短いお散歩をして
ホントの夜ご飯を食べて、おとーさんが来るのを待ちます。
夕食後の数時間をこの家でコロンと一緒に過ごして、
夜は、またおばあちゃんのいる実家に帰ってしまうおとーさん、
この時間が多分、コロンの一番楽しくて幸せなひとときです。

ところが昨夜は、おとーさんが来るとすぐに
職場から緊急呼び出しがあって、コロンと遊ぶ間もなく、
土砂降りの雨の中を、(泣く泣く)出かけて行きました。
楽しみの時間を目の前で奪われてコロンはガッカリ[犬][バッド(下向き矢印)]

夜遅く、11時頃に仕事から帰ったおとーさんを、
コロンと一緒に家の角まで見送りに出ました。
コロンは嬉しくてテンションが上がり、路地を行ったり来たり
ひとりでいつまでも走り回って、なかなか止まりません。
おとーさんは実家の方へ向かって歩いていき、
私とコロンは反対の自宅方向に歩いて行く途中、
コロンがウン[駐車場]をしたので拾っていると、その隙に
コロンがおとーさんを追いかけて行ってしまいました。

[ダイヤ] 「コローン[exclamation×2] ダメーーーっ[exclamation×2] おいでーー[がく~(落胆した顔)]

いくら呼んでも、走り出したらもう止まりません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
路地を抜け、小さな通りを1本渡った所にいた
おとーさんの所まで一気に走り寄って行きました。

  [犬][ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [犬][ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]  
その直後に、今渡った道をバイクが1台走り抜け[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
  .....bike.gif.....bike.gif.....bike.gif.....bike.gif

コロンは本当に間一髪[exclamation×2]のところで無事でしたが
私の心臓はバクバク[爆弾]爆発寸前[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

[晴れ] 「コロたん、今ぎりぎりだったよーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と、ひなたも驚いて戻って来ました。

[ダイヤ] 「うんうん、マジやばいかと思ったぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本人[犬]は何も知らず、まだお遊びモードでるんるん[るんるん]
お散歩にも行けず、大好きなおとーさんも帰っちゃって
きっと、おとーさんと遊びたくて仕方なかったんだね。
コロンが無事で良かった。油断した私がイケナかった。

家の周りは路地が多く、ノーリードでお散歩してる子もよく見かけて、
大丈夫なの?と心配に思ったりしてたけど、人事じゃぁないっ[ふらふら]
私ももっとしっかりしなくちゃ。コロンのこと、守ってあげなくちゃ。
ちょっとだけだから、すぐ近くだから、いつも大丈夫だから・・・
一瞬の油断が、一瞬で事故に繋がる[どんっ(衝撃)] 油断大敵です[ふらふら]
事故になってから後悔しても、もう遅いんですよね・・・

今日から絶対!何があっても!どんなに近くでも!
ノーリード禁止[exclamation×2] 厳守しまっす[手(パー)][がく~(落胆した顔)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。
 
gigipapaさん、ごまさん、Reiさん、だっくすさん、
そばかすちゃんさん、DASさん、kazenotomoさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

かほりんさん、terrybearさん、marieさん、吟遊詩人41さん、
qoomamaさん、コトキャンさん、むらかみ君さん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(17)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 17

ごくらくウィークGW最終日 日帰りバスツアー ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。