SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*GW最終日 日帰りバスツアー *2011年05月17日 [おでかけ]

なかなか時間が取れず、ずいぶんと日が空いてしまいましたが・・・
長いGWの最終日、日帰りのバスツアーに参加してきました。

連休間近になってから届いた旅行社のメールマガジンに
「GWまだ間に合います!」 というバスツアーを見つけ、
GWに何も予定がないのも寂しいと思い、早速申込み[手(グー)]
5月5日↓ ↓ ↓ こんなにきれいな場所に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

110505_132949.jpg

さて、これが何処かお分かりになるでしょうか?
誰でも知ってる、大変有名な観光地の1つですが、
私は今回初めて行くのでとても楽しみにしていました。


連休も最後という事で心配した渋滞もなく無事に[バス]到着[ぴかぴか(新しい)]

[カメラ]① まず始めに、湾内の遊覧船に乗って海からの観光です。

110505_111651.jpg

遊覧船に乗って湾を回ると、岸に並んで見えるのは
1階が船の倉庫、2階が住居になった「船屋」という
海の上に建つ珍しい建物。
う~ん、もうちょっと近くで見えると良いのになぁ。。

110505_113843s.jpg

この日は風が強くて、船の上は少し肌寒かったけど、
船室には入らず、あえてデッキのイスに座った理由は
切符売り場で買った「かもめのエサ」で、餌やり体験~[るんるん]

110505_113217.jpg

たくさんのカモメたちにエサを投げようとワクワクして・・・
寒いのも我慢して待ってたのに・・・
近くに来てくれたカモメは2~3羽だけ・・・
結局エサをあげられないまま、終了してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

[カメラ]② 次に向かったのは、これまた有名な(?)お寺さん。
行った事がある人なら、きっとすぐにお分かりですね~[わーい(嬉しい顔)]

110505_134602c.jpg

ここのお神籤は、扇形をしていてとっても可愛かったので
私は中吉、ひなたは大吉で、大切に持って帰ってきました[かわいい]

110505_134744s.jpg

[カメラ]③ お寺の前を右に曲がると、一枚目の写真の場所に出ます。
とても、とても、美しい場所なので、パノラマで撮ってみました。
携帯で撮ったのでキレイじゃないけど、雰囲気だけお楽しみ下さい^^

110505_133741.jpg
                    ↑ ↑ ↑ クリックで大きくなります


近くのお土産屋さんで、ツアーの昼食をいただきました。

110505_125119.jpg

ステーキ、アワビの陶板焼き、ちらし寿司、
お刺身盛り合わせ、吸い物、ミニ蕎麦、香の物。
お寿司にも刺身にも甘エビたっぷり乗っていて
お腹いっぱい、美味しく、いただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

近くのお土産屋さんを何軒か見て回って、
コロンを預かってもらったお義母さんと、
会社の人たちへ、お土産を買いました。
これで安心して、ゆっくりと観光できます[わーい(嬉しい顔)]

[カメラ]④ そこから5分ほど歩き、電車の駅に向かいます。
海岸線を走る観光列車に乗って、
窓下に広がるきれいな海と景色を眺めながら、
約40分間の”小さな鉄道の旅”を楽しみました。

110505_152717c.jpg

電車の駅を降りると、再び待っていたバスに乗り込んで、
最後の、そして、今回のメインとなる場所へと向かいました。

110505_163858c.jpg

[カメラ]⑤ ここからリフトとモノレールに乗って、山を登っていきます。

110505_165110c.jpg

下を見ると、徐々に、いよいよあれが[exclamation×2]
見えてきましたよ~~~[目][ぴかぴか(新しい)]
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山を登ると、そこから見えるのは・・・

あの、”股のぞき”で有名な 「天橋立」 ですよ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

110505_165353w.jpg

山の上から見ると、海も天橋立もとってもキレイでした。
肝心の”股のぞき”は、忘れてしまいましたが・・・[ふらふら]
ここから見る天橋立は「飛龍観」と呼ばれるそうです。
股のぞきで逆さに見たら、天に昇る龍に見えるとか?[わーい(嬉しい顔)]


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] という事で、このツアーで回った場所は [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] 

 [カメラ]① 伊根の船屋 伊根湾めぐり遊覧船

 [カメラ]② 日本三大文殊の一つ、知恩寺文殊堂

 [カメラ]③ 松島、宮島と並ぶ日本三景の一つ、天橋立

 [カメラ]④ 海の上を走るような、北近畿タンゴ鉄道に乗車

 [カメラ]⑤ 天橋立ビューランド から見る飛龍観
                            でした。 


さて、帰りは中国道で2箇所も事故渋滞があり、
迂回して何やら知らない道から帰る事に。。。
最後に寄る予定だった舞鶴とれとれセンターも
時間の都合により中止になってしまい残念でした。

バスの中で、途中で買ったパンを夕飯に食べて、
家に帰り着いたのは夜の10時半も過ぎるころ[もうやだ~(悲しい顔)]
行きはよいよい、帰りは怖い[がく~(落胆した顔)]・・・バスツアーでしたが
お天気も良かったし、まずまず楽しめて良かったです[るんるん] 

コロンは、くーちゃんとぴーちゃんと遊んでもらって
おばあちゃんには、おーっきなジャーキーをもらって
結構ごきげんにお留守番していたみたいでした[犬][るんるん] 
 


 
▼お返事を追記に書きます。

Reiさん、だっくすさん、gigipapaさん、phantom_sさん、
ごまさん、qoomamaさん、nmzkさん、terrybearさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

グジュサさん、kazenotomoさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
タグ:GW
nice!(12)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:旅行
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コロたん、危機一髪!!まいご札が届きました ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。